2010-01-27

熊除けの鈴

 まあ、そう滅多矢鱈に遭遇することはないだろう…とタカをくくっていたのですが、実際に猪に遭遇してしまったので、ひょっとしたら次は「熊」かもしれないと内心ビビッたくりまんじゅう、なので、一応、これ買ってきました。

 そう、山歩き御用達「熊除けの鈴」です。
 たはは、秋間小学校の生徒たちと同じです。^^;
 どこかに前犬シロの遺品の鈴があった筈でしたが、まあ幾らもしないだろうとスポーツデポで買ってきました。
 南部鉄製とか色々ありましたが、これは1480円でした。
 (携帯電話のストラップ、知合いが作ってくれました。ありがとう>ふ~みん!)

 でも、実際に持つと、けっこう、チャリチャリうるさいです。
 (うるさくなくちゃ、役にたたんのだろうけど…^^;)

 で、最初、チャップの首輪につけたのですが、やっぱり「チャリチャリン…」が気になって気になって仕方なさそうなので、山へお出掛け時にくりまんじゅうが持つことにしました。

 その翌日…

 突然ですが、Aッ子先生の愛犬、メグです。(笑)

 現在、実家に戻っているAッ子先生(あっ、夫婦ケンカして家出したわけじゃあありません^^;)、ネット接続環境になく、「クリマン、ちょっと回線貸してくれ!」って、時々、押し掛けてきます。(汗)
 只今、ブログ更新中。^^;
 また。先日は、旦那様より「妻がお世話になっています!」って名刺とご一緒に、玄関のドアノブに何故か「こんにゃく」がぶら下がっていました。(笑)

 まっ、御気になさらず、いつでもお出かけください。>Aッ子先生&スティーブ

 今度はオイラも待ってるよ!(by チャップ)

 ぐっ、完全に手抜き更新ってやつだ!^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger