2010-01-15

スタイリッシュ 古谷小俣^^;

 1月4日…
 仕事始めの日です。
 午前中、会社で新年の挨拶を済ませて、午後少し遅くなってから、相変わらずの散歩に出かけました。^^;
 とういより、三元日は店舗の営業もしていないので、荷も無く、仕事始めといっても仕事も特になく、工場自体が昼過ぎには終業でした。
 この日のお散歩はいつもの「古谷・小俣」(@安中市)コース。
 正面に妙義山。そして、九十九川が流れに沿って歩くだけの田舎道ですが、不思議とここは時々、絵になる被写体に巡り会うことがあります。

 いつもは「グラフ群馬」系の野暮ったい路線のくりまん写真ですが、ちょっとだけスタイリッシュ。(笑)
 なので柄にもなく、タイトルを「スタイリッシュ 古谷・小俣」にしてみました。(そうじゃないのも沢山あるけど…^^;)

 ということで、今回もまたアルバム系で24枚です。

 
<1>
チャップハウスに行くとだいたいこんな顔して待っています。^^;
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 
 
<19>
 
 
 
<20>
 
 
 
<21>
妙義山山頂着陸^^;
 
 
<22>
車まであと一息…
 
 
<23>
チャップハウスの隣にいるワンコ(お初)
 
 
<24>
じゃあな、チャップ。また、夜な!
 
 以上でございます。

 < Nikon D700 + AF-AS Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6G >

3 件のコメント:

  1. 12枚目、20枚目、空に点景が入ると良いですね。
    そう上手くは入ってくれないでしょうが
    やはりノスリかなぁ?
    猛禽は自粛しているのですが、点景は良いですねえ。

    返信削除
  2. 私も12枚目、20枚目が素晴らしいと思います。
    12枚目は光線が、また良いところに鳥が。
    20枚目は不思議な雲です。
    最初は9枚目のチャップ。動きがあって、う〜ん なにしてんだ?という感じ。
    一見してわかるものとわからないものということですか。
    このような写真が無造作に撮れてしまうところがすごい。

    返信削除
  3. こんばんは。

    はりーさん>

    モーターパラグライダーに関してはスピードも遅く、またこれからどちらの方向へ向かうか予測もつくので、雲や光の様子を見ながら狙えましたが、鳥さんの方はまったくの偶然です。(^^;
    上空に鳥がいるなと思ってピント合わせながらカメラを振っていたら、ちょうど太陽の傍へ行ってくれました。
    ちなみに、逆光気味で鳥さんは暗かったので、少しレベルを持ち上げています。

    kenさん>

    9枚目のチャップですが…
    多分、お分かりかと思いますが、川に入った後、身体をブルブルさせて水滴を払っている瞬間を高速シャッターで写してみました。
    その瞬間は、肉眼では速過ぎて見えません。なので、どんなのが撮れているかは後のお楽しみ。
    ちなみに、こちらは後処理でコントラストを少し強調しています。
    今度はスローシャッターで撮ってみたいですね。(^^)

    返信削除

Powered By Blogger