2010-04-16

野殿でマクロ

 今朝の記事で「でも、今更なんだかどうでもいいような気分になってます。実わ!^^;」とか書きましたが、既にサーバーへアップロード済の記事はやっぱり公開しておきます。(汗)
 なので、しばらく、一日2回更新続きそうですがお許しください。

 タイトルは「野殿でマクロ」ですが、殆どマクロしてないです。^^;
 いや、最初は「今日はマクロしちゃうもんね!なんなら死ぬ覚悟で等倍域へ突入しちゃうもんね!」と意気込んでいたのですが、チャップとの散歩でマクロ撮影は無理だってこと、改めて思い知らされました。
 なので、マクロレンズは付けていますが、まあ、単なる90mmの単焦点です。^^;
 まっ、それはそれでいいんです。(笑)

 では、4月になっても、もはや変わらず…
 お決まりのパターンですが、アルバム系です。^^;

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
この辺はまだ『マクロ』のやる気は持ってました。
 
 
<4>
でも、すぐに諦めました。
 
 
<5>
なんと言ってもこれですから…^^;
 
 
<6>
諦めて桃は離れて…
 
 
<7>
寄って撮る気にもなりません。^^;
 
 
<8>
 
 
 
<9>
まあ、それでもノーリードで放って置ける場所では…^^;
 
 
<10>
しかし、既に気持ちが乗らない。よる気分にならない…^^;
 
 
<11>
なので、あとはずっと中望遠
 
 
<12>
まあ、開放間際で撮る絵も楽しいし・・・
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
でも、時々寄ってみたりもする…
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 
 
<19>
 
 
 
<20>
 
 
 
<21>
 
 
 
<22>
 
 
 
<23>
ふと見つけたくりまんじゅうが産まれた病院の看板。
既に廃業していてない病院ですが…^^;

 以上です。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF90mm F2.8MACRO >

4 件のコメント:

  1. 3枚目までやる気を感じました(笑)
    マクロ撮影は1人じゃないと厳しいですよね。
    集中力とても使いますし。

    でも90mmでもそこそこ広角に撮れて、フルサイズは羨ましいです!

    返信削除
  2. たついちさん、おはようございます。

    チャップがとってもお利巧さんなら可能かもしれませんが、巷で「Mr.暴れん坊」の異名をとるヤツですから、はい、正直、無理です。^^;
    いや、勿論、ただシャッター切れば写真は当然撮れるわけですが、なんと云っても気持ちが無理。
    息とめて必死にピント合わせしている最中にビンッとリードを引かれると思わず「テメェ、コンニャロ!」って蹴飛ばしたくなるので…撮らない方が幸せです。
    実際、写真なんて無理して撮るもんじゃないですね。仕事じゃないんだし・・・^^;

    DXとFXの違いは画角とかもありますが、フルサイズ機の最大の魅力はやっぱりファインダーを覗いた時のあの広さだと思います。
    くりまん的にはそれがすべてといってもいいくらい。

    ということで、日本経済の為にもたついちさんも買ってください。フルサイズ機!(笑)

    返信削除
  3. いや、ペンタの645にしませう。
    やめられませんぜ~!

    返信削除
  4. くりまんじゅう2010年4月17日 18:52

    ようやく出るそうですね。
    ペンタ645!

    でも、そんなん買ったら日本経済は(多少は)潤っても家庭崩壊しちゃいます。^^;

    返信削除

Powered By Blogger