2010-04-07

ほぼ満開記念

 一昨日、まだ三分咲き程度だった桜ですが、昨日の20度越えの暖かさで一気に開花が進み、本日(4/7)、ほぼ満開です。

 ということで、本日、帰宅途中にちょいの間に撮った近所の公民館の『桜』を緊急記念アップ。^^;
 でも、天気は生憎の小雨まじり…であまり良くありませんでした。
 ついでに付けていたレンズがタム90mmだったので、微妙に近くて桜の全体像が入りません。^^;

 なので満開の桜…って感じの写真じゃないのですが、まあ、ほぼ満開なので…(汗)

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
満開じゃないじゃん!って突っ込まないように…ほぼ満開なのだから^^;
 
 
<8>
 
 
 
<9>
露出がもの凄く難しかったです。^^;
 
 
<10>
 
 
<11>
オマケは足元に咲いていた水仙(汗)
 
 
<12>
夕方(ついさっき)、夕陽が出ました。
明日はいい日になるでしょう。(期待)

 以上

 < Nikon D700 + Tamron SPAF90mmF2.8 >

11 件のコメント:

  1. こんばんは~!!
    悪魔さん主催のお花見の募集はまだおこなっていますでしょうか~??
    (あっ、悪魔さんではなく、天使さんの間違いです(^^ゞ)
    もし良ければ、行きたいで~す。
    奥様は、お仕事なのでワタシ一人で参加しま~す(^^)/
    大丈夫でしょか??

    返信削除
  2. yukiさん、どうもです。
    デビル花見は明後日の午後2時(終了)まで募集中ですので、お気軽にお出掛けください。
    ちなみに崇台山へ花見登山に行きたい人は、10時少し前に集合。

    あっ、なんでしたたら、乗せていきますよ。
    くりまん宅>安中駅で王子を拾い>yuki邸>学習の森ってコースでぶ~こが運転手です。(^^)v
    やっぱり花見にアルコール抜きってのはツライっしょ。^^;

    返信削除
  3. まじっ、いいんですか~??
    お言葉に甘えん坊しちゃいます!!!
    何時にお家の前で待機していれば良いでしょうか~?

    ぶーこさん、本当にスイマセンm(__)m

    あと、持って行くものありますか~??

    返信削除
  4. まじっ、いいんです。(笑)

    えっと9時半くらいに安中駅ですから、yuki邸前に9時45分くらいでしょうか…
    あっ、橋、もう架かりました?

    持って行くものは「マイ箸」「マイ皿」「マイアルコール」って一部エコ主義者が言っていましたが、面倒臭いの却下しました。^^;
    基本的になにもいりませんが、でも、クールボックスとかあると嬉しいです。
    差し入れはなんでも歓迎です。^^;

    返信削除
  5. 了解です!!!!!!!!!!!!!!
    ありがとうございます!!!!!!!!!!

    返信削除
  6. これから用意して出発です。
    待っててね。>yukiさん(笑)

    返信削除
  7. どこにお礼コメ書こうか迷ったんですが(^^ゞ
    昨日は突然の飛び入りにもかかわらず
    温かく受け入れて下さり本当に有り難うございました!

    勝手にネタにもしちゃったのですが
    なんかマズい事があったら訂正しますので★
    皆様にもどうぞよろしくお伝えください♪

    返信削除
  8. しまねこさんがコチラへコメントしてたので私もコチラへ・・
    と言うことで、昨日はありがとうございました。
    くりまんさんみたいな写真、今回、ぜんぜん撮れなかったです^^;
    今日時点でまだ年度末の記事をupしているから、花見BBQの順番になるのはまだ一週間ほどかかりますかね?^^
    次回は身体を鍛えて出直します!

    返信削除
  9. しまねこさん、ども、大変お疲れ様でした。

    しまねこさんちにコメント入れたら、すっかりその気になって、こっちの方を忘れてしまいまして申し訳ないです。^^;

    ついでに、「どこにコメ入れして…」という言葉が軽くグサリと心に刺さり(笑)、昨日はへべれけの身体と頭で必死に急いで記事を書く羽目になり…(汗)

    まあ、しかし、尻を叩いてくださる方がいないと「MR遅刻魔」のくりまんじゅうですから、いつになるか分からないのでそれはそれでいいのかもしれません。^^

    また、機会があれば是非、ご一緒いたしましょう。
    やまねこさんにもよろしくお伝えしてください。

    しかし、「ダルメシアン風」などと間違った記憶はまったく残っていないんですが、誰がそんなこと言っていたのでしょう。(笑)
    そもそも「何風」だか憶えていなくて、携帯取り出してメールの文章を読んで、他の方に言ったのだけどなぁ…(笑)
    まあ、いいけど…^^;

    37suさん>

    ども、お疲れさんでした。
    無事、ご帰宅されたようですね。良かったです。

    BBQ途中から、アルコールで半分記憶を失っていたみたいで、「えっ、こんなの撮った?」って写真が沢山残ってました。
    しかもやたらとシャッター押しているものだから、昨日、それらを見ているだけでもう1度BBQをした感じがしました。(汗)
    一週間後ですね。楽しみにしています。
    まあ、東京からのお出掛けですから、疲れるのも仕方がないってことにしておきます。(笑)
    また、やりましょう。^^

    返信削除
  10. しまねこです~
    すんません、メール入れました。
    えーと、yahooの??かな。
    ここってカギコメ入れられなかったので~

    宜しくお願い致します☆

    あ、アヤシイ話じゃないです(^^ゞ

    返信削除
  11. ご返事が遅くなってすみません。
    メール拝見いたしました。

    2次会ではすぐに眠ってしまったくりまんじゅうで『精算』等に関しては一切、関知していないので、A&Kに電話して確認をしましたが、結論から言ってしまえば、お気にせずに…ということです。^^

    ダルメシアンとイノシシとワインがまんま会費として頂いたそうです。はい!

    ということで!^^

    返信削除

Powered By Blogger