2008-11-03

秋の夕暮れのお散歩

 昨日は朝からまたお祭り仕事。^^;

 町内の皆さんへの「写真」販売の為の準備でした。数百枚の写真を模造紙に貼り付けて、公民館(二階)に張り出します。あっ、販売ですので写真は一応プロの方のもの、くりまん写真ではありませんのでお間違いないよう。(^^;
 9時集合…そして、解散は11時半頃でした。
 自宅に帰り、お昼を食べて…
 「注文書(写真販売用)」作って、回覧板へまわす「注文案内」の文書を作って…「お祭りのお礼」の文書も作って…その他にも、祭り関係の書類を三通ほど…(^^;
 その後、ちょっとお昼寝をして…ふと気が付いたら、「天皇賞」のお時間…
 TVをつけて見る。

 はい、残念、当たりませんでした。
 まっ、当然です。なにしろ、馬券、買っていませんから。(笑)

 なのでヤケ酒ではないのですが、そこで缶ビールをググググッとやってしまいました。

 で、ここからが本題。(つうか何つうか…)
 ほろ酔い気分で秋の夕暮れ散歩に出かけちゃったわけです。

 マイガーデンのアイビーです。秋色なのではありません。基本的に常緑ですから、単に水遣りを忘れて枯れちゃっただけのことです。(^^; しかし、強靭なアイビー枯らすなんて、なかなかのものです。
 なにやってんだぁ>くりまん

 お隣さんのお隣さんのそのまたお隣さんの家の庭。(笑)
 通りすがりに盗み撮りです。

 頭上をヘリコプターが飛んでいきました。 飛行機とか…飛んでるもがツつい珍しくて…

 「さて、どこ行こうかな~」
 な~んて考えながら、とりあえず「旧屋敷」の方へ行ってみる。
 旧屋敷というのは昔、お城のお役人さんたちが住んでいた地域。再建された武家屋敷なんかもある場所。

 旧安中藩武家屋敷(郡奉行役宅)
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/06/blog-post_26.html

 旧安中藩武家屋敷(武家長屋)
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/06/blog-post_27.html

 ハナミズキが道の両側に植えてあります。

 赤い小さな実が沢山…

 古い大きなお屋敷が多い場所ですが、こ洒落た洋風の邸宅もある。お金持ち風…というより実際、お金持ちのおうち。(笑)

 その先の板壁の古い民家に大きな柿の木がありました。

 ふと見ると「はしご」が掛かっているじゃないですか…
 うーん、いいねぇ、いいねぇ、泣かせるねぇ…嬉しくなって5回くらいシャッターを切る。

 最後は「ぼか」してもみたり…(^^;

 でも、こいつは失敗。(笑)まあ、仕方ない。

 がんがん陽が落ち、あっという間に夕暮れになってしまいました。 九十九川…

 坂道を登り…

 国道上を渡る歩道橋の上に出ました。

 シブガキ隊です。間違いました。(^^; 渋滞です。
 国道18号線(中仙道)、上り車線が激しく渋滞しております。
 秋の行楽シーズン、三連休の中日ですから、まあ、これも仕方がありません。なにより高速(上信越道)が出来るまでのことを考えたら、この程度の渋滞なんぞ、渋滞の内に入りません。
 その昔は、軽井沢から東京まで150キロ大渋滞なんてことがよくありましたから…(くりまんじゅうが実際に経験した渋滞は軽井沢から安中まで約35キロ、7時間掛かったことがあります…^^;)

 さらに周辺をぶらぶらと歩いたのですが…

 これはISO3200…F2.8…もはや、この辺りが限界でした。(^^;

 ということで、約1時間の秋の夕暮れの散歩でした。

 昨日の夕方のお話です。                   (以上)

2 件のコメント:

  1. 良いですねえ、夕方のお散歩。息を呑むよな絶景も当然素晴らしいのですが、
    なにげなお散歩で見つけた『ちょいと感動』が良いのだと思っています。

    以上です。

    返信削除
  2. お散歩は基本的に大好きです。
    やっぱり、歩いてみないと気が付かない風景や出来事ってありますものね。

    今朝もお散歩行ってきました。それは…また!(^^)

    返信削除

Powered By Blogger