2010-04-27

この日の朝も朝マクロ

 昨日、水遊びマクロを公開したばかりですが、在庫を見たら「朝マクロ」がまだ沢山残っていたので、本日もまたマクロ写真です。^^;

 4月13日の朝…晴れてはいましたが、雲も多く、太陽はそこから出たり入ったりを繰り返していました。
 朝マクロは基本、自宅庭や自宅周辺ご近所なのですが、この日はちょっと足を伸ばしましたので、まあ、お散歩写真に近いです。
 
 
<1>
庭のチューリップに水滴…
まぁ、定番的な構図です。^^;
 
 
<2>
S町さんの(管理している)庭で小さなビオラを…
 
 
<3>
スズランに似ているけど、花弁の縁にある緑色が特徴的なスノーフレーク
好きな花です。
  
 
<4>
水仙のしべにクモがいるのですが、位置が悪くうまく撮れませんでした。^^;
地面が乾いていたら寝転んで下から撮りたい所ですが、雨上がりで無理でした。
 
 
<5>
碓氷川にかかる伝新橋のお稲荷さんの桜です。
 
 
<6>
今年の開花は遅かったですが、それでも、もう、そろそろ散り始めです。
 
 
<7>
この辺り、太陽は雲の中。
しばらく「もっと光を!」と待ってましたが駄目でした。^^;
 
 
<8>
中央左側のボケているやつ・・・
鳥サンなのですが、シャッター切る瞬間に飛び立たれました。^^;
まあ、いいけど(汗)
 
 
<9>
後処理はなにもしていないのに色がないです。(汗)
 
 
<10>
なぜだろう・・・
 
 
<11>
学校に向かう中学生。
 
 
<12>
普段なら、そろそろ家に戻るか!という朝マクロですが、ちょうどこの辺りで再び太陽が顔を出しました。
 
 
<13>
なので、碓氷川沿いを旧市営プール跡地へ向かいます。
 
 
<14>
安中大橋を渡ります。
雨上がり、トメットを流れ落ちる水が普段より多いです。
 
 
<15>
橋を渡り切り中央公民館辺りの道のチューリップ。^^;
 
 
<16>
金網フェンスから顔出す水仙。
 
 
<17>
見えているのは安中大橋。
逆に言えば、<14>の写真に見えていた橋の上から。
昔、つり橋があったとこ・・・
 
 
<18>
坂を上がります。
 
 
<19>
途中に咲いていた花ニラ。
 
 
<20>
絵的にはカーブミラー辺りに坂を上がってくる学生さんを待っていたのですが、来ない^^;
 
 
<21>
仕方がないのでまた花ニラを撮りました。(爆)
 
 
<22>
久しぶりに龍昌寺・・・
ひぇ~、もう2年近く経つんだ…^^;
 
 
<23>
しかし、鳥ってカメラ構えると逃げるんですね。
何かに「狙われている」って感じるのでしょうね。
 
 
<24>
龍昌寺をうろうろしながら・・・
豆まきとかを思い出しながら・・・
  
 
<25>
 
 
 
<26>
しかし、本日もいっぱい貼るなぁ…(汗)
 
 
<27>
テキスト書くの飽きてきた。^^;
 
 
<28>
デビル^^;のご実家そばを通り、県道に出ました。
 
 
<29>
旧安高の正門前から西を・・・
 
 
<30>
うーん、どこの水仙だったか記憶がない。
 
 
<31>
これもどこで撮ったのか・・・^^;
 
 
<32>
大泉寺の桜です。
 
 
<33>
大手の信号、S水接骨院の水滴。(汗)
しかし、こんなところでマクロ写真を撮ってる姿は不審者に思われます。


 なので、この辺でお仕舞い。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger