2010-01-05

崇台山No4

 (崇台山No3からの続きです…)

 崇台山山頂から安中側の登山口までは、標高差50mほど、しかも下りとなればおよそ10分程度で下山です。

 それはそれはもう、あっ気ないほどです。

 ただ、斜度があり、落ち葉の層が物凄いので滑りやすいです。
 気をつけないとここまで来てスッテンコロリン致します。(笑)




 ということで、はい、もう里の田圃です。^^;

 民家もすぐに現れます。

 山沿いの小道をウォーキングするオジサン。
 実は、この写真を撮った10分後くらいに判明したのですが、このオジサン、奇遇にも本当にぶ~この叔父さんでした。(笑)
 「あれ、こんなところで何してるんだ?」と言われて「あれ、叔父さん!あっ、さっき向こうの道を歩いていたの叔父さん?」「あぁ、そうだよ!」って…
 まっ、そんなお話、別にどうでもいいことではありますが…^^;

 いつかは欲しい!くりまんじゅう憧れの軽トラが颯爽と行きます。(笑)
 でも、田舎暮らしには絶対一台あれば便利ですよね。(^^)

 幾何学的に植えられているこれ、いったい何の苗なのでしょうか?

 山へと続く道に(近くへ行かなかったのでなんだか分かりませんが^^;)柑橘系の果実が沢山落ちてました。

 農作業中のオニイサン(とオジサンの中間くらい^^;)。
 写真には写っていませんが、まわりには他にも何人もオジチャン、オバチャンがいらっしゃいまして、フレンドリーにチャップに接してくれました。
 「デカイ犬だなぁ…」
 「いいもん、食わせてもらってるってことが一目だねぇ…」
 とか言われながら…(^^;




 「学習の森」の駐車場に停めておいた車に辿り着き、この後、ぶ~この実家へと向かいました。
 最後にその途中の写真を3枚ほど…^^;







 はい、これにて、崇台山登山シリーズ、終了であります。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF 28-75mm F2.8 >

3 件のコメント:

  1. 今日からお仕事です。いちお事務所には来ていますが、お仕事と言うにはほど遠い信じれんモチベーションの低さです。
    午後からは、とっととウチに帰ってチョパちゃんと遊ぼかしら?とか思っています。
    それではそう言うことで四季折々の小川精麦を楽しみに、甚だ簡単では御座いますが新年のご挨拶に代えさせて頂きたく存じます。

    返信削除
  2. 8枚目、陸上のトラックみたい。
    誰か走り出しそうな風景ですが、走ったらえらい怒られるだろうな。

    相変わらずハイペースで、着々と貼っていらっしゃる。
    自分は、何フェチにするかなぁ?

    返信削除
  3. tokiさん、おめでとうございます。(^^)

    お仕事、今日からっすか?
    でも、モチベーション、上がんないっていうのは、まあ、皆さん、ご一緒のことでございましょう。
    くりまんじゅうもまったくダメです。(って一年中、仕事のモチベーションはイマイチですが…^^;)

    ご期待に添えるよう、春夏秋冬の小川精麦、頑張って撮りますので、御声援の程、何卒宜しくお願い致します。(笑)
    今年もよろしくです。m(_ _)m


    はりーさん>

    そう言われるまでそういう見方はしていませんでしたが、言われてみると確かに陸上トラックみたいですね。(^^)

    まあ、その場にファーマーさんがいらっしゃれば「ば~ろ~!」ってシャベルか鎌持って追いかけれるかもしれませんが、実はチャップのヤツが陸上選手になることも…(汗)
    しかも、トラックを無視して走るから、なお困る。^^;

    とにかく、昨年分を早く消化したいというのが本音です。
    でも、在庫はあるのですが、散歩ネタばかりで、記事に出来なくて困っています。

    まあ、今年のネタに入ったら、ペースを落としたいですね。^^;

    返信削除

Powered By Blogger