2009-06-16

遅れる理由…

 人それぞれと言いますが、世の中、本当に色々な考え方の方がいらっしゃいます。
 実は、くりまんじゅうの小中学校からの友人に、と~ってもユニークな方がいらっしゃいまして、昨日、電話で話していて思わず笑ってしまいました。実に憎めないタイプです。

 まあ、ご本人、この手の話題をあまり気にするタイプではないのですが、それでも一応仮称で『先生』としておきます。(笑)

 (先生にご許可はいただいておりませんが、くりまじゅうと先生の電話での会話の一部をご紹介いたします…ついでにお写真は6/12の安中園の飲み会の時のあたりさわりのないものです…^^;)

 「あっ、ところで先生、この間の安中園…どうして、あんなに遅れたんですか?」(約1時間遅刻しました…^^;)
 「あぁ、わりい、わりい、あれは完全に時間の配分ミスだ!」
 「時間の配分ミスですか?」
 「そう、仕事休んで朝から暇だったから、余裕があって余計にミスった…」


 言っている意味が分かりません。(^^;

 「夕方、風呂入った辺から、こりゃあ、まじいなぁ…とか一応思ったんだ!」
 「へ…?」
 「ババンバ♪バンバンバン♪とか歌いながら、やべぇ、こんなゆっくりしてたら絶対に間に合わねぇなぁって…」
 「で、慌てたんですか?」
 「ん、別に…」


 (別に…って…(^^;(^^;(^^;

 「でさ、風呂でて、今度は洋服選ぶのに、これがまた手間取った。」
 「別に幼馴染の飲み会なんて、どんな服だっていいじゃないですか?」
 「そんなわけにいかねぇよ!」
 「いきませんか…」
 「つーよりさ、最近、何着ても似合わねぇんだ!」
 「……」
 「ざっくりした、なるべく体型隠せる服着るのによ。何故か隠れねぇんだ!これが!これってヤバクネ?!」

 「隠れませんか…」
 「う~ん…隠れん!まったく困ったもんだ…最近の服は!」


 服に罪はないと思うけど…と言おうと思いましたが、ここはぐっと堪えました。(^^;

 「でも、けっこう約束の時間近くに先生、自分のブログに余裕でコメントを書いてたじゃないですか?」
 「はははは…見た?」

 「はい、見ました。」
 「そう、今、考えっとあの辺から時間配分、間違った。あれがまあ失敗の始まりだな!ほったらかしで、あんまりコメント書かないのも悪ぃからよ…で、間違った!」

 「でも、さっさと用意すれば、すぐ出かけられるでしょう?」
 「んなことねぇよ!」
 「えっ?」
 「他にも色々、やらなくっちゃならねぇつーか、確認しなくちゃならねぇからな…」
 「確認ですか?何をそんな確認するんですか?とりあえず免許証と財布だけ持ってれば、あとはどうにかなるでしょう?」
 「そんなことねぇよ。くりまん、しねぇのか?」
 「な、何をですか?」
 「例えば、パンツにシミがついてないかとかさ…」
 「えぇ~?」


 先生…変です。なにか勘違いをしているような気がします。(^^;

 「出かけ前にパンツのシミなんて、一々確認するんですか?」
 「するだろう、普通?」(驚いたご様子)
 「な、なぜ?ど、どうしてですか?」(もっと驚いてる様子)

 「だってよ。もし、安中園に行くまでに事故とか起こしちゃって、怪我とかしてさ、病院で服脱がされて、その時によ、パンツにシミがあったり、穴が開いてたりしたら格好ワリィじゃん!」

 事故って病院行く想定ですか…
 けど、普通、そんなことまで考えるのでしょうか…^^;

 「で、でも、もし事故で大怪我したとかなら、その時、漏れちゃったとか、破れちゃったとかもあるだろうし…別にそこまで考える必要なないと思いますが…」

 一瞬、間をおいて先生が切り返してきます。

 「じゃあ、足毛ボーボーはどうよ?」
 「あ、足毛ボーボーですか…」
 「あぁ、どんなでっけえ事故にあったって、さすがにいきなり足毛は生えねぇだろう!」
 「ま、まあ、それは確かに…生えませんねぇ…^^;」
 「だろ!救急車で運び込まれて、いい歳したいい女が、足毛ボーボーはまずいだろ!」(論破したつもりで得意のご様子^^;)

 まずいですか?…と言いかけて、もはや言葉を失うくりまんじゅう…^^;

 「なっ、そういうのチャックしなくちゃ駄目なんだよ!まあ、大人としての常識だよ!」
 「………^^;」
 「くりまんだって言われちゃうぞ!一見、金持ちそうな成りしてっけど、貧乏くせぇパンツ穿いてんなぁ…って…(笑)」
 「そ、そうですね…」

 とりあえず、そういうことにしておきました。(^^;

 「でもよ、どうしても時間がなくて、無駄毛処理とか出来ない時はさ、ハンドル握りながら、念じてんだ。」
 

 (念じてる・・・?)

 「何をですか?」
 「うん?『今日は絶対、事故出来ないぜ!事故ッたら、今日はさすがにヤバイぜ!』って!さ!」
 「念じてますか?」
 「うん、かなり必死に念じてる…」
 「……^^;」

 そんなこと念じて運転する方が危険な気もします。(^^;

 「でも、ほんとはもっとヤバイ時あんだよなぁ…」
 「ヤバイ時ですか…」
 「あぁ。あっ、人にあまり言うなよな…」
 「えぇ…」
 「ブログとかにも書くなよな!くりまん口が軽いからな!」
 「はい…」(口が軽いというより指が軽いんです…^^;)


 (アッ、上の写真、くりまんはそのままHDD深く塩漬けにしておこうと思ったのですが、ご本人が「どうしても見たい!」と言い張るので貼りました。^^;)

 「実はよ~。どうにも忙しくてブラとかしてる時間がない時があんだ!」
 「……そうなんですか……^^;」

 でも、どんなに忙しくてそれはしておいた方がいいと思います。(^^;

 「で、面倒臭ぇから…ビーチクだけ貼っとくんだよ…」
 「……」

 「しっかし、サロンパスは効くね!」

 (爆)

 ……先生、相変わらず、爆裂してます。ユニークすぎです。^^;
 この後、先生のお話はまだまだ続きましたが、さすがにこれ以上書けません。(^^;

 はい…一応、、フィクションってことにしおきます。(^^;

23 件のコメント:

  1. 先生が出掛けにとるその行動は、先生が小さいころから親御さんやおばあさんから言われ続けられたことが、知らず知らずに身についてしまったことではないですか?

    マイケルは、K代さんと同じようにおばあちゃん子で、いろいろなことをよく言われました。その頃は、うるさいなあと思っていましたが、今は自分の子どもたちにいろいろ言っている自分に気づくことが多いです。

    先生のその気持ち?、大切にして下さい。

    先生は旅行に行くとき、人より荷物が多くなるタイプですか?


    先日の「談話室くりまん」で改めて感じたのですが、おばさんは元気ですね!
    おじさんは、5人居れば、1+1+1+1+1で5人なのに、おばさんは5×5で25人くらい居たような気がします。と言って、ひとりひとりと話すと、それぞれ豊かな人生を歩んできた人たちなのに不思議です。

    まあ、ああいう雰囲気大好きなので、また楽しみにしています。

    返信削除
  2. おおっ、マイケル!!その通りでございますよ!!
    私もおばあちゃん子だったし、両親からも出先で何かあった時(事故や病気)に汚い下着を着ていると恥ずかしいんだよ。って、良く聞かされていました。

    トイレから出ると石鹸で手を洗うというのも父親からの洗脳?教育です。
    でも、29歳の時、R美ちゃんのお店で集って飲んでいた時にその話をしたら、大便をした後に石鹸で手を洗うという人が誰もいなくて、「異常だよ!」とか「病的な潔癖症」等と非難されましたー(TT)
    だって、だって、うちの家族はみんなそうしてたんだもん。

    話がかなりズレましたが、祖母や両親、周りの大人達に言われた事って、今になって成る程なぁ~、こういう事だったのか。。。
    人生の先輩の言う事は間違いないな…と思う事が多いです。
    (間違ってる事もたまにはありますけどね)

    >先生のその気持ち?、大切にして下さい。
    はい。大切にします(^^)

    >先生は旅行に行くとき、人より荷物が多くなるタイプですか?
    ピンポン♪ピンポン♪ピンポ~ン!!
    その通りです!!
    一泊だけでも、どえらい量の荷物になってしまいます。
    意外と心配性なので、イザという時に備えて余分な物ばかり詰め込んでしまいます。

    >ひとりひとりと話すと、それぞれ豊かな人生を歩んできた人たちなのに
    私の場合、豊かというか、辛酸なめ子の人生を歩んできましたので、ここ数年ようやく人生を楽しむ事を覚えました。なのでつい、楽しくてはじけちゃいます。
    でも、ランチや飲み会の後は自分の言動を反省しているのですよ。

    皆さんはやはり子育て等、実り豊かな人生を歩んできたので、母として強靭になったのではないでしょうか?
    60代のお姉私達方を見ているご、私達オバサンは益々パワーアップしなければいけないと感じますよ。
    ふっふっふっ(^。^)y-.。o○

    返信削除
  3. さすがマイケル、素晴らしい洞察力です。

    ご本人も、ずっとそう言われて育ってきたと言ってました。

    くりまんなんかほったらかしで育ってきたもので、そういう感覚がありません。
    おばあちゃんっ子だったけど、その祖母も物凄くアバウトで大らかな性格だったから…(^^;

    >先生は旅行に行くとき、人より荷物が多くなるタイプですか?

    私が言うのもなんですが…
    「撮影行くぞ!助手しろ!」とやってくる時の先生のお荷物…尋常じゃありません。
    いったい、何、そんな沢山持ってきたんですか?と思わず聞いちゃうくらいです。

    そのくせ、一番肝心なものはいつも忘れてくるんですけど…(笑)

    素敵なキャラしてます。

    返信削除
  4. なんだ、先生…いたんだ?(笑)
    くりまんが書いていたら…先越された^^;

    返信削除
  5. この記事自体が期間限定では無いのですね?
    しかし、コメントできません(笑)

    返信削除
  6. Aっ子さんってO型でしょ?血。

    誰にともなく。。。

    返信削除
  7. ブッブー!
    Tokiさん、残念でしたー(#^.^#)
    こう見えても?(身体は大型ですが)神経質なA型なんです。
    実は細かい女なんですよ(~_~;)
    でも、歳とともに大雑把になってきた気がします。
    それともO型の母に似てきたのでしょうか???(?。?)
    それにしても、くりまんちゃんのブログのAっ子はかなり脚色されてますのよ。

    返信削除
  8. Aっ子様;

    A型でしたか。。。んぢゃ。はしゃぎすぎた後、ふと疲れるタイプですね。
    そして今日のパンツはベージュ! (汗

    あ、はじめまして。
    今後とも何卒宜しくお願い致します。

    以上です。

    返信削除
  9. Toki様
    凄いですね!!その通りです!!
    TokiさんもA型なんですか?!
    バカ騒ぎした後、ふと疲れたり…ふと考え込んだり…言動を反省したり…。。。
    時には孤独に陥ったり…
    訳わかんないA型でございます。

    >そして今日のパンツはベージュ! (汗
    ブブーッ!残念!おピンクですっ=^_^=
    えっ?言わんでよろし?!>くりまんちゃん

    >あ、はじめまして。
    >今後とも何卒宜しくお願い致します。
    あ、そうでした!!
    いつも書き込みは拝読していましたが、ブログ上でお話しするのは初めてですよね。
    はじめまして。
    こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
  10. 乙女心が良くわかりました!!
    ( ..)φメモメモ
    勉強になります・・。

    返信削除
  11. 乙女心!!(爆)(≧▽≦)
    こんなオバサンに対して…乙女扱いしていただけるなんて…
    ありがとうございます(T▽T)
    嬉しいです~♪

    あ、yukiさんとも初めましてですよね。
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  12. くりまんちゃん、チャットが変なんだけど…。
    入室しているのに、書き込むスペースが消えちゃうんだよー!!
    今、くりまんちゃんを置き去りにして奮闘してみたんだけど、退出ボタンも消えちゃってるんだよねー

    返信削除
  13. またチャットの書き込み欄が消えた!!
    くりまんちゃんは、チャットルームに一人置き去り(笑)

    返信削除
  14. Aっ子様;

    今日のパンツはピンクで血はA!だと言う事は感じていました。
    でも、わざと外した。これわまぢ本当ですから (汗

    仰せの通り、私めも血はAです。ちなみに今日のパンツは綿のトランクスでガラは灰色のピンストライプ。

    お近づきになれて光栄です。

    老婆心ですが、パンツとブラは同じ色と素材で決めた方が断然!カッコ良いと思います。もしもの時とか。
    なかなか出来ない事ですが。。。


    以上です。でわ股!

    返信削除
  15. Aっ子先生、はじめまして!!!
    女性は、いつになっても乙女です!!!

    と、大人発言してみました~!!!

    こちらこそ、よろしくお願いしま~す!!

    返信削除
  16. マイケルの言う通りだよ!
    どーしたん?
    今日は妙に冴えてるじゃん。

    Aっ子先生と私、
    最初の出会いは3歳の時ね!
    お互いのおばあちゃんに連れられ、毎日
    の様に遊んでいたんだよ。
    2人共、大のおばあちゃん子。

    私も言われていた。
    そして今でも守っている・・・
    「出先で何かあった時、パンツのゴムが伸びていたり、穴が開いていたりしたら、女の恥!ボロを着ていても、パンツだけはイイのを穿け」

    ほら!だから飲み会はいつも「勝負パンツ」なんだよね!
    ・・・ん?ちと意味が違う?
    まぁいいや(笑)

    返信削除
  17. なんか、「Aっ子ワールド」の突風に巻き込まれて、誰にどうコメントしていいのかよくわからない状態ですが…(^^;

    はりーさん>
    >この記事自体が期間限定では無いのですね?
    期間限定ではありません。(笑)
    永久保存しておきます。

    Aっ子さん>
    >それにしても、くりまんちゃんのブログのAっ子はかなり脚色されてますのよ。
    多少脚色はしてますが、原作の筋はけして外していません。(きっぱり)
    まあ、いい原作があってこそ、脚色も出来るってもんです。(笑)

    Toki さん&yukiさん>
    >そして今日のパンツはベージュ! (汗
    >ブブーッ!残念!おピンクですっ=^_^=

    あっ、tokiさんも先生に捕まったか!(笑)

    >女性は、いつになっても乙女です!!!
    yukiさんも…やばいな!(^^;

    K代さん>
    >ほら!だから飲み会はいつも「勝負パンツ」なんだよね!
    ついでに替えのパンツも必要なんでしょ。(^^;

    Aっ子さん>
    昨夜はどうもでした。(笑)
    誰かいるかな?と思って就寝前に覗いたら…先生が一人でいたのにはビックリしました。

    確かにチャットのシステム変ですよね。
    リロードするとテキストボックスが消えちゃう。
    自動リロードなので、自分でやるとおかしくなるのかな…それも変な話だけど…
    名前を変えれば再入室出来るので、とりあえずはどうにかなるけど…(^^;
    別の無料チャットにかえなくちゃならないかなぁ…

    しかし、チャットが変だ!というコメント…どうしてここに書き込むんでしょ(笑)
    でも、懲りずに、またやりましょう。

    返信削除
  18. 昨日、Sっ子さんが、「こんにちわ。マイケル」とマイケルカウンターに寄ってくれました。そう、目をぱちぱちさせながら。

    この前、楽しかった?みんな行ったんでしょ?と。Sっ子さんも元気そうでした。
    二言三言話して、忙しそうに行ってしまいました。だから、Kさんが、「Sっ子はさあ・・」と眉間にしわをよせながら話してたなんて話してませんので心配ありません。

    (眉間?股間?三段腹?どこにしわ寄せるんだっけ!?)

    でも、みなさんの要望?通り、Sっ子さんも振舞ってくれるので、行ってしまった後思わず笑ってしまいました。

    さらにSっ子さんのすごいところは、駄目押しのメールをくれることです。内容は高校野球のことですが、テレビで見る銀座の一流ホステス並みのフォロー。

    これは、やはり皆さんに報告せねばと思い、書き込みました。

    返信削除
  19. Sっ子さんの近況情報をありがとうございました。>マイケル
    きっと草葉の陰^^;で、涙を流して喜んでいる輩も多いことでしょう。(笑)

    ならば、くりまんの知る近況報告なども…^^;

    昨日、朝、自宅から市の商店街利用駐車場をふとみると、なんだか見覚えのある車が駐車してありました。
    「も、もしや…あのお車は!」と、すかさずカメラを持って駐車場へ行ってみました。
    くりまんは車のナンバーとかまったく覚えられない(覚える気がない)ので、とりあえず、ウインドウ越しに車内を覗いてみました。
    色々とものが散らかった車内(^^;。特に高崎駅の駐車場券が一際目立ちました。そして、荷台にはデカイ三脚が鎮座してました。
    「間違いない!」
    特にその確信を強くしたのが、その駐車位置。
    ラインの引かれた駐車スペースとは、まったく関係のない通路のど真ん中に堂々とどかんと置いてあります。
    「や、やばい…せ、せんせいが…お近くに生息している…^^;」
    背筋を寒くしたくりまんじゅうは慌てて自宅に逃げ込みました。

    12時頃、会社で必死に仕事するくりまんにtelあり。
    そして「おぉ、くりまん、家の玄関のノブにブライス引っ掛けておいたかんな!」と…
    「でもよ。玄関、鍵をかかってなかったぞ。ドロボー入られんぞ!」
    「あっ、いつもだいたい鍵掛かってないんですけど…」
    「無用心だな!」
    「別にとられるものもないし…」
    「そっか、じゃあカメラとかレンズ盗んでげばよかったな!(笑)」
    「何しているんですか?」
    「あぁ、今日は安中でパッチワーク教室で、今、ココスでランチしてる。Kっ子とバー代と一緒!」
    (デッ…デビルが3頭揃って…^^; しかも、一番タチ悪い…三頭が…勢ぞろい^^;)
    「あっ、この間は遅くまで家に邪魔して悪かったな…」
    「あっ、いえ…」
    「いま、Kっ子たちと相談してたんだ。」
    「何をですか?」
    「ん、今度、くりまんちには泊まりで行こうってさ!この間は少し消化不良だったし…泊まりなら腰据えて飲めッからさ!」
    「………^^;」
    「まあ、くりまんち、鍵かかってないんなら、次のパッチワークの後はくりまんちでランチでもいいな。別にくりまんいなくてもいいからさ!」
    「お、お好きにしてください…^^;」
    「くりまんが家に帰ってきて、そん時、もし寝てたら起こしてくれな!」
    「はい…^^;」
    「おっ、飯がやって来た!旨そうじゃん!電話なんかしてる場合じゃねぇや!じゃ~あな!」 ガチャン!

    (^^; (^^; (^^; 恐ろしいです。

    夕方…会社にルミさんも現れました。
    でも…そのお話はまたいつかどこかで…^^;

    返信削除
  20. マイケル、こんにちは!
    Sっ子ちゃん情報ありがとう!
    可愛いSっ子ちゃんが顔見せてくれて、
    さぞかし嬉しかった事でしょう。

    アタシだってさ~
    いつもマイケルカウンターに会いに行ってるのに・・・
    迷惑そうなの。
    そっけなくて冷たいの。
    でも嫌がらせに通っているの。
    あ、でもこの間PC用紙を10枚くれたんだった!
    少しは優しい所もあるんだけどね。

    なんか背中に私の三段腹の感触が残っていて、
    夜、うなされて眠れなかったとか、メールに書いてあって
    ・・・やっぱり意地悪マイケル!


    昨日のココス、
    やばいくらいに盛り上がりました。
    皆さんが混乱しないように書いておきますが、
    Mっちと親父っちとバー代は同一人物です。
    皆さんお好きな様に呼んでくださいね♡

    3頭だなんて失礼な!!
    何回も言っていますが、
    デビルではなくエンジェルですから。

    あ、今度くりまんちゃんちにお泊りに行きます。布団は持参で行きますので、ご心配なく。
    では又・・・♡

    返信削除
  21. 噂に聞いた話ですと…

    現在、デビルたちの話題の中心は「王子」から「yuki」さんに移ったようです。

    ココスで若い男子を見つけては「ひょっとしてあれ、yukiさんじゃない!ほら、こっち見てるよ~(笑)」って大騒ぎしているそうです。

    道を自転車で行く人を見ては「あれがyukiさんかもしれないよ!チャリンコだし!」。ボロイ服着てる人見ては「けっこう、地元なんで、あんな感じじゃない!ひょっとしたら本物かもよ!(爆笑)」…って感じらしいです。

    何卒、お気をつけください。>yuki様^^;

    しかし、あんたら勝手に人様の噂をしないこと!(笑)>デビ3頭

    返信削除
  22. いや~ん!!!
    ヤバイっす!!マジヤバイっす!!

    ワタシ、エンジェルさん達より、お腹ポッコリだし、親父譲りで頭チョイト薄めの4枚目っす。そして、基本予想通りボロイ服着てます。そんなオッサン探してもツマンナイっすよ~。

    エンジェル3頭、イヤイヤ、エンジェル3人組の餌食にならないようにひっそりと生活します。コソコソ・・。

    返信削除
  23. と言うことで、yukiさんに後はお任せいたします(笑)

    返信削除

Powered By Blogger