2010-04-19

お花見BBQ:完結編

 (一応「お花見BBQ:登山編」からの続きです…)

 お花見BBQを題材にして、映画撮りました。
 ポスターが出来上がってきたので、初披露です。
 GWより、安中デンキ館(@上野尻)にて公開予定です。

 ちょっと顔出しですが、二人とも実物より可愛く撮れているのでいいよね。(爆)

 さて、早いもので、学習の森(@安中市)でのお花見バーベキューをしてから、あっという間に一週間以上が経ってしまいました。
 で、そろそろBBQの記事やお花見の記事なんかも書こうかとも思いましたが、「なんか今更」って感じがしてどうにも筆が進みません。
 『肉は安中園で「タン塩」「豚肩ロース」「ホルモン」「ハラミ」「カルビ」を各4人前ずつ買いました。ちなみにキムチとオイキムチはサービスです。』
 とか、書いても仕方がないし…^^;

 そもそも、参加してくださった方々の素早い記事を読んでくだされば殆どのことは分かるし…^^;

 http://nnlife.blog7.fc2.com/blog-entry-541.html
 http://0228moka.blog111.fc2.com/blog-entry-110.html
 http://reynolds.exblog.jp/13143039/
 http://reynolds.exblog.jp/13148600/
 http://homefan.exblog.jp/13383229/

 ついでに、『お花見BBQ:番外編』や『お花見BBQ:番外編』で使えそうな写真は結構使っちゃってるし…

 ということで、使っていない写真をちょっとだけ加工して…
 ぱぱッと貼り付け、これで終わりに致します。^^;
 あぁ、K代さん、ごめんなさい。m(_ _)m


 うーん、『DALMATIAN』とするべきだった。
 捻りが足らん・・・^^;

 ビールのCMっぽいって感想が多かったので…^^;

 以上です。^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mm F1.4G >

9 件のコメント:

  1. げ。もう終わったと思ってたのに…(~_~;)

    思えば危ないトコで飲んでましたねぇ~
    しかも皆さん誘ったりして(汗)
    ホント、すっ転ばなくて良かったです…

    返信削除
  2. ビールのCMに出演されているしまねこさんの座ってる場所、実はかなり危ないというか怖い場所でした。
    確かにしまねこさんに同じ座り方をするよう命令され、いやっ^^;、勧められましたが、前に落ちたらシャレにならん!と思ってビビリまくってました^^;
    お花見BBQ:番外編 での写真も座り方が硬いですよね。。
    あそこにひょいって座るしまねこさん、凄いです。
    安中デンキ館(@上野尻)での公開、楽しみにしています^^

    返信削除
  3. くりまんじゅう2010年4月20日 9:55

    しまねこさん、おはようございます。

    正真正銘、QQBネタはこれで終わりです。^^;
    はい、見ていてもかなり危ない場所です。
    子供とかがやっていたら怒られます。
    ぴ~ち~えのお母さんが見ていたら、「子供が真似するので止めてください!」って注意されるかもしれません。(汗)
    なのでくりまじゅうは撮影に徹して近寄らないようにしてました。(嘘)
    でも、その上に乗っている何人かの写真を見ても、みな、『あぶねぇ、あぶねぇ』って感じなんですが、なぜか先駆者しまねこさんだけは風に吹かれるまま軽がると乗っているんですよね。

    37SU>

    そう、しまねこさん以外の方は明らかに固いです。
    なんか必死にバランスを取っている感じが写真からも伺えます。某Aッ子さんなんか、「どっこいしょ!」って感じですし…
    たははは。。。^^;
    あぁ、考えてみたらしまねこさんって「猫」だからか…(笑)

    安中デンキ館…^^;
    昔は安中にもいっぱい映画館があったのに、今じゃひとつもありません。
    ちなみに板鼻にも映画館ってあったのでしょうか?
    他地区のことはまったく知りません。

    返信削除
  4. 気になって調べたら、昭和32年に碓氷郡では「安中第一銀映、安中第二銀映、安中電気館、原市映画劇場、共和クラブ、松井田松映館、文化映画劇場」の7館もあったのですね。
    板鼻には映画館なかったようです^^

    返信削除
  5. わざわざお調べくださりありがとうございます。^^

    第一、第二銀映というのはくりまんじゅうのうちのすぐ近くです。
    で、最後まで残ったのが電気館。
    40年くらい前、ゴジラとかガメラなど怪獣モノを見に行ったものです。^^;
    あぁ、若大将シリーズとかも見に行ったなぁ~!(笑)

    しかし、そんな情報も載っているとは改めてインターネット恐るべしで寸。(調べてみようとも思わなかった^^;)

    返信削除
  6. 上野尻にあったのは安中電気館ですかね?
    ゴジラとか観たような覚えがあります。

    さて、GW公開予定の映画
    「幼馴染 少しあの日に帰りたい」のポスターですが、
    あまりにも実物と違い老けて見えるので、モデル2名で話し合った結果、
    「くりまんが手を加えたんだよ!私達はもっと若いもんね!」
    という事になり安心していたのですが・・・・

    後日、Aっ子先生がくりまんちゃんに確認した所、
    全くの無修正、素のままという事がわかり、
    しかも、くりまんいわく
    「いつもより良く撮れているのを選んでやったんだよ!
    いつもはこんなに良くないんだから!2人共!」
    ・・・だそうで、さらにショックを受けているところです。
    知らず知らず顔というのは年相応になっていくのですね。

    返信削除
  7. K代さん、こんばんわ。
    今日は散歩中、何度もTELをありがとう(笑)
    そうです。電気館は上野尻です。あそこだけは昭和40年代後半くらいまであったのじゃないかと思います。(よく憶えていないけど…^^;)
    確か、電気館で「巨人の星」の映画も見たなと思って調べてみたら「巨人の星 行け行け飛雄馬」で1969年…げげげっ、40年以上前だ(汗)

    映画ポスターの件ですが、お二人で話し合い後、すぐにAっ子先生よりメール頂きました。
    金が掛かるからって!メールで電話よこせ!って催促するんです。>あの方(笑)

    その通りです。
    まったくの無修正。あの位置から3カット撮ってましたが、一番いいやつ使いました。^^;
    老けて見えるのはまあ、事実です。じゃなくて、色をセピアに変えたからではないでしょうか。カラーで見ると若いです。(とフォローだけしておきます^^;)
    Aっ子先生が「Kっ子が凄く気にしていたよ」というので、すかさずK代さんの顔を娘さんバージョンに変えたのを作りそれに差し替えようかと思ったのですが、あまりに無理があるので…やめておきました。
    現実は現実としてご認識していただければ幸いです。(爆)

    返信削除
  8. 知りたがり屋のジョージ2010年4月21日 21:12

    お花見:BBQ4編ともとても楽しく拝見させていただきました。参加したかったのですが、先約があり不参加でした。〈残念です〉 番外編のツーショット写真は、心和むほのぼのカップルですね。…知らない人はそう思うかも!!
    デビルとかモンスターというのは、進化し強力になっていくのですね。〈恐いですね。〉じゃまたね、ばっはは~い。

    返信削除
  9. たははは…
    あれ、先約があり参加できなかったって…
    誰だったっけ?と思いをはべらして…しばし、脳活性させてようやくわかりました。>知りたがり屋のジョージさん。(笑)

    初コメント、ありがとうございます。
    はい、とっても楽しかったですよ。
    来ればよかったのに~!ってまぁ、先約があったのですから、仕方ありませんね。

    で、王子はいつもこんな感じです。
    な~んか、クールぶってんですが(笑)、美味しいとこはすべてもていきます。(あっ、別に美味しくないか^^;)
    次の機会もお誘いさせていただきますので、その時はご覚悟を!(笑)

    しかし、選挙関係の電話と間違われて居留守使われるってんだから…まだまだ修行が足りません。(汗)
    とほほほ…

    返信削除

Powered By Blogger