2009-06-08

バビたん!

 本日のお出ましはK代様んちの愛娘、「バビ」ちゃんである。
 トイプードルの♀。齢は1歳半…
 6月1日、衣替えの日にくりまんじゅう家にやってきました。

 午前11時頃、市営駐車場にBMWが乗り付けられK代様、颯爽とご登場。
 早速、くりまんじゅうは駐車場までお出迎えです。
 普段は豹柄トレードマークのK代様ですが、本日のいでたちは何故か無地。しかも清楚に色は白。(笑)

 「うん?今日は何か起きるな?」

 そう予感したくりまんでした。(笑)

 実はK代さんとともに本日、ご来訪いただいたのは、なんとその娘さん。
 御歳二十二歳、某高級外国車ディーラーで受付嬢をなさっているK代様に似た美人さんです。(あっ、似ているといっても顔かたちはあんまし似てません。持っている雰囲気も全然まったく違います。K代様のように「怖い系」の世界に寄り道しなそうです。そう、ともに美人という意味です。お母さんの方も美人、そこが一緒。…あぁ、しかし安中園での飲み会も近いし、色々と気を使って書くって疲れます^^;)

 実際、モザイク掛けるのがもったいないです。(お母さんの方は正解かもしれないけれど…^^;)

 さて、バビちゃんを駐車場で受け取り、軽く抱っこ。
 しっかし、軽い。小さいです。
 モカも小さくて軽いと思いましたが(チャップは既に抱っこなど到底不可能^^;)、次元の違う軽さです。それこそ指二本で持ち上がりそうです。
 しかも、全然、はがんだりしません。実にいい子です。

 で、抱っこしたまま、くりまんの家の方へ…
 そして、ぶ~ことご対面。

 バビ…いきなり豹変しました。(笑)
 敵意剥き出し、ぶ~こに吠えまくります。
 どうやら、男の人にはなつきますが、初対面の女性には牙をむくらしいのです。
 これまた、さすが、K代様の愛犬です。あっ、これは独り言です…(^^;

 実際、ぶ~この姿が視界に入ると唸り吠えてました。
 それでもとりあえず、居間でコーヒーなんぞ飲みながら、時折「パシャパシャ!」

 でも、なかなかいい表情が撮れません。 (せっかくトリミングして、新しいお洋服まで着てきたというのに…^^;)
 ならばと屋外に出てもみたのですが、とにかくバビちゃん小さいので狭い庭では撮りにくい…結局、「じゃあ、米山公園に行こう!」ということになりました。

 米山公園まで車で5分もかかりません。
 幸い、誰一人いなかったのでこりゃ好都合とおもったのですが、前日までの雨でぬかるんでました。^^;
 しかし、バビたん、解き放つともう走ること走ること…しかも、「トイプードルってこんなに速いの?」っていうくらいのスピードなんです。
 フォーカスが間に合わないどころかファインダー内に姿が収まりません。

 こりゃ、少し離れて望遠系で狙わないとダメだな…とくりまんじゅうが離れていくと、バビちゃん、いきなり止まりました。

 ???

 「どうしたの?」(く)
 「脚を痛めたみたい…」(K)
 「ありゃ!」(く)
 「関節抜けちゃったかな?」(K)
 「……^^;」(く)

 バビ、実際、左脚地面に付けません。

 ということで、そのまま動物病院へご直行^^;
 結局、バビの撮影会はこれにて終了と相成りました。(なので、ほとんど撮れませんでした^^;)

 幸い、バビたんの脚は特に大きな問題もなく、負荷のかかるぬかるんだ草地の上をいきなり勢いよく走ったのでちょっと筋を痛めたのだろう…ということで事なきをえたので、まあ良かったですが、米山公園に連れて行ったことに実は少々責任を感じていたくりまんじゅうでした。

 ついでにろくな写真も取れなかったし…^^;
 (実際、毛の長いワンコはなかなか難しいです…)

 ということで、近日中にリベンジ果たしたいです。
 是非、またいらしてください。

 あぁ、出来れば、娘さん一人でバビ連れて…(嘘)

17 件のコメント:

  1. くりまんちゃん、
    色々とお世話になりました。
    さぁ!これから!という時になってスゴスゴ退散・・・(涙)
    ホント、きまりが悪かったです。

    また、続き宜しくお願いします。
    今度は2人で行かせますので・・・(笑)

    何故なのでしょう?
    女の人に吠えるんですよ。
    3回目位からやっと何とか馴れて来るんですけどね。
    あと2回、ぶ~こさんに会わせてください(笑)

    さて、金曜日!
    くりまんちゃんに会うのが楽しみだ!
    理由は言わなくても解っているね?
    解っていればよろしい。

    ではでは皆さん!
    日々色々ありますが、物事あまり深く考えずに、今週も頑張っていきましょう!!!

    返信削除
  2. バビちゃん可愛いです
    目がくりくりっとして
    まるでお人形さんみたいね

    うちのジャンのお嫁さんに欲しくなってしまうほどだわ
    ジャンリュックはタマちゃん取っちゃったのでお婿にはなれませんけど(^^;

    くりまんさんは
    犬の表情を撮るのがとてもお上手です
    もしかしたら先祖は犬?

    返信削除
  3. K代さん、こんちわ。

    言っていただければ、いつでも大抵OKですので、次回の撮影を楽しみにしております。
    いまいち写真に、くりまんじゅうにとってもリベンジを果たさねばと思っておるくらいですから…^^;
    またぶ~こにも、あと2回とは言わず、3回でも5回でも何回でも会ってあげて下さい。
    さて、金曜日…
    あぁ、こんなに週末が待ち遠しいのも久しぶりです。(汗)

    さて、ここで一句「台風も 過ぎれば 翌日快晴だ!」(おそまつ^^;)

    千絵さん>

    どうも千絵さんというと「マッコイ」に馴染み深くて、まだジャンという名がすぐ出て来ないのですが、そうですか、ジャンも今年5歳になるのですね。
    千絵さんのブログにはあまり登場しないので、「ジャンリュックのアルバム」のアルバムをちょっと見てきました。
    ふむ、ジャン、玉無し…ですか…(^^;

    >もしかしたら先祖は犬?

    ありえるかもしれません。
    正直言って絶対に「犬派」です。(^^;

    返信削除
  4. 千絵さん、
    バービーを可愛い♡って言っていただいて、とてもうれしいです。
    ありがとうございます。

    時々、千絵さんのブログにもお邪魔させていただいています。
    千絵さんが作る「編み犬」のファンなので、
    コメントいただき感激しています♡

    最近、くりまんブログに編み犬物語が登場しないので、寂しいんですが・・・

    ジャンくんも可愛いですね~。
    名前がすごい!
    ブログ登場楽しみにしています♡♡

    返信削除
  5. こんばんは!!
    ワンちゃんも可愛いですが、
    娘さまにロックオンっす!!
    こんなステキそうな方に、モザイクかけちゃうとは、イジワルっす!!
    見てみたいっす!!!!!!!
    でも、この前のコメントからすると、
    K代さんのお家は、もしかするとワタシのお家の近く・・。安中にこんなステキな親子がいるなんて、驚きっす。
    いや~驚きです。
    くりまんじゅうさん羨ましいっす!!

    返信削除
  6. 千絵さんが書かれてるように、くりまんさんは犬の表情を撮るのがとても上手だと思います。
    もちろんモデルのバビたんの可愛さもあるでしょうが、他の人が撮ってもなかなかここまでは撮れませんよ。

    今回の記事では、BMWで颯爽と登場したK代様、というのと、普段は豹柄トレードマークのK代様が何故か清楚な白無地、がインパクトあったというか何故か印象に残りました(笑)
    yukiさんも書かれてますが、娘さんのモザイクはブーイングものすね(^_^)

    返信削除
  7. バビちゃん、なんて小さくて可愛いのでしょうヽ(^。^)ノ
    先生のうちのメグちゃんもそれはそれは小さくてどこさわっていいかと思うほどです。
    くりまんさんやうちみたいにでかい犬見てると、まるで片手に乗るようですよね(^_^;)

    そんでもって、k代さんのお嬢さん、う~ん
    見てみたい!!モザイクかかってても
    綺麗なんだろうな~って想像出来るところがすごい!!

    今度、モカ連れてうちの娘も連れて行きますよ(^_-)よろしく!!

    返信削除
  8. こんばんは☆
    バビちゃん可愛いですね(*^_^*)
    思わずほほえみたくなちゃいます。
    女の人に吠えるんですか。何故でしょうね。
    うーん・・・

    返信削除
  9. こんにちは☆
    バビたんが可愛いのはもちろんですが、くりまん師匠から送って頂いたKっ子のお嬢の画像を見て愕然としましたよ!!
    本当に毒なんて一つも無い、純粋無垢などこか富豪のお嬢様みたい!!
    Kっ子に似てスレンダーですが、なんか違う!(@□@)
    若さのせい???
    いやぁ~、こんな可愛い娘がいたら変な虫が付かないようにと、心配でしょうがないでしょう…
    Kっ子、でかした!!
    みなさん、Kっ子の息子たんも凄いイケメンなんだそうですよ♪♪♪
    師匠、お嬢の口元だけでも見せてあげてください♪本当に可愛いんだものっ!

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  12. あっ、ありがとうございます!!!
    目の保養になりました!!!!!
    ステキ!!!!!!!!
    変な虫が付かないように、
    みんなで保護しなくては!!!
    くりまんじゅうさん、隊長さんに決定です!!
    金曜日の安中園、
    見たいような怖いような・・。
    あっ、K代さまにぜひ、「ステキです!!」とお伝えくださいませ!!

    返信削除
  13. 分かりました。
    「虫コナーズ」隊長承ります。

    「ぶらぶらさせて♪ぶら下げて~♪」
    「虫コナーズ♪見えないアミド~♪」

    って、「お前が一番あぶないんじゃ!」とK代様に言われそうです。^^;

    >あっ、K代さまにぜひ、「ステキです!!」とお伝えくださいませ!!

    K代様は「ステキでフテキでムテキです!」(爆)

    返信削除
  14. こんにちは!
    ステキでフテキでムテキなK代です。
    コメントをたくさんありがとうございます。

    ・・・・・
    ウチの娘さん、
    皆様に沢山褒めていただき光栄でございます。
    ・・・が実物は・・・?
    モザイクかかってちょうどいいのではないかと・・。
    すみません。娘さんが読んでいるかもしれませんので、これ以上は私の口からは言えません(笑)

    yukiさん、
    家、近くですよね。たぶん・・。

    どこかですれ違っていたりして・・!
    鎌倉事件の再来かも?
    (詳しくはyukiさんのブログで!)
    私たち、実はいつもyukiさんのブログ、チェックさせていただいています。
    洗練されたおしゃれな生活を楽しんでいらして、特に娘さん、yukiさんの暮らしに憧れているみたいです。

    くりまんちゃんと感性が似ていますよね。

    勇気を出して安中園にどうぞ!!
    優しくて綺麗なお姉さんがいっぱいいます!
    今度は先生に「ロックオン!」間違いなしです。

    あきさん、
    コメントありがとうございます。
    やっぱり女の子だから、男の子が好きなんでしょうかね~??
    初めて会ったくりまんちゃんにすまして抱っこされていました。
    一番アブナイオヤジだと思いますが・・(笑)    

    エビチリちゃん、今度モカに会わせてね!
    モカは本当に美形だよ~♡
    バービーは今、2.5kg
    モカはどれくらいになるのかな?
    お互い第2の子育て、頑張ろうじゃん!!

    そうそう!くりまんちゃん、
    37SUさんの娘さんとウチの娘さん、
    名前が同じなんですよ。
    成人式の写真にロックオン!しちゃいましたよね~。
    私たちも20歳の頃はあんな感じで、清楚で可愛らしい乙女だったんですけどね。

    先生、
    あえてここではコメントいたしませんが、
    全ては金曜日・・!!
    いいですね?
    この前のテンションそのままで来てください!
    37SUさん、次回は逃がしません!

    なんだか「K代のブログお返事コーナー」
    みたいになってしまいました。
    長々と失礼しました。
    ではでは・・・・・♡

    返信削除
  15. K代さま>
    恐らく家、近くと思われます(笑)
    でも、ワタシは、こんなにステキな親子を
    この安中で見たときがありません。
    K代さまもお買い物しているであろう、
    ヤオコー等のスーパーでも発見できません。
    どこに生息しているのか不思議です。

    ワタシのブログを見てくれているなんて、
    お恥ずかしいです。娘さまも見てくれているなんてホント赤面です。
    あっ、ちなみにワタシ、キレイな方を前にすると、完全に固まります。きっと娘さまを前にしたら、失神です。

    鎌倉事件の記事を読んでくれているなんて、
    K代さま、通です!!
    あの事件は、ビックリです。
    宝くじが当たる確率です。
    K代さまともどこかでお会いするかもしれませんので、変な格好で外に出ないようにします。

    あっ、くりまんじゅうさんのブログコメント、私物化しちゃいました~。
    ゴメンナサイ。

    返信削除
  16. どうぞ、どうぞ、「K代のブログお返事コーナー」だろうか「私物化」だろうが何でもかまいませんから、勝手にバシバシ使い倒していただければ幸いです。

    >今度は先生に「ロックオン!」間違いなしです。

    老婆心ながら、一応Yukiさんにご忠告しておきます。
    ロックオンするのはご自由ですが、生き血吸われる覚悟でロックオンしてください。(^^;
    で、血の気がなくなり動けなくなったら他の「オネエサン」がたが群がってさらに残り血を吸います。へたに近寄り、狙われたら最後です。(^^;
    なので、「王子」なんて、なんだかんだ理由をつけて群馬に近づかなようにしています。(^^;

    あっ、うちに専用の「ムシコナーズ」売ってます。(^^;

    あっ、いけない。安中園・・・明日だってこと忘れてた!

    いえ、とっても素敵なオネエサンたちです!(おそい?^^;)

    鎌倉事件は奇跡的でしたね。(^^)v

    返信削除
  17. 期間限定公開終了しました・・・(^^;

    返信削除

Powered By Blogger