行き帰り、距離にして3キロというところ…でしょうか。
ところで、大塚牧場のすぐ近くに柳瀬川を渡る柳瀬橋という木製の橋があるのですが(下の写真にあります)、倒潰寸前です。^^;
既に欄干は崩落済み…
平成13年3月15日建造の橋らしいのでまだ築10年にも満ちませんが、こんなに簡単に壊れちゃうものなのでしょうか…
それにしても、平成の時代に作る橋が何故木製というのかもよく分かりません。
それでも毎日、大量の牧草を積んだ大塚牧場のトラックが通っています。大丈夫なんか?といつも心配です。^^;
ということで、本日もまたアルバム系で17枚です。
<1>
どんど焼き
<2>
<3>
<4>
<5>
<6>
<7>
<8>
<9>
<10>
<11>
この橋です。
<12>
<13>
<14>
<15>
<16>
<17>
線路は続くよ。どこまでも♪
<Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mm F1.4G >
安中の風景いいですね。
返信削除私も安中の住人ですけど。
お久しぶりですね。あきのパパこと「M道」です。
こないだ、A子さんのブログをのぞいてびっくりしました。
お母さまが交通事故に合われて亡くなられたそうで・・・。
まだコメントしていません。
場違いとおもいますが、謹んでお悔やみ申し上げます。
以前、SLの日記がありましたが、
隠れ鉄の私が答えます。
D51・498号機(ヨン・キュッ・パ)といい。
JR東日本で1台しかないSLでした。
普段はおもに上越線と信越選の行楽列車として運行していました。
ところが、地方に貸し出しをしている時に事件勃発。
SLの心臓部とも言えるボイラーを空焚きして破損。
通常ならば余剰廃車ですが、
1台しかないSLなので廃車にできず修理に出していました。
そして、昨年秋にようやく修理が終わり、試運転しているところですよ・・・!!
http://blog.livedoor.jp/ef63yokokaru2/archives/51163833.html#comments
隠れブログ・・・EF63 ヨコカルマニアです。
3kmお疲れ様です^^;
返信削除夕日の写真、いろいろ綺麗ですね~
僕は14と16がお気に入りです。
ガードレールをこのように使うとは!普段見るものも構図によっては結構映えるもんですね~
勉強になります。
おお、あきのパパさん、ご無沙汰しております。
返信削除お元気ですか?(といいつつ、時々ブログ覗いてますが…^^;)
SL情報、ありがとうございます。
ボイラーの空焚きですか…
で、修理…
なるほど、そんなことがあったのですね。
そして、この間は試運転ですか…
そう言えば誰も乗っていなかったような…
先日、FMで聞いたのですが、伊勢崎(のどこか^^;)に展示されていたC61がJRに戻されて現役復帰するそうですね。
この春から上越線と信越線を走る…なんて話をしてました。
今後はSL情報はあきのぱぱさんに訊くことにします。(笑)
たついちさん、おはようございます。
チャップのお散歩は、一日平均6キロが日課なので3キロは軽すぎです。(汗)
なので、チャップも「えっ、もう帰るの?」って不満顔でした。
14&16を押して頂きありがとうございます。
しかし、改めて見るとガードレール、汚いですね。(笑)
まあ、この汚さが田舎道を表現しているのかもしれませんが、正直言うと「微妙」です。^^;