2008-11-22

やってくれたぜ ^^;

 早寝早起きが身上のくりまんですが、チビスケが来てからというもの、朝が少し遅いです。
 今朝も目がさめたら既に「AM7:00」近く。お天道様は既にしっかり上がってました。

 居間へ行くとぶ~ことチビスケが一緒にコタツの中にいました。

 「なんだか、一晩中、悪いことをしてたみたいだよ。こいつ…」
 ぶ~この髪の毛をひたすら噛もうとするチビスケを手で払いながら、言いつけるようにそう言います。
 「ふーん!まあ、仕方がないんじゃない…」
 「廊下にでっかいンチしてあったし…こら、食べ過ぎやろう!」
 「たははは…」

 コタツに入ってしばらくぶ~ことそんな話をしてました。

 朝のニュースを見ていると、ぶ~こがコーヒーをカップに注ぎ持って来てくれた。
 「サンキュー」
 そう言ってブログでも見てみるかとノートパソコンを開けるくりまんじゅうなのでした。

 「ん?」
 いつもなら、レジュームが働き、すぐに立ち上がるDELLノート。けれど、今朝はなかなか起動しません。
 「あぁ、そういや、ウインドウズアップデートのお知らせが来てたな…なんか、やってんか?」

 そう思いながら、タバコに火を付け、コーシーを啜り、しばし、待っていたのですが、液晶画面は相変わらず「ブラック」のまま。
 (こいつは再起動しなくちゃダメだな・・・)
 レジューム起動を繰り返し続けると起きることある悲しい症状。今までも何度か遭遇。実際、ここしばらく再起動していなかったし・・・まあ、しょうがない。

 チェッ!

 舌打ちして、パワースイッチを長押しして、強制シャットダウン。
 で、再度、パワーオン!

 「おや?」

 起動しません。
 「何故、どうして?」
 なので、もう一度、再起動。

 やっぱり、ダメ!

 仕方がないので、DVDにシステムディスクを入れて、DVD起動を試みましたが、それもダメ。
 なっ、なんだ…?

 ちょっと真面目になってPCを観察してみると、OS(XP)が起動する前(BIOS実行)の段階でフリーズしています。

 「ウッソ!このPC、もう壊れちゃたわけ?まだ、2ヶ月だぞ!」(怒)

 DELLのユーザーサポートは確か24時間体制だったはず!と仕舞いこんであったPCマニュアルを引っ張り出す。
 ぶ~こが「どうしたの?」とキッチンから訊いてきたので「パソコンが壊れちまいやがった!(怒)」とお返事。
 「あれ、それは大変じゃん!あぁ、そっちに行かないの!」とゴミ箱を新たなる攻撃対象にしたチビスケを追いかけてきて、くりまんじゅうの座るコタツの脇にきた時…

 「ねぇ…くりまん、これ!」P(^^;

 うひゃ~!二晩目にやってくれました。このチビスケ!(名前はまだない)

 外付けのハードディスクのケーブルがものの見事に切断されているではありませんか。
 いや、それだけではございません。ネットワークケーブルも線が半分剥き出し。そのHDD電源ケーブルにも明らかにくっきりとした歯形が!(^^;(通電してたら感電してっぞ!)

 (なるほど、そういうことか!BIOSがデバイスを読みにいってエラーになってストップしていたわけですね。ケーブルを引っこ抜いたら無事起動しました。)

 まあ、USBケーブルなので新たしく買ってくればいいだけですが…電源系のコードをかじると感電とともに火事になる可能性もあるし・…今後、いったい何をかじり出すか…こいつは、眼を離せませんぜ。まったく!

 あっ、でもDELLに電話しなくて良かったです。大恥かくところでした。(^^;

 なお、今回のお写真は、その後、あまりのイタズラ行為に「どこかへ連れて行ってきて、これじゃあ、何も出来ないよ!」というぶ~このリクエストにお応えして、その後、犬生初のお散歩に「米山公園」へ行った時のものです。

 階段は上れても、まだ下りられないみたいです。こんな緩やかな坂でもビビリまくりです。(笑)

 もの凄くいい天気でした。
 まさに雲ひとつなし!

 しかし、まだまだ、何をしでかすかまったく分からない、イタズラワンコです。

 (ワン!)

 Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

8 件のコメント:

  1. にんまりしながら、うなずきながら拝見致しました。
    チビチョッパーもかなり激しかったです。うんうん。
    おばちゃんはいつもチビチョッパーを叱っていたし、ネコのクロさんは追いかけ回されて大変でした。

    チビだから許せますが、すぐにでかくなりやがるのです。
    チョッパーの場合、やんちゃがある程度落ち着く迄に3年掛かりました。

    チョッパーの教育方針が原因で、いったい何度、おばちゃんと大喧嘩したやら (懐

    まあ、お楽しみはまだまだ始まったばかり、これからが勝負です。ふふふ。。。


    以上ですわ。

    返信削除
  2. 可愛いチビちゃん!!
    おめでとう!良かったね。
    何か安心した。小さいうちは何かと手がかかりますが、ワンコとの生活は本当に楽しいですよね。
    チビちゃんがブログに登場するの楽しみにしています!

    それよりくりまんちゃん、
    早く名前つけてあげてよね。
    今日中に決めて発表してください。
    今日は記念すべき、くりまんのお誕生日なんでしょう。
    まさに絶好の命名日和ではありませんか(笑


    家のバービーちゃん、
    この度めでたく初潮を迎えまして、
    イライラして、何か凶暴になっています。
    人間と同じなんですね!驚きました!
    オトナになった記念というわけでもないのでしょうが、
    先日の夜、優雅にシャンパンを飲みながらPC
    で遊んでいたら、後ろの方でピチャピチャ・・・・ん?ピチャピチャ????
    な、なんとバービーがシャンパンを飲んでいたのですよ!!
    ぎょえええええ~!!!
    酒をのんじまった~!!と大騒ぎをしましたが、千鳥足になる事もなく、
    グダをまく事もなかったので、取り敢えず水を飲ませてヤレヤレでしたが・・・
    息がお酒くさいんですよ。
    ホント慌てふためきました。
    ・・・色んな事が起こりますが、
    日々癒されるし笑えるし・・・
    子育て頑張ってくださいね!!


    最後になりましたが・・・
    お誕生日おめでとう♪
    素敵な一日をお過ごしください♪

    ボーネン会
    万障繰り合わせて全員出席するように!
    デビルチームからの伝言です。
    ではでは・・・

    返信削除
  3. ごめん・・・!
    アタシ、今日が21日だと思っていた。
    今気がついた!今日は22日なんだね。
    ・・・って事はくりまんちゃんの誕生日は昨日だったんだ!
    ごめんなさい・・
    一日遅れましたが、改めて
    「お誕生日おめでとうございます」


    失礼しました!

    返信削除
  4. 昨日の深夜から「げり&おうと」のチビスケです。

    理由は明らかな食べ過ぎの様子。
    日中は、くりまんの親の方へ預けておくのですが、「昨日はどのくらい餌上げた?」と話を聞いたら、どうも「規定量の5倍位」は食べた様子です。(苦笑)

    そういえば、夜、お腹がまるで妊婦のようになってたし…(^^;

    午前11時くらいまでは「ぐったり」していましたが、その後、いきなり起き出して、辺りを動き回り、ついでい「エサくれ!」と催促されました。

    なので、ほんのチョッピリだけ…

    ということで、今日は午後からの出社です。(って、PCの前でコメント書いてるんですけど…)

    そういえば、大暴れの大悪さ…「シロ」もそうだったな~!とか思い出しましたが、既に14年近く前のことなので…(^^;

    ---------------

    K代さん、お久しぶりです。
    コメント書き込みなんか…いついらいでしょうか?(笑)(同窓会直後か?)

    名前…今日は無理かもしれませんが、連休中には最終決定する予定であります。
    また、清き一票もご参考にさせて頂きます。(^^)どんな名前になるのやら…

    あっ、そうそう。誕生日なので、ボールペン、下さい(笑)

    忘年会については、また後日ご連絡致します。

    酒飲みバービーちゃんにもよろしく。

    返信削除
  5. ご無沙汰しました。

    くりまんさん遅くなりましたが、『☆お誕生日おめでとうございました☆(笑)』

    おまけに、お茶目でかわいい新しい家族も加わり、にぎやかになりましね!!
    安心しました。

    パソコンは無事でよかったですね。
    我が家のパソコンはそろそろ替え時みたいでいまいちで~す。

    返信削除
  6. やきまんさん、こんにちわ。
    そうなんですよ。突然、ニューワンコがやってきてしまい、もう毎日、楽しくもハチャメチャです。(^^;
    まだパソコン本体は一応無事な状態ですが、そろそろコタツの上にも上れるようになってきたので、この先はわかりません。

    くりまんはしばらくパソコンの買い替えは出来ませんが、やきまんさんは、パソコン、あたらしくしてください。(笑)

    返信削除
  7. くりまんちゃん、
    アタシが最後に書き込みをしたのは、
    「彼岸花」事件?の時です。
    ドーソー会よりはずっと後でした。

    あ、ボールペン後で送りますね。
    スヌーピーのでいいですか?(笑)

    やきまんじゅうさん、
    お久しぶりです!
    先日、R美ちゃんからとても元気だったと聞きました。
    今度は一緒にもつ鍋囲みたいですね。
    PCの調子がいまひとつとか・・?
    家のもなんですよ~(涙)
    おかげで何度くりまんちゃんに電話してうるさがられた事か・・・・
    買い替え時ですかね~。

    返信削除
  8. K代さん>
    >アタシが最後に書き込みをしたのは、
    「彼岸花」事件?の時です。

    調べてみたら9月の最後の頃でした。
    最近、物忘れが激しくて・・・すみません。

    ボールペン・・・(笑)

    返信削除

Powered By Blogger