2010-01-24

初雪降らず

 午後から群馬県南部でも初雪が降るかもしれないと天気予報がつたえていた日。(1/12)
 雪景色の田舎町も風情があっていいでわないんかい!と思い、この日は秋間に出撃しました。
 けれど残念ながら、(一瞬だけみぞれ混じりになりましたが)、基本的に小雨。むしろ、最悪でした。^^;
 秋間と一口に言っても、秋間には下秋間、中秋間、東上秋間、西上秋間と字があり、今回はその「東上秋間」中心に秋間川沿いの界隈をチャップと共にうろうろと…

 で、小雨に濡れながら一巡りした帰り掛け、「いるかなぁ?」と思いながら、付近在住のしまねこさんにTELしてみました。
 10回ほどコールしましたが、そのまま「只今、電話に出ることは出来ません」と案内の後、留守電へ。^^;
 まあ、留守電にメッセージを入れるほどの用件もないので(汗)、電話を切り、近くで火燃やしをしていたおじさんとお話をしていると…
 数分後、突然、携帯が鳴り、相手は「しまねこさん」からでした!

 「ごめんねぇ~。呑んで寝てて分からんかった!(笑)」
 受話器からはそんな声が聞こえ、川の対岸には家から飛び出し、川の土手道を走りながら電話している姿も見えていました。(笑)
 しかし、呑んで寝てた人が、そんな走らんでもエエって!^^;
 でも、走ってくれてありがとう。(笑)

 ということで、本日もまたアルバム系で25枚。
 全編どんよりしたくら~いお写真です。^^;

 
<1>
ムクゲの木
 
 
<2>
梅の木
 
 
<3>
分からん木^^;
 
 
<4>
パンパスグラス
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
秋間小学校とどんど焼き
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 
 
<19>
しまねこさん(笑)
 
 
<20>
 
 
 
<21>
 
 
 
<22>
 
 
 
<23>
やまねこさん
 
 
<24>
 
 
 
<25>

 以上

 <Nikon D300 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. 何度見てもしまねこさんがカンチョーしようと狙ってる絵にしか見えません。。
    私は汚れきってるのでしょうか?
    たぶん、そう…

    返信削除
  2. たははは・・・

    「カンチョー!!!」ですか。
    そのお言葉、なんだか久しぶりに聞いてしまった気がします。
    両手を組んで左右の人差し指を一つにして「カンチョー」って言いながら、下から攻撃するあれですよね。(笑)

    考えもつきませんでした。
    汚れていません。実に発想力が豊かです。(^^)

    返信削除
  3. ヲイ!むちこめ~~~~っ!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
    (と、今更このコメントの応酬に気付いたワタクシの
     トロさは是非横にそぉっと置いといて下さい)

    てか、おかしいな、日記の冒頭はちゃんと読んだ覚えがあるのに自分が出てたのに気付いてなかった。
    やっぱり酒飲んでのチェックはイカンですな(^^ゞ

    てか、思わず不安になって自分の写真再度チェックしちゃったじゃないですか。
    してない(しようとしてない)じゃん、カンチョー!!

    むっちゃん、あなたの心は知らんが
    絶対背後に「笑いの背後霊」がついてるから。(横レスすんません)

    返信削除
  4. >してない(しようとしてない)じゃん、カンチョー!!

    いえ、組んだ手の人差し指が立っていれば、見えなくもないです。(笑)
    とりあえず、それだけ・・・^^;

    返信削除

Powered By Blogger