2010-01-27

訃報

 同級生の皆さんにお知らせしておきます。

 一昨年の同窓会にも出席してくれた「小野関雄一」君が昨年11月23日に他界していたそうです。先ほど、人伝にお聞きしました。
 心筋梗塞だったそうです。

 安中を離れて30年…
 東京から群馬までこの自転車でやってきて、故郷安中の写真や、実家だった鯉池やらを懐かしそうに撮っていました。

 二次会が終わった午後11時過ぎ…
 「大丈夫か!気をつけろよ!」という仲間の声を背中に聞きながら、「あぁ、またね!」と言って、酔ったまま自転車に乗って東京へ帰っていきました。

 でも、もう会うことはできないのですね。残念です。

 心よりご冥福をお祈りいたします。

2 件のコメント:

  1. 先日くりまんさんとお会いした時に、小野関くんの話も出ましたよね。。
    残されたご親族のことを思うと心が痛みます。
    お知らせいただきまして、ありがとうございます。
    謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

    返信削除
  2. 小野関君のお父さんのご友人からお聞きした、裏をとっていないお話なので書くか書かぬか正直迷いました。
    迂闊なことを書いて、迷惑が掛かってもいけないし…

    でも、もし誤報であれば、それはそれで嬉しい話なので、あえて書きました。
    もし、誤報であったなら、喜んで謝ります。

    返信削除

Powered By Blogger