2010-04-02

後閑から小日向コ-ス

 たっぷりとお散歩通勤をして自宅に帰った後、続いてそのままチャップ散歩に出撃です。(汗)
 うーん、我ながらよく歩く(撮る^^;)もんです。自分でも呆れるほどですが、まあ、これも仕方ありません。
 で、この日のお出掛け場所は後閑から小日向への九十九川沿い…
 前回、ここを歩いたのは2/4でしたのでおよそ1ヵ月半ぶり。あの頃は周囲に雪が残っていた。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/02/blog-post_7141.html
 あっ、久しぶりに夕方から仕事のぶ~こもお散歩同伴でした。

 それにしても、午前午後撮っちゃうと在庫が溜まるばかり・・・
 なので、ここはアルバム系で22枚臨時放出です。^^;


 
<1>
85mmF1.8を開放近くで撮るとこんな絵になりがちです。^^;
 

 
<2>
これもそうです。
 

 
<3>
というより、この日撮影は殆どF値は2.2でした。
 

 
<4>
あっ、これはF9まで絞ってます。
というよりPモードで自動的にそこまで絞ってました。^^;
 

 
<5>
ツクシを狙ってしゃがみこんだ途端チャップがやってきて顔舐め攻撃。
あぁ、参ります。^^;
 

 
<6>
いいから、ネエチャンと先に行っとれ!
 

 
<7>
ヤナギの木が綺麗でした。
が、柳の葉に露出合わせたら・・・空・・・白飛びしちゃってます。^^;
 

 
<8>
実際、この日はなんか、光の難しい日でした。
 

 
<9>
例えば、空に露出合わせると、今度は梅が明らかに見た目より遥かに暗い…^^;
 

 
<10>
でも、スポット的にそこだけ照明が当たったような画も偶然撮れたりもする。^^;
 

 
<11>
まあ、それもお散歩写真のいいところ・・・
 

 
<12>
撮る時以外は立ち止まらない。なので、光を待ったり雲を待ったりもしない・・・
 

 
<13>
その分、枚数だけが増えちゃうのだけど・・・^^;
 

 
<14>
あっ、お散歩のほうは公園でUターンして帰り道に入りました。
 

 
<15>
それにしてもあと一月ちょっとすれば、田植えも始まりますね。
 

 
<16>
いい季節になりますが、しかし、チャップの散歩を思うと憂鬱です。
 

 
<17>
水好きチャップ、一瞬でも目を離したらダイブりますから・・・
 

 
<18>
ドロドロになって車に乗せられません。^^;
 

 
<19>
あっ、この日は紫外線が強い!とか言ってぶ~こ『イカしたネエチャン』になってました。^^;
 

 
<20>
小川のゴミが気になります。^^;
 

 
<21>
さ~て、車までもう少し・・・
 

 
<22>
約2時間強のお散歩でした。

 以上

 < Nikon D700 + AiAF Nikkor 85mm F1.8D >

2 件のコメント:

  1. くりまんじゅう様、こんばんわ。

    ブログ、毎日楽しく拝見しています。

    チャップ君との楽しそうな散歩、羨ましいです。

    我が家にも4年前まで水遊び好きの黒いの一匹いました。

    以前、よく遊びに行っていた「安中フィッシングエリア」のすぐ脇を流れる九十九川でしたっけ?

    勝手にとびこんで泳ぎまくっていました。

    まぁ、僕達が釣りしている間、一人遊びをしていてくれのは大変感心なんですが、

    やはり帰りの車の中がたいへんな事になってしまいす。

    で、大かた諦めてはいたのですが焼け石に水的に

    http://www.peppynet.com/shop/d454006.html

    ↑ なのを使ったり

    http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1127282

    ↑ なのも使っていました。

    もうお使いかもしれませんがご連絡まで

    では

    返信削除
  2. FUNKY★DOG さん、こんにちわ。

    おぉ、これはいいものをご紹介くださり、ありがとうございます。
    現在は古い「毛布」&「バスタオル」を使用しています。^^;
    ぶ~こはそんな犬グッズの存在は知っていたようですが、「お店で見たとき、けっこう高かったんだよね!でも、そのくらいの値段ならゲットしちゃいなよ!くりまんじゅう!」と言って早くも購入意欲満々です。(笑)

    しかし、「安中フィッシングエリア」へ来ていたとは…(汗)
    シブ過ぎです。
    もう釣りはやらないのでしょうか?
    あっ、今週末はカメラ2台ゲットですね。

    ご紹介、ありがとうございました。^^)v

    返信削除

Powered By Blogger