2010-04-29

13:00

 最近、D300とD700を交互に使って感じること…
 それはD300で撮ると妙に色味が「シアン系」に振られ、D700で撮ると「イエロー系」に振られるということです。
 普段、基本的にWBはどちらも「太陽光」、そしてピクチャースタイルは「スタンダード」なのですが、先日、二刀流した時にあまりの違いに驚きました。
 とても同じ場所、同じ光の下で撮ったものとは思えないほどの違いです。
 何故なんでしょうね。

 あっ、あと、D300の背面液晶、そろそろ瀕死の状態です。
 表面が白っぽくなって野外ではほぼ可視出来ません。^^;
 D300ではやたらと起きている現象みたいですね。ネット情報で知りました。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger