2009-04-21

夕方散歩 with チャップ

 4/11(土)夕方…
 チャップを連れて、「定例コース」を散歩した。
 会社から柳瀬川沿いを歩き、大塚牧場をまわって帰るというくりまんじゅうの「お昼の散歩」コースである。

 ゆっくりと歩くくりまんじゅうに「なにしてんだよ!」って顔して振り返る。

 最近、不満を露に、こんな顔をすることが多い。(^^;

 左側は崖、それを覆う擁壁にツタが絵を描く。

 消火器が大量に捨てて(置いて)あった。
 目にした瞬間、これは少しまずいんじゃないかなぁ…と思ったが、次に散歩に来た時にはなくなっていた。

 この車はもう30年以上置いてある。(^^;

 そこかしこに花が咲いている。

 見る角度によって精悍に見えるが、チャップは実際デブである。まあ、しかし、それは飼い主も一緒。いや、飼い主はどんな角度から見ても精悍には見えないが…^^;

 ここで川を渡る。

 柳瀬川。スッポンが生息する川だ。昨年はあまりの巨大さにびびってしまい逃がしてしまったが、今年こそ捕まえたい。大きければ3万で売れるそうだ。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/05/blog-post_5242.html


 まってろよ!スッポン!(笑)

 いつもの草むら!チャップを走らせる場所。

 いつの間にか春の景色になっている。

 精麦工場の向こう側は春霞がかかっている。

 車道にでる前の草むら…

 もう一度、チャップを走らせる。とにかくスタミナ有り余っている。
 するとこの通り。茶色い弾丸、相変わらず健在である。(笑)

-----------------

 本当はこんな日常の散歩話なんか書いている場合じゃないのである。
 桜が腐るほど溜まっているからだ・・・
 けれど、桜ばっかりじゃあ、見る方も書く方も飽きる。(^^;
 ならば書かなければいいのだが、一度書くと決めたのだから、ここでやめたら、それは「負け」だ。男子たるもの初志貫徹。
 あぁ、それでも4月中には桜は終わらせたいものである。
 でも、まだ10記事以上「桜」がある。焦っている。かなり・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger