2010-01-04

崇台山No3

 (崇台山No2からの続きです…)

 長学寺からの登り…


 久しぶりの参戦のぶ~こには結構きつかったようです。^^;

 でも、「オイラは全然大丈夫だもんね!」というチャップ。
 まったく、余裕です。(まあ、当たり前だけど…)

 長学寺への道標。
 しっかり踏まれた道ではあってもこういうのがあるとやはり安心します。
 最近、近所の里山ですが、そこを歩いてみて「道」って改めて『深い』ものだと感じています。
 ただの山の藪だったところを或る日、或る時、或る先人が切り開き、幾多の人たちがそこを通り踏みしめた道。目的がなくなったり、もっと安全で通りやすい道が新しく築かれれば、また人知れず消えていく道。
 道がそこにある限り、その先があることを自然と教えてくれます。けれど、逆に言えば、未知の場所へ向かう、先頭を走るものは自ら切り開かなければならないのもまた道です。
 単なる山里の山道であっても、まあ、そんなことを色々と教えられ、また、考えさせらるわけであります。^^;

 「この先、行っちゃってもいい?」って振り返ります。
 「あっ、どうぞ、どうぞ!ご自由に行っちゃってください!」(笑)

 でも、こちらの方はかなりキチャッテマス。^^;

 「頑張れ、頑張れ、ぶ~ネエチャン!」byチャップ

 ダブル杖です。

 遅れるぶ~こが気になるのか先に行くくりまんじゅうの更に先に行っても、時々、ぶ~この所へ走り戻り、一緒に歩く健気なチャップ。(^^)
 で、ようやく雑木林を抜け、頂上近くです。

 最後の急階段を上れば到着です。

 ここで、レンズを「85mmF1.8D」から「VR70-300mm」に変えました。

 意味もなくズームアップ!(笑)

 70mmへと引けばこんな感じ。^^;

 やった!標高299m崇台山、再度、頂上制覇です。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 チャップもぶ~こもよく歩きました。


 頂上ベンチで一休み。
 さて、ここまで上がっちゃえば、後は下ればいいだけです。
 一気に行っちゃいましょう!

 と思いましたが、もう一回続きます。^^;

 < Nikon D300 + Ai AF Nikkor 85mmF1.8D & VR70-300mm F4.5-5.6 >

2 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさん、明けましておめでとうございます。

    本年も、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

    PS あの後また、他の動物の年齢計算機を作成いたしました。
    「うさぎ」と「フェレット」です。
    イラストが可愛いので、よかったらまたお時間のある時にでも覗いてみてくださいね。o(^-^)o

    それでは、良いお正月を!( ^-^)/

    返信削除
  2. Super源さん、こんにちわ。
    おめでとうございます。
    こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

    今度は「うさぎ」と「フェレット」ですか?
    精力的にご活躍ですね。
    (フェレットっていうのがどんな生き物なのかも知らないがお恥ずかしい限りですが…とほほ)

    拝見させていただきま~す。(^^)

    返信削除

Powered By Blogger