2010-01-26

いつもの中野谷チャップNo2

 (またまた中野谷チャップNo1からの続きです…)

 存分に歩いて、車まであと100m程度の場所でした。
 「田圃の脇になんか動くものがいるな~。野良犬だったりするとチャップが面倒だなぁ~」と思って、逆光気味で見難い中、望遠レンズをテレ端にファインダーを覗くと…

 げっ!イノシシじゃん…^^;
 そう、実はこの日、イノシシに遭遇してしまいました。^^; 距離にして約3,40mくらい。

 まっ、イノシシと言ってもウリボー。チャップよりも明らかに小さいサイズ。
 でも、ウリボーがいるってことは付近に親がいる可能性大。^^;
 チャップもイノシシもまだ互いの存在に気が付いていないようですが、チャップはノーリードになっているし、フレンドリーに追っ掛け廻しても困るし、逆に親が出てきてやられちゃっても困る。^^;

 仕方がないので…引き帰してちょっと遠回りになるけれど、回り道をすることにしました。
下から二番目のお写真がその時のウリボーくんです。(笑)

 ということで、また20枚。

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 
 
<19>
ウリボー^^;
 
 
<20>

 以上です・・・

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年1月27日 8:28

    こんにちは。

    ウリ坊,かわいいですねぇ。

    オリバーパパの父はハンティングが趣味。
    遊びに行くと『今日はししなべだ~!』
    なんてことがたまにあります。
    山では,オレンジのベストをきて猟犬をつれたおじ様もちらほら見かけるので
    オリバーが撃たれちゃったら…なんてヒヤヒヤもんです。

    熊よけの鈴,言われなければキーホルダーにしか見えませんね。
    福島へ宿泊学習に行ったときはえらくごっつい鈴もたされた記憶があります。
    まぁ,熊さんには冬眠しててほしいですね。

    返信削除
  2. オリバーママさん、おはようございます。

    ウリボー、確かに単体で見ると可愛いです。
    この日、ウリボーに遭遇したことをぶ~こに話すと「連れて帰ってくればよかったのに!」と言われました。(笑)
    でも、絶対、傍に親がいるって!危険が危ないやがな!^^;

    おっ、オリバーパパのお父上もハンターですか。
    くりまんの親父もハンターでした。(過去形)
    でも、イノシシは捕ってきたことがなかったなぁ・・・
    キジ、山鳥、コジュケイ、ノバト・・・皆、鳥類でした。

    ハンターさんたちは、自己の安全の為にもオレンジベストは基本だそうです。
    でも、茶ラブが山の中へ入ったら・・・熊に間違えられることは必至ですね。チャップなどは尚更です。^^;

    熊除けの鈴、オリバーママさんもお一ついかがですか?(笑)

    返信削除

Powered By Blogger