2009-06-20

展望花の丘と希望の丘

 6/10、高崎緑町にある「GGC」の姉妹店である「ハッピーバーグ」へ行って来ました。
 ランチのハンバーグ食べました。(笑)

 しかし、「GGC」ってお店、全国あちこちで時々見かけることがあります。
 「GGC」って「グレート・ジャーマン・クック」の略みたいですが、系列店なのかそれともドイツ料理ということで偶然の一致なのか、その辺はよく分かりませんが、学生時代、町田(東京)にもあって、よく飲食いに行ったものです。(25年前か…まだあるのかなぁ~^^;)

 で、その帰り…(って「ハッピーバーグ」のお話はこれで終わりかい。美味しかったとかイマイチだったとか書かないのかい?>くりまん^^; はい、書きません…(笑))
 鼻高(高崎市)にある「展望花の丘」と「希望の丘」に寄って来ました。
 天気が悪く、ポツリポツリと雨が落ちる中…まあ、ちょっとだけ…^^;

 車を道路脇の駐車場に停めるとその傍らに咲いてました。

 コスモス…(^^;
 秋桜ってくらいだから、秋の花って思ってましたが、コスモスってこの時期にも咲くんですね。まあ、いわゆる早生品種なのでしょう。

 菜種畑の中に咲くひなげし草(ポピー)

 カメラのWB(ホワイトバランス)をオートにしてたら、こんな色に写りました。色が全然乗ってません。見た目と菜種(アブラナ)畑の色が全然違います。
 で、WBを「曇り」に変えて…もう一枚。

 そうです。この色合いで正しいです。こうじゃなくっちゃいけません。(ってこともないけど…^^;)

 まあ、肉眼、見た目とかなり一致しています。(笑)

 ということで、もう一枚。

 けれど、オートでこんだけ色が違うのも珍しいです。最初、背面液晶見た瞬間、「なんだ?」って思ったくらいです。

 隣の長坂牧場です。牛さんがいます。当たり前です。牧場ですから…^^;

 ポピーにちょっと寄ってみました。

 で、駐車場の脇に咲いていたコスモスを撮って「展望花の丘」は終わりです。(笑)
 ものの5分もいませんでした。(^^;

 車に乗ってわずか30秒。(^^;
 今度は反対側の斜面にこの春オープンした「希望の丘」に到着です。(去年もありましたが、今年の春、正式に開園したそうです)

 こちらの方は、只今、ラベンダーと百合が絶好調です。
 が、しかしです。

 つまらんテキストをつらつらと書いても仕方がないので写真だけお届けします。













 今が一番いい季節。ブルーベリー狩りも出来ます。
 ラベンダーが丘一杯に満開になると「高崎の美瑛」です。(笑)
 とてもいい場所です。お近くの方は是非、一度お出かけ下さい。


 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/07/blog-post_06.html

 ちなみに、これは去年の様子です。


 <Nikon D700 + Tamron SP AF180mm F3.5 Macro>

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger