2009-07-13

松井田を歩く No8

 (松井田を歩く No7からの続きです…)

 ようやくこれで長かったこのシリーズも最終回になります。
 あとは旧中仙道を歩道橋で渡って、車を停めてある松井田八幡宮の駐車場に向かえばそれで終わりです。所要時間約2時間というところだったでしょうか…

 歩道橋は小学校の通学の為に作ったものなのでしょう。旧中仙道の向こう側…松井田小学校に続く道に繋がるようにしてあります。

 とりあえず、歩道橋の前に咲いていた松葉菊…でも…^^;

 で、歩道橋脇にある「アメリカンベーカリー」。
 名前はベーカリーですが、パン屋さんではななくお菓子屋さんだそうです。
 甘いもの系がまったく苦手なくりまんじゅうですので、お菓子屋情報とか、ま~るで知りませんが、後日ぶ~こに教えてもらいました。(^^;

 名物は「うまかんべぇ」なるお菓子…白餡と言うより黄色餡をパイ皮で包み込んでいるようなお菓子らしいです…が、もちろん、食べたことはありませんし、白餡食べられないくりまんじゅうは生涯口にすることはないでしょう。^^; (だったらいちいち書くな>くりまん)

 さて、歩道橋を上がりきる間際に…パシャリ!

 で、歩道橋の上から、旧中仙道の真中で軽井沢方向を向いて縦位置構図でパシャリ!

 続いて横位置でパシャリ!

 すかさず振り向いて、今度は安中方向を向いてパシャリ!
 同時に、微妙にカーブになっていることを初めて発見しました。車で走っていたのじゃ気が付きません。

 最後に歩道橋進行方向にパシャリとして…歩道橋を下りました。(^^;

 ちょっくらWBを「オート」から「曇り」モードに変えて…アメリカンベーカリーのすぐ近くから…まずはスクーター!

 さらにトラック!
 って、なんかこの辺意地になってシャッター切ってました。
 というより、飽きっぽいくりまんじゅうは、もうすっかり撮影意欲なくなっていて、どうでもよくなってました。^^;

 で、ようやく「松井田八幡宮」へと戻りました。
 WBは元に戻してオートです。

 駐車場脇のお宅です。
 たまねぎをこうして干しておくと甘くなるんですよね。

 最後にハンギングを狙っていたら…

 ここのお宅の子(らしき子供)が家の中に入っていきました。

 どうやら、これが彼のマシン、愛車らしいです。
 くりまんじゅうが車に乗り込むと、その愛車を駆けて勢いよく遊びに出かけていきました。いざ、突撃!子供は風の子、元気な子。家の中でゲームとかしているよりもずっと頼もしい姿です。

 以上、シリーズ8話、全156枚これにてめでたく終了でございます。
 長々とお付き合いいただき、まっことありがとうございました。

 で、実は明日からはニューシリーズとして「松井田の川を歩く」シリーズが始まります。
 5話完結全80枚の予定ですが…まあ、気分次第で分かりません。(^^;

4 件のコメント:

  1. 私にとりまして群馬は未踏の地。おそらく生涯。。。 (笑
    が、どこかしら懐かしさに似たビミョ~な感じが致しました。原風景と言うか。。。
    丸い石積みの擁壁が印象的な街でした。
    あと、歩道橋の上からのアングルはちょっと良いなと思いました。
    歩道橋などめったに渡らない生活ですが今度ぜひ渡ってみようと思いました。おぼえていたら (汗

    以上です。ご苦労様でした。

    返信削除
  2. オリバーママ2009年7月13日 13:18

    こんにちは,オリバーママです。

    12日のコンパクトフラッシュ(?)
    ご愁傷様です…
    しかし,チャップ君はよくこんな小さい物を獲物にしましたねぇ。
    オリバー君のこだわりは“とにかくデカイ物”。
    犬小屋はもう瓦礫と化しました。


    今朝散歩に行くと,オリバー君のオ○ッコに異変が。
    かなり心配です。
    今日はどうしてもムリなので
    明日朝イチで病院へGOです。
    超元気で,食欲も相変わらずなのですが…

    返信削除
  3. >私にとりまして群馬は未踏の地。おそらく生涯。。。 (笑

    あれ、磯部温泉にくるんじゃなかったんでしたっけ(笑)
    あっ、奥様と草津温泉って話も・・・あったかも・・・
    まあ、いいです。(笑)
    くりまんが未踏な地・・・をふと考えてみましたら、西から沖縄、鹿児島、宮崎、島根、愛媛、どかんと飛んで青森でした。
    山口県は高速で走っただけで足では踏んでないか・・・うん?SAに寄ったか(笑)

    歩道橋・・・確かに普段はあまり渡りませんね。くりまんも何年ぶり・・・という感じでした。
    是非、今度、撮ってみてください。憶えていたら・・・(笑)

    返信削除
  4. オリバーママさん、こんにちわ。

    チャップは小物フェチのようです。
    あまり大物へは関心がないようで、小さめなものを数多く木っ端にします。(笑)
    今まで一番多く爆破したのは、100円ライターとボールペンだと思います。
    いったいどこから探してくるのか・・・たぶん、数十の単位で破壊していると思います。^^;
    まあ、ライターは「プシュー」とガスが噴出するともう興味なしなんですが・・・
    兄弟でも嗜好がだいぶ違うようです。

    それはそうと、オリバーくん、シッコに異変というのは心配ですね。
    なんともなければ、いいですが・・・

    今日は猛暑で・・・今、見たらチャップ・・・ぐったりしてました。
    なので、川にでも連れて行くかと思案中です・・・

    返信削除

Powered By Blogger