2009-07-26

ブラコのお出掛け 後編

 (ブラコのお出掛け 前編からの続きです…)

 ここだけのお話なんだけど…

 この赤服の若いオネエサン、とっても気になったんだぁ~。
 座ったまま、一人で空を見上げたり、地面を見つめていたりずっとしていたの…
 なんか悩んじゃってるって感じ…
 たぶん、あれは「恋」ね!
 わかんないけど、そんな感じ…うーん、きっとそう。

 まあ、生きてれば色々と悩むわよね。
 花ちゃんだって、年柄年中、悩みっぱなし…
 ヅカ観劇にどの服着ていこうか…とか…
 今日のココスでのランチ、何食べよっかなぁ…とか…
 次のダイエット方法何しようか・・・とか・・・
 今度はどこの温泉行こうか・・・とか・・・

 なんでもいいじゃん!ってことをいつも悩んでる。
 悩み多きお年頃っていうか、きっと悩み多き血液型なのよね。
 やっぱ、A型なんだわ!花ちゃんは…
 ちなみに私って何型なんだろ?調べたことないわ。今度、献血してみようかしら…

 あっ、ヤバイ。続編が始まって早々なんだけど…
 うぅ…漏れちゃう。
 急げ急げ!トイレに急げ!

 あぁ、すっきりした。へへへ…
 あっ、お池にしちゃったわけじゃないんだから勘違いしないでね。^^;
 上の上の写真にぼけてるけどトイレマーク写ってるでしょ・・・あそこでしたの!
 これでも一応、うら若き「レディ」なんだからね。

 でも、草の上もいいけど、水場も和むわ~!

 あっ、ちょっとここにも寄っていこう。
 なんか、和風でいい感じ…風流ってやつ!

 慌てない、慌てない…一休み、一休み… ってね!

 こういうところでセミの鳴き声を聞いていると「あぁ、夏だわ」って感じよね。
 日本人に生まれてよかったって感じ。
 冷えた麦茶が欲しいなぁ。少しお砂糖入れるともっといいかも…
 って、出てこないわよね。

 石畳は走り難いけど…

 立ちこぎして頑張るわ。

 じゃーん、池です。
 でも、あまり近づいて、落ちないようにしないと…
 私、頭が重いから、ヤバイのよね。

 花ちゃんには言っちゃダメだからねってくりまんさんには口止めされてるけど、和風ブラ子、一回、水瓶に落っこちたのよ・・・
 もう、全身びしょびしょ・・・
 くりまんさん、必死に洗って乾かしてたわ。
 あっ、いけない。誰かに聞かれていたらどうしよう・・・

 お魚とかいるのかなぁ~!
 あっ、あの橋の上から見てみよっと!

 見えないわ。いないみたい…
 残念だけど仕方ないわ。
 でも、もしこんな浅瀬に鯉とかいたら、花ちゃんとかだったら、「あっ、旨そうなオカズみっけた!」とか言って捕まえそうだから…安中市役所の人が隠したのね。
 きっとそうよ…

 さて、そろそろおうちに戻らないとなっ!

 あっタンポポみっけ!

 こんな時期にも綿毛があるのね…

 広場で子供たちがキャッチボールしているわ。

 ねぇ、それを見ている私の後姿って、「なんか、ちょっと、ヨクナクナイ?」 (若者風)

 でも写真はちょっとアンダーね。

 でも、次はいつ来られるか分からないから瞼に焼き付けておかないとね。

 さて、じゃあ帰るとするか!
 くりまんさんが心配してるかもしれないし…

 水路におっこちないようにしないとな…
 頭重いから…

 へへへっ…

 でも三輪車は絶好調!

 ついでに私も絶好調!

 あっ、またタンポポ見つけた。
 そう言えば、花ちゃんの今年のテーマはタンポポだって言ってたけど、大丈夫なのかな?
 今年もブライスフォトコン出して3連覇目指すとか言ってたけど…ぎりぎりまで切羽詰らないとなにもしない人だから…

 まあ、いいか。私には関係ないし…えへへへ

 そんなこんなしているうちに、くりまんさんのおうちにめでたく到着!

 「ただいま~」

 おう、ビヨーン、ビヨーン人形のワンちゃんもお出迎えしてくれました。

 でも…

 実は家に帰ったらなんか疲れちゃって、ついでに熱も出ちゃって…
 すぐに布団に直行でした。いわゆるバタンキューってやつ?

 こういうところも花ちゃんに似てるんだよね。私…
 とほほほほ…
 なので、焼肉も生ビール、ギューーーーも出来ませんでした。残念。^^;

 以上でございます。

 <Nikon D300 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

 撮影後記

 米山公園でブライス撮影はマジヤバイっす。(笑)
 次から次と人やってくるし、その人たち、皆、くりまんの方見てるし…
 で、その表情はというと怪訝なものか笑ってるものだし…
 犬連れたオバチャンなんか、少し離れたとこにいるんだけど、くりまんが場所を移動すると一定距離を保てず~と後を付けて来るし…
 中学生の野球部男子、自転車のチェーンを直すふりして、スポークの間からこっち見てるし…
 川原にいたバードウオッチの人の双眼鏡…明らかにくりまんに向けられていたし…
橋の上から見てた人もいらっしゃいました。

 くりまん的には周囲に人がいないことをしっかり確かめてから、必至にセッティングして、構図なんかも考えずに慌ててシャッター押しているのに、ふと辺りを見ると「見てる」んです。しかも、ローアングルで地面に寝転んで撮っている時とか必ず…
 それから、ブライス片手に公園内歩く姿がなんともはや…^^;
 小さな子供連れのお母さんなんかハッとした顔して、そそくさと逃げて行っちゃいました。^^;
 通報されっかなぁ…とか思いながら…
 実際、照れ臭いやら恥ずかしいやら、恐ろしいやらで…今まで生きてきたうちでこんなに身の置き場のない状況は初めてでした。
 まあ、正直、撮影どころじゃなかったです。

 しかし、先生、凄いです。心の底から尊敬しちゃいます。
 貴方の根性が僕にも欲しいです。^^;

1 件のコメント:

  1. (不慮の事故によりコメント喪失の為、再度一括掲載です・・・)

    6 コメント:
    しまねこ さんのコメント...
    ワタクシ、くりまんじゅうさんの
    このブラ子シリーズの密かなファンです。
    (あっ、つい言っちゃった(^^ゞ)
    アテレコというかモノローグというか台詞も
    絶妙なんですけど
    コレ考えてる時のくりまんじゅうさんの
    表情が見てみたいような怖いような(笑)
    撮影中よりある意味、、、

    いえ、以下自粛で。

    素敵なロケですね。
    こういう風に場所を見つけるのも
    才能なんだろうなぁ。

    2009年7月26日8:21
    くりまんじゅう さんのコメント...
    本日は突然お邪魔してしまってすみませんでした。「建もの探訪」の渡辺篤になった気分でした。(笑)
    先ほど、無事帰宅し、雨はぎりぎりセーフでした。今、振り出しました。しかも激しく^^;
    素敵なだんな様と共に送る素敵なカントリーライフ、実にいいです、素敵です。
    今後ともお付き合いのほど、是非よろしくお願い致しますね。

    さて、ブラ子記事作成中の表情ですが(笑)、多分、けっこう真面目な顔しているんじゃないかと思います。

    いや、どうでしょう?^^;

    予めストーリーを考えて撮るのではなくて、撮った写真を一覧表示で眺めながら、写真の中のブラ子の声を聞きながら、それをテキストに起こしている感じなので(イメージ的に・・・)ブラ子がおもろいことを言ってる(感じる)時は、案外笑ってるかもしれませんね。

    自分では分からないので、今度、ぶ~こに聞いてみてください。(笑)

    しまねこ邸ご訪問記念ということで、勝手にリンクを張らせて貰いました。
    今後ともよろしくです。
    ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。(^^)v

    2009年7月26日16:59
    yuki さんのコメント...
    こんばんは~!!
    昨夜は、お疲れ様でした!!
    ( ..)φメモメモしたのは、忘れませんよ!!

    んで、ブラ子特集!!ワタシもファンです。
    このストーリー、オモロすぎです。
    次回も期待しています。
    ブラ子ストーリー大賞ってのがあったら
    1等賞です!!
    でも、この記事を仕上げるのと同時に色んなものを失う危険性が・・。

    Aっ子先生、A型なんですね。
    一緒だ!!

    2009年7月26日20:14
    かお さんのコメント...
    おもちろい!!!
    写真もいいけど、セリフもいいし、最高!
    いいな~こんな細い足とくりんくりんのおメメ・・(そっちかよ)
    このお洋服も・・恥かし気無く着てみたい・・
    そしてかおのママチャリより面白そうな三輪車・・
    次回も楽しみにしてますじょ♪

    2009年7月26日22:29
    37SU さんのコメント...
    昨日はお疲れさまでした!くりまんじゅうさんが良くあそこまでもったな~って思います^^;
    10万回企画じゃなくて、66666回の企画!メモメモしなかったから自分は忘れちゃったけど(笑)、くりまんじゅうさんは忘れずに宜しく!^^
    確かに・・・写真も良いけどセリフも良いですね~!

    2009年7月27日0:01
    くりまんじゅう さんのコメント...
    Yukiさん>

    一昨日は遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
    普段、9時を過ぎると「そろそろ寝るか!」というくりまんじゅうですので、あぁいった時間帯まで起きていると翌日がしんどいです。(^^;
    まあ、日曜なので遅くまで寝ていればいいだけですが…
    なにメモされたのですか?意識朦朧でしたのですっかり忘れてしまいました。(笑)

    ブラ子シリーズ、ストーリーの組み立て方も「先生」直伝です。
    「いいか、くりまん。笑いは取りに行くな。笑いは誘え。でな、下品になりすぎずに下ネタ入れろ。気どっていても所詮好きだ。ブログ見てるのはジジイとババアが大半だ。本物の若者はいねぇ。だから、時代を取り込みつつ、微妙に外せ。本人は気どるな。ヌケろ、バカになれ…」などなど正鵠を射た含蓄に富む金言の教えを受けております。(^^;

    というより、まあ、ブラ子の話しているセリフはすべて実話であり、単に事実を書いているですから…(^^;

    かお さん>

    こんにちは。
    >次回も楽しみにしてますじょ♪
    Yukiさんもそうですが、かおさんまで…(^^;
    次回なんてことはまだ考えておりませんです。あまり期待しないでください。
    基本、先生が「なにかしでかして」くれるから、それが新たなブラ子ストーリーになるので、先生が「なにかしでかして」くれませんと、話が展開いたしませんです。
    いや、きっと日々、「なにかしでかして」くれているんでしょうけど、それをくりまんが知り受けないと…(^^;
    誰か、先生の家に監視カメラとか付けてきてください。(笑)
    http://blog.goo.ne.jp/lovemegurin
    先生のブログです。是非、かおさんも覗き見してあげてください。

    37SU さん>

    お疲れ様でした。
    >くりまんじゅうさんが良くあそこまでもったな~って思います^^;
    ですよね。
    メダル取ったわけじゃないけど「自分で自分を褒めてあげたい」気持ちです。(^^;
    忘れたものは忘れたままが幸せです。
    くりまんも忘れました。しかも、すっかり!
    はて?なんだったけ?って感じです。^^;

    2009年7月27日12:22

    返信削除

Powered By Blogger