2009-06-11

梅雨入り and…

 梅雨入りしたそうですね。

 梅に雨と書いて「梅雨」。

 この時期は梅の実が熟す頃であることからという説や、この時期は湿度が高く黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説や、さらには“毎”日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説など諸説ありますが、まあ、とにかく「梅雨」なわけです。(^^;

 これから40日前後、毎日毎日、しとしとと愚図ついた天気になるのですね。
 毎年、経験していることですが、やっぱり気分は憂鬱です。
 しかし、時々、顔を見せる太陽がしみじみありがたく思えるので、それはそれでいいことなのかもしれませんけど…(^^;

 さて、今回の話題は「平成21年は6月10日に関東地方梅雨入り」したという記録もそうなのですが、もう一つはこれ!^^;

 中古のまだ使えるタイヤです。(笑)
 いえ、タイヤ自体じゃなくて、お話は古タイヤに入った水の方なんですが…^^;

 すみません。
 突然ですが、タイヤの内溝に中に入った水を道具を使わず外に出す方法ってどうすればいいのでしょうか?
 誰か知っていたら、教えて下さい。(笑)

 いや、横にしても縦にしても転がしても倒しても、まるであざ笑うかのように外に出てくれないですよ。(^^;

 「てめぇ、このヤロ~!」と意地になって排水作業をしてしまいましたが、やればやるほど悲しくなりました。
 結局、最後はどうにもならず、バスタオルを持ってきて、それ使って吸わして排水したのですが、実に「悔しい」のであります。古タイヤに「負けた!」気分です。

 そもそもシート掛けておき濡らさないことがなにより一番なのでしょうが、もし、こうすれば道具なんか使わなくても「水なんか簡単出ちゃうよ!」という方法があったら是非、教えてください。m(_ _)m

 古タイヤの水にこのまま負けているわけにはいきません。(^^;
 宜しくお願いします。

 (まあ、コメントつかんとは思うけど(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger