2008-11-14

お昼の散歩 会社周辺 その2

 (昼のお散歩 会社周辺 その1)からの続きです。

 もう一回くらい、お笑い系タイトルを付けてみようかとも思いましたが、非常な労力を要するので、いよいよ勇気を出して、宣言通り完全アルバム系でございます。(^^;

 場所は安中駅周辺です。for 安中住民 only! (主にnakajyuku住民ともいえる^^;)
 では、お散歩、再か~い!!






























うっっ・・・なんだか、写真だけって言うのは精神的にキツイ!(^^;
見ている皆さんは、どう・・・?
でも、一応、続けるね・・・(^^;
























 これぞアルバム系ブロガーである。
 本当に写真だけ。あぁ、なんてこざっぱりしていて清々しいのでしょう…(^^;


 <Tamron SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1>


 その3に続く…

6 件のコメント:

  1. おや?この駅はいつかドコかで。。。
    日毎夜毎薄れ往く記憶を辿りましたらば、
    http://chopper-and.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_e0f3.html
    なんか似ています。鉱業系だからか?私だけか?


    以上!

    返信削除
  2. そう、安中駅は思い切り鉱業系…
    街(街と呼べるものではないけれど…^^;)から離れた場所にあります。というより、昔はこの亜鉛会社の為の駅といえるようなもの…
    利用するのが非常に不便です。

    まあ、それ以前に群馬は日本一の自動車所有国(人口比)ですので(^^;、日常生活で鉄道自体を殆ど利用しないので…まあ、関係ないといえば、関係ないのですが・・・(高校生とかは可哀想ですけど…)

    「もっと市の中心に駅を作れ!」というようなお話もありますが、なかなか、難しいみたいです。(^^;

    返信削除
  3. やはりコメントが有った方が良いです。
    見る人に任せるというのは、聞こえは良いですが、所得制限を丸投げした某首相みたいでは無いですか(笑)

    返信削除
  4. ああ。迂闊っ!!
    安中って、アノ!安中公害訴訟の。。。
    亜鉛って言うから、ふとグーグルして想い出しました (恥


    以上です。

    返信削除
  5. 折角、勇気を振絞って始めた「アルバム系」なのに…
    そんなことを今更、いきなり言うのなんて、はりーさんったら…酷いわ。(クネクネ)

    アルバム系はあくまでオマケです。
    まあ、ダムの臨時放流みたいなものです。(笑)

    やっぱし、くりまんは写真より文章の方が好きだから…(^^;

    ダブルアップは消しておきました。>はりーさん

    ---------------
    tokiさん

    そうです。あのカドミ汚染問題でいっとき、世の中をお騒がせしたヤツであります。(^^;

    実際、その地域に住んでいたある同級生など「僕の指は曲がってる!」とか新聞に出ちゃってるし…(それが原因で曲がってるのではないと思うのだけど…真偽の程は分かりませんが…)
    高校の時、京都へ修学旅行へ言った時なども、「指は曲がってないの?」と真面目に聞かれました。(^^;

    でもですねぇ…

    当時、マスコミのやらせも凄かったんです。

    その辺の道に偶然いた(事情とか分からない)御婆さんに、新聞社の方で用意をした米とかを「すみませんけど、これをその辺にまいてください」とか言って渡して…
    「捨てりゃあいいんかい。もったいないのう…」といいながら捨てる御婆さんその姿をカメラマンがパシャリ!

    で、その翌日の一面に「涙ながらに米を捨てる住民!」とか、三大紙と言われるようなところが堂々とやっちゃってましたし…(^^;

    実際、この地域に住んでいた住民の大多数は「はれほれひれ?」という感じでした。
    まあ、一部…問題があったことは事実なんですけど…(^^;

    で、父親などは「マスコミは事実は報道するかもしれないが、真実は報じない!」と憤慨し、鵜呑みに出来んと、その時から、新聞は常に6,7紙くらいとるようになりました。

    実際、裏の取れない情報や自分で経験しない情報は…怖いです。(^^;

    かしこ

    返信削除
  6. 沢山の新聞を購読されるお父上の賢明な措置に2票! (笑

    私は、お笑い系なので(あ!今は正統派フォト系だけど)難しいお話は得意ではない。
    ですが少し (汗
    新聞を始めとするマスコミはご商売です。取り敢えず売れれば良いワケですからね。
    更に困った事には、真実や正義などあっちにもこっちにもあるから始末が悪いです。

    私の街のTVの電波は福岡市から飛んで来ます。この電波は熊本にも飛ぶ。
    熊本に水俣という有明海に面した小さな街がありまして、ココでは水俣病というのが
    社会問題となりました。ユージン・スミスが撮りましたけど。

    まあ、ナニが言いたかったのか?と言えば (汗
    福岡のTV局製作の報道番組で繰り返される水俣病の影響で、当時の私はかなり公害問題に
    興味があったです。


    以上でち!

    返信削除

Powered By Blogger