2009-06-17

甥とチャップとぶ~こと in 碓氷川 No1

 6月7日(日)
 その前週、「ダービー」でいい思いをした弟とぶ~こだったが、この日の安田記念は惨敗でした。(笑) 世の中そうは甘くありません。
 本命対抗で決まってしまえば、反省会もへったくれもない。唯一の反省は「こんなレースを買ったこと」なのだそうです。(^^;

 競馬中継が終わるのを待っていたように甥が「オジチャン、今日は仲良し公園にでも行ってみるか!オバチャンでも連れて…」と誘いを掛けてきました。

 しかし、この言い方がなかなか最近風と言うか、小憎らしいです。(笑)
 「仲良し公園に行きたい」とか「仲良し公園に行こうよ」ではなく「仲良し公園『にでも』行って『みるか!』」、しかも『オバチャンでも連れて』なのです。(笑)

 4時をそろそろ廻ろうとしていますが、天気は快晴、まだまだ十分明るいです。

 「なら、そうするか!」(く)
 「うん、そうするか!」(甥)

 ということで、くりまんじゅう、ぶ~こ、甥、チャップで出撃しました。

 「仲良し公園」というのはブランコ、滑り台、ジャングルジム、鉄棒、砂場が各々一台あるくらいで、ごく近所の方々が小さいお子さんをちょっと遊ばせるようなくりまんじゅうの住む町内にある本当に小さな公園です。

 なので…犬が原則禁止なんです。(実際は殆ど人がいた試しがないので、現実的気にはなんでもOKな状態ではあるのですが…^^;)
 仕方がないので…ぶ~こと甥は「仲良し公園」そしてくりまんじゅうとチャップは公園に隣接する碓氷川の川辺へと分かれました。

 公園は碓氷川の遊歩道沿いにあるのです。

 しかし、それにしても、コヤツでかくなったものです。(^^;

 まるで熊です。(笑)
 川とかにいると大きな鮭か何かを咥えている方が断然似合いそうです。(^^;

 水好きのチャップですが、最初は川にビビッてました。

 近づきたいんだけど近づけない…そんな感じであちらこちをウロウロと…

 田圃の用水路から流れ込む水を必死に飲んでました。

 「おい、そこ滑るぞ!それより前に行くな!」
 くりまんじゅうが叫びますが、それ無視して水を飲もうと前に進みます。

 まあ、そうなりゃ当然、ご想像通り…

 はい、落っこちました。(笑)

 (しかし、残念ながら、落っこちる決定的瞬間、撮れませんでした。^^;ついファインダーから眼を外したその一瞬の出来事でした。)

 少し下流に行けば簡単に上がれる場所が沢山あるのに、犬掻きして上流に上ってきちゃうものだから、必至に岸に上がろうとしますが、流れが強くてなかなか上がれません。
 泣きそうな顔しながら、岩にしがみついてます。(まあ、溺れることはないだろうと…それを写真撮ってるくりまんじゅうも悪いやつですが…^^;)

 ようやく上がれましたが、当然のごとくずぶ濡れです。

 飛びつかれるのがイヤなので(^^;、なるべく離れた場所から望遠で狙います。(笑)

 が、しかし、この出来事によってチャップの川への恐怖心はすべてなくなってしまいました。

 続く…

2 件のコメント:

  1. 今朝も良いお天気で朝の散歩が暑かったです。
    デブで暑苦しさ充満のチョッパーはものすごく暑がっていました。
    ぼちぼち泳がせてやらなくてはなりません。
    ウチの前の川は浅いので、チョッパーが泳ぐのは海です。生後5ヶ月で泳ぎました。
    海岸を散歩すると冬でも構わず飛び込もうとしますからリードが放せません。

    チャップは水が怖かったのではなく水までの高さに少しビビッていたのでしょうね。
    チョッパーも高いところはぜんぜんダメ。情けないくらいに臆病で慎重です。

    返信削除
  2. こちらは毎日雨で具合がわるいです。
    昨日は久しぶりに晴れたと思ったら午後、物凄い雨…
    チャップのアフォタレ、晴れていると屋根の下にいるのに大雨降ってくる庭駆け回る。
    なので、毎日、ずぶ濡れです。で、毎日、風呂入ってます。

    海や川へのダイブはまだいいですが、田んぼダイブはいけません。(^^;
    なので、チャップを散歩に連れて行ける場所が物凄く制限されてます。はやく秋になって欲しいです。^^;

    高いところがダメと言うのは間違いないですね。
    ほんと、ビビリます。細い橋とか渡れずに座り込みます。

    返信削除

Powered By Blogger