2009-06-14

赤城白樺牧場・・・脇^^;

 赤城大沼の湖畔を周遊した後は、赤城白樺牧場脇にある地蔵岳の登山口駐車場に車を停めてその登山道を途中まで歩いてみました。

 まあ、本当に途中までですが…^^;


 白樺牧場というのは赤城山山頂付近のなだらかな斜面に広がる県の公共牧場です。ここの特徴は、何といっても10万株とも言われるレンゲツツジを保護するために作られた牧場であること。


 残念ながら、レンゲツツジは微妙にまだ少し早かったみたいでしたが、ところどころ咲いてました。


 その牧場の脇を標高1674mの地蔵岳山頂へ上る登山道が通っています。登山道といっても踏み固められたしっかり歩きやすい道です。ついでに、まだ入り口と言ってもいいところですので、登山道というより林道という感じです。


 そう言えば、この日、チャップも一緒だったのですが、写真に全然写ってません。(^^;
大沼湖畔でも1枚だけだったし…


 理由は単純。くりまんじゅうがのんびりと撮影しているのでぶ~ことチャップはどんどん先に言っちゃうから(笑)


 まあ、いいです。チャップはいつでも撮れるから^^;


 既に時刻は5時を廻っていましたが、さすがは6月、日は長く空もまだ青いです。
 ならば「ブルースカイブルー」(by西城秀樹)をまた一発歌っちゃうか!とも思いましたが、それはやめておきます。(^^;


 それにしても本当にレンゲツツジが多いです。満開になったらさぞ見ごたえがあるでしょうね。


 おぉ、久しぶりにチャップ登場。(笑)
 なんだか、情けない顔しています。
 理由はくりまんじゅうがなかなか来ないから…
 この表情は「おせぇよ!早くこいよ!」って催促なのです。


 が、しかし、くりまんじゅうはチャップ無視して、お構いなしに「パシャパシャ」とやってました。(^^;


 白樺の木を見るとウルトラマンの怪獣「ダダ」を思い出します。(笑)


 あぁ、これもそうです。(^^;


 しかし、書くこともないので実につまらないこと、くだらないこと書いてます。(^^;


 はい、またまたチャップ登場。


 なりばかりでかいですが、小心者チャップは物音がするともの凄くビビリます。
 この時は先をいくぶ~こを怪しいやつだと思って前に進めない状態でした。


 「ぶ~こだから行ってみろ!」といくら言っても腰が引けます。


 ようやく分かっていきましたけど…(^^;

 で、赤城山を下り…チャップの故郷「名犬牧場」に…


 でも、既に時間は6時半・・・あぁ、閉店時間を過ぎているようで閉まってました。(^^;

 ということで、この日の出来事はこれにておしまいです。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger