2009-07-25

ニューマウス

 チャップによる新たなる被害者は「マウス」くんでした。(^^;

 自宅のDELLのノートに付けていたDELLの安物マウス。一応光学式だけど…
 マウス本体じゃなくコードの方を軽く一噛みされました。
 断線じゃないのでぎりぎり接続はされているようで、コードの傷口周辺をゴニョゴニョしてやると使えることもあるのですが、コードが動くと突然、「USBデバイスが認識されていません」…ってなります。

 ノートにマウス?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、くりまんじゅうはマウスです。
 ノートのフラットポイント(内蔵ポインティングデバイス)ってダメなんです。かったるくて、あんなところでとても指動かしていられません。

 で、ヤマダ電機に行って来ました。
 購入したのはこれ。
 ロジクールの「Wireless Mouse M205」。

 しかし、マウスも安くなったものです。ワイアレスで「1,980円」
 これでチャップにコードを噛まれる心配はありません。(まあ、本体をガリッって可能性は充分にありますが…^^;)

 ちなみにくりまんじゅうがまったく知らないうちに、マウスの世界もいつの間にか進化してました。
 今や空中で使えるマウスなんてのもあるんですねぇ。まっ、任天堂「Wii」のリモコンみたいなものか。マウスとして使いやすいかどうかは、分かりませんが…^^;

 で、「Wireless Mouse M205」を持ってレジに会計に行こうと携帯コーナーの通路を歩いていたらお魚、お魚「ギョギョギョギョ!」

 「Mobile Hi-Vision CAM Wooo

 嘘、携帯でハイビジョンが撮影できちゃうわけ。(驚)
 しかも、「古」ハイビジョンじゃなくて、「フル」ハイビジョン。(^^;
 でも、さすがにズームとか出来ないんでしょ…って思っていたら、レンズは35ミリ換算30~90ミリの光学3倍ズームレンズ、F値はF2.8~4.6だそうです。

 そうですかぁ…
 知らないうちに、世の中、そんなに進んでますかぁ…
 オジサン、軽く参りました。m(_ _)m

 まっ、携帯にムービーなんて個人的にはまるでいらんけど…(苦笑)
 盗撮マニアとかは即買うんだろうな~(大汗)

 ちなみに、今日は久しぶりに晴れた。
 青空見たの久しぶりです。

 以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger