2010-04-07

チャップと崇台山

 3/27…登って来ました、崇台山!
 安中市と富岡市の境にある「学習の森」の裏山。
 標高299m、いわゆる低山ではありますが、一応群馬100名山のお一つです。
 今回、3回目の登頂です。
 まあ、くりまんじゅうの場合、頂上極めて別のルートで別の場所へ下山して、またそこから再度登りなおして、また別ルートを下るってことを繰り返すので、頂上に立つのは正確には7回目ですが…^^;

 ちなみにファーストクライムはこれ!昨年末!
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/01/no1.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/01/no2.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/01/no3.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/01/no4.html
 げげげっ、長編4回シリーズだったのですね。^^;

 で、セカンドクライムは…あれ?変だなぁ~ブログに記事がアップされていない。
 間違いなくチャップと登った筈なのに…夢でも見たか?(汗)
 CFカードに塩漬けされてるのかな…まあ、いいけど…^^;

 桜の季節には少し早かったですが、でも寒桜は咲いてました。
 4/10のバーベキューの時分はまさに満開でしょう。^^)v

 アルバム系で25枚。


 
<1>
こんな登山道を歩き…
 
 
<2>
はい、もう頂上です。^^;
 

 
<3>
今回は農作業道ルートで上がったので距離は少し長いけれど、傾斜はゆるやかです。
でも、撮るようなものも特になし。^^;
 


<4>
富岡側に下りながら下から見上げた形です。
 

 
<5>
ポツリポツリと咲いている桜もありました。
 

 
<6>
 
 
 
<7>
 
 

 
<8>
『山火事注意』…タバコ吸いのくりまんじゅうに言われているようです。^^;
 

 
<9>
ソメイヨシノは蕾もまだ小さかったです。
 

 
<10>
一旦、富岡市の下高尾へ下りて再度、登り返しました。
 

 
<11>
で、またもう頂上です。(笑)
 

 
<12>
チャップがリードでグングンと引っ張ってくれるので登りは楽です。^^;
 

 
<13>
 
 
 
<14>
富岡側からの車道です。
 
 
<15>
他に撮るものもないので菜の花ばかりしつこいです。^^;
 
 
<16>
これは安中市側…
 
 
<17>
そろそろ下山です。
 
 
<18>
 
 
 
<19>
はい、下山完了!(笑)
 
 
<20>
帰り道、野殿の山の桃がキレイだったのでちょっとだけ車を停めてパシャパシャ!
 
 
<21>
 
 
<22>
R美さんちのすぐ近く^^;
 
 
<23>
 
 
 
<24>
 
 
 
<25>

 はい、今日もいい運動になりました。

 というわけで、崇台山さんはこんな場所です。>BBQ参加予定諸君!(笑)

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger