2010-04-29

18:00

 あと30分もすれば『サザエさん』が始まる…と思ったら今日は休みだけど日曜日じゃなかった。(汗)

 昔、高崎にオカゲン(漢字忘れた^^;岡元か?)というレストランがあった。
 日曜日、家族で食事するというといつもそこだった。
 もう40年ほど前のことなので記憶は曖昧な部分もあるが、確か2階。赤い絨毯がしからた階段があったのを憶えている。
 レストラン入り口にテレビが置いてあり、そのチャンネルは常にフジTVだった。
 なので、入店時には「いなかっぺ大将」のテーマソング、そして、帰る時には「サザエさん」のエンディングソングが流れていた。

 それを聞くと「あぁ、楽しい日曜日が終わった・・・」と思ったものです。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. アッ!と言う間に36/48終了。
    と、言うことでGW初日の木曜日もぼちぼち終わります。生まれつき私はサザエさん症候群なので、日曜日の今頃はたまらんです。
    朝が来たら戦場に行かねばならぬ。もう二度と帰って来れないだろう。。。とか、そういう気分に襲われる。
    今は殆ど365連休みたいなものですが、それでもやっぱり日曜日の夕方はイヤです。
    それでわ、ちょっと早いけどチョッパーの晩御飯と散歩です。ちなみにグレはもう食べました。

    返信削除
  2. こんばんわ。

    で、料亭「岡源」ですね。

    近所だし僕も何度かお邪魔した事があります懐かし~い。
    創業は江戸時代まで遡る老舗料亭でした。
    残念な事ですが2004年4月惜しまれつつ200有余年の歴史に幕を下ろしました。
    その後、居酒屋チェーン(月の遊膳グループ)に買い取られましたが、
    現在は免震構造マンション「セレストタワー高崎」に建て替えられました。


    で、一時間おきに更新するツイッター系ブログ。

    一時間ごとに気になりますw

    返信削除
  3. 8:00も公開されたのであと10個です。^^;
    まあ、もう準備は出来ているのでどぉってことありませんが、明日以降、疲れが「.」でるような予感してます。

    「サザエさん症候群」
    子供頃はそういう感覚強くありました。
    で、若い頃は365日、ほぼ休みなく働いていたので、そんな感覚を忘れました。
    そして、最近は、まったく仕事しないので「別にいいもんね!」って感じでしょうか。(汗)
    ロング散歩でチャップはお疲れのようです。ピクリともせずにソファで寝ています。
    そういうくりまんもさすがに今日は疲れて2時間ほど昼寝(夕寝?)をいたしました。^^;

    返信削除
  4. あっ、FUNKY★DOG さん、こんばんわ。
    ほぼ同時書き込みだったみたいですね。^^

    オカゲンは漢字、岡源でしたか…
    子供の頃、祖母さんが好きで両親によく連れて行かれたものです。
    最後に訪れたのが確か高校の卒業式の謝恩会だったような…

    なるほど2004年まであったのですね。
    ということは6年前ですか、まだ最近ですね!^^;

    ツイッター系ブログもあと10時間ほどでお仕舞いです。^^;

    返信削除

Powered By Blogger