2009-07-14

北関東の味 群馬

 コンビニで会計を済ませようとした時、脇の棚に置いてあった「これ」がふと目に入り、つい買ってしまいました。


 カルビーのポテトチップ「北関東の味 群」です。

 でも、「ねぎ味噌味」ってことですが、いったいどうして「群馬」が「ねぎ味噌味」なんねん。┐('~`;)┌


 まあ、「ねぎ」は下仁田ねぎってことで、分からないでもないけれど…
 「味噌」ってのは…?と思って袋の裏を見たら、「群馬の名物」として「高崎だるま」と「こんにゃく」と「焼きまんじゅう」のイラストが書かれてました。(って、下仁田ねぎはないじゃんか!)


 しっかし、よう分からんけど、やきまんじゅうが「味噌たれ」ってことで「ねぎ味噌味」なのかなかなぁ…┓(´_`)┏

 群馬県産ねぎ100%使用って書いてあるけど…んなの、あまりありがたく感じないぞ^^;


 味も「ねぎ味噌」味…微妙すぎて、よくわかんないし…

 ちなみに「北関東の味」シリーズってことは、栃木県や茨城県の味もあるのか?と思ってググってみたら…

 栃木県が「焼き餃子」味で茨城県が「梅乃実」味でした。
 焼き餃子味ってのはインパクトあるな。(笑)

 よくわかんないのが「栃木」と「茨城」のパッケージが1袋65g入りなのに「群馬」だけ56g!9g少ないじゃんか!


 なぜ?ねぎ味噌は高級っちゅうこと?
 それとも群馬だけメタボ多いので量少なくしてるってこと…?

 舐めとんのか!>カルビー(笑)

 はぁ、地域限定戦略に完全にのせられてしまった。なさけないくりまんじゅうです。

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2009年7月14日 8:56

    オリバーママです。

    ねぎ味噌味のポテトチップ…
    “おにぎりはねぎ味噌”のオリバーママは
    かなりそそられます。
    味はいかがでしたか?
    で,もう一つ気になったのが我が茨城の「梅乃実味」。
    仕事帰りにゲットして後で味をレポートします!

    オリバーは今頃主人と病院へ行っている頃。
    気になって気になって仕方がありません。
    今朝はエサ皿のでっかいステンレス皿に勝負を挑み,咥えて振り回したのはいいのですが
    放した瞬間,柵にあたって跳ね返り見事に頭にヒットしていました…
    本当に阿呆なやつです(^^;

    返信削除
  2. ねぎ味噌味ポテトチップ・・・
    味は言われなければ分からないくらいです。(笑)
    「ねぎ味噌味だよ」と言われれば、「あぁ、そういえばそんな味がするような気もする」という感じでしょうか。^^;
    でも、不味くはありません。普通に食べられます。1袋はきついけど・・・^^;

    「梅の実」味のレポートも楽しみにしています。

    昨晩、チャップにオリバーのシッコの調子がおかしいらしいんだぞ!という話をしたら、「もし、なんかあったらオイラの血でも何でもつかってくれ!かけつけるぞ!必要なら腎臓くらい一個やるから!」と言ってました。(^^)v

    でも、心配ですよね。
    なんでもないことを祈っています。

    返信削除

Powered By Blogger