2009-06-25

チャップ in 碓氷川 No2

 (チャップ in 碓氷川 No1からの続きです・・・)




-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-



-8-



-9-



-10-

 <Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G>

4 件のコメント:

  1. ちわーす!!
    今日、秋葉原でくりまんじゅうさんご愛用のレンズ、TAMRONの90mmと180mmを試してみました~。これ、すっごいですね!!
    出てくる画像見てビックリです。
    オモロカッタです!!

    ところで、くりまんじゅうさん、
    英語ペラペラっすか??

    返信削除
  2. おや、yukiさん、今日は花の都はアキバへと…ご出張ですか?(それとも危ない系?^^;)

    Tamronの90mmと180mm。どちらもとても描写のいいレンズだと思います。
    ただAps-cだと180mmは少し長すぎてちょっと使いにくいかもしれません。また、180mmはカメラボディにモーターを持っていない機種(D5000以下の機種)ではAFが効かないというのも難点ですね。まあ、AF効いても、どちらもAFは激オソですけど…(^^;
    (すぐD700購入予定のyukiさんには関係ない話だけど…(笑))

    マクロは1本あるとほんと便利です。単焦点レンズですが自分が動けばズームみたいに使えます。とくに近景はどこまでも寄れますから…うわっ、これ以上近づけない!というようなストレスは起きない。

    まだNikonのFマウント用は出ていませんが、60mmF2.0というのも気になります。(SP AF60mm F/2 Di II MACRO 1:1)(こちらもD3Xにいってしまうかもしれないyukiさんには関係ないレンズかもしれませんが…^^;)

    是非、マクロレンズを手にして「yuki Macro WORLD」を拝見させてください。(^^)v

    >英語ペラペラっすか??

    んなわけないっしょ!(笑)
    必死です。身振り手振りでやってます。(^^;
    まあ、ニュアンスが通じりゃいいや!ってなもんです。
    なんなら、yukiさんのブログを見て、是非コメントをつけてあげてくださいって振りましょうか?(笑)

    返信削除
  3. 英語ダメだからヤメテ~!!!
    日本語で押し通します!!

    D700は、いつになることやら・・。
    D3Xなんて、ある意味眼中にありません(笑)
    D300の後継機が出る噂出てきたし、
    もうどうしましょ・・。

    秋葉は、メイドのお姉さまで可愛い子が
    いました。ふふふ。
    もちろん、駅前で客寄せしてた子ですけど。

    返信削除
  4. 今、先生のブログを紹介させていただきました。(笑)
    次はyukiさんのところをご紹介させていただきます。(^^)v

    >D300の後継機が出る噂出てきたし
    おっ、そうなんですか。
    そういう情報、とっても疎いので…
    1500万画素辺りでバリアングル液晶モニターとか採用してくるのでしょうか…
    高画素化はブログフォトグラファーにはあんまし嬉しくないけど…まあ、時代の流れでそうなるのでしょうね。

    返信削除

Powered By Blogger