2009-04-02

昼曇り散歩

 朝の雪の散歩が消化不良だったので、昼過ぎ、いつものお馴染みのコースを散歩しました。

 柳瀬川沿いの道に生えた菜の花。
 でも、よく見るとところどころ切り取られた「収穫」のあとがあります。きっと、ここは道でもあり畑でもあるのです。(笑)

 桜の若い木が一本川沿いの植えられていました。
 しかし、ぼかしすぎで背景の木製の橋が何かなんだかまるで分かりません。^^;

 なのでもっとぼかします。(^^;

 いつものようにいつものごとく大塚牧場の牛さんです。
 しかし、もう見慣れたのか、最近、くりまんじゅうに関心示してくれません。
 わかった。じゃあ、明日は珍しいヤツ連れてくる!(笑)

 大塚牧場のオジサンです。多分、80歳になるはずです。元気です。とっても元気です。

 大塚牧場(たぶん…)の猫ちゃんにも遭遇しました。

 H田さんちの畑の脇に咲く水仙です。Z坊の畑の対面でもあります。
 見かけたことないけど、お前もちっとは畑仕事しろ>Z坊(笑)(…って平日は仕事か…^^;)

 ぺんぺん草…たしか、遠い昔、これで遊んだ記憶があるのですが、どんな遊びでしたっけ?誰か覚えている人いますか?

 郵便屋さん…くりまんじゅうの脇を物凄いスピードで駆け抜けていったので、コーナーでもっと深いハングを期待していたのですが、たいしたことありませんでした。(笑)

 鴨さん…(笑)

 ということで、この日の2度目の昼のお散歩は植物、動物の生き物系でまとめました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger