2009-06-16

サーチとチャット

 トップページのタイトル写真を「浅間山」から「チャップ」に変更したことに伴って、2つほどブログ内機能も変更してみました。

 まずは、「ブログ検索」機能!
 今までも左上のテキストボックスへ任意の文字列を入力することで検索したい記事を探すことができましたが、今度の方が早くて強力です。(笑)

 例えば、「37su」とか入力して検索すれば、関連する記事があっと間に一覧表示されます。

 ご活用ください。(笑)

 ついでにチャットルームも開設してみました。
 早寝のくりまんじゅうは夜は多分、出没しませんが、昼間は時々入っています。
 アクセスカウンターに「只今、*名の方が閲覧中です…」と複数名表示されている時は、是非、覗いてみて下さい。

 書いた内容は自動的に消えていきますので、足跡(独り言)を残してくださるだけでも結構です。(^^)

 勿論、お仲間誘って個人的にチャットするのもよし、誰でも自由にご利用いただいて結構です。「入口」は「リンク」の上のここです。

 ちなみに、そろそろ「同窓会」は消そうと思っています。
 ついでにまったく更新していない「旅レポ・スキーレポ」のインデックスも…(^^;

 つーことで、とりあえず、ご紹介まで!

2 件のコメント:

  1. つい、覗いちゃいましたけど無人でした(笑)
    でも、実はチャットってやったことなくて
    ほっとして退出(何なんだ)。
    今は色んな機能があるんですねぇブログにも。
    ↓の安中園の写真。
    ワタクシの記憶そのまんまで感動致しました。家族で行っていたので
    入って右のお座敷(?)が定番でした。
    お品がきが懐かしい~~~

    今は常連さんばっかりなんでしょうね。
    そりゃ当時(ワタクシ小学生)だって一見さんなんて来なかったと思いますけど。

    いつだったかなぁ、兄貴と話してた時に
    「安中園ってまだやってる?」と聞いたら
    「おお!やってるぞー。でもあそこは
     会員制になったんだ」と
    マジ顔で嘘つかれました。
    一瞬信じそうになった(ホント)くらい、
    ワタクシは純情な人間です(大嘘)(^◇^)

    返信削除
  2. つい、覗いちゃいましたか…(笑)
    けれど、ただ覗くだけなら、まだウインドウ越しにお店を見ているのと同じなので、その先の「入室」ボタンを押さなければ、まったく大丈夫ですので、是非、これからもちょくちょく覗いて下さい。(^^)
    まあ、偶然、遭遇する確率は、実際かなり低いですが…^^;
    (と言いながら、昨夜はいきなりAっ子先生と遭遇してしまったけど…^^;)

    安中園は50年来、殆ど変わっていません。
    椅子が新しくなったことくらいでしょうか…
    あっ、2,3年前までは床が落ちてカウンターの奥が傾いていて、平均感覚を惑わせるかなり不思議な空間でしたが、今はそれも直ってしまい…逆にそれを残念がるディープな人(ルミサン^^;)もいらっしゃいます。(笑)
    確かに常連さんが多いですが、一度行けば常連さんです。是非、ご家族でお越しください。
    安中園の火を消してはいけません。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger