乾燥機の入れ替え工事が終わった後、久しぶりに夕暮れを見に行くいつもの場所へ行ってみた。いつもの場所…と言ってもここ最近、あまり行ってなかったけれど…(^^;
もうここで多分、何百回もシャッターを切っているので新鮮さはない。
でも、好き。(笑)
電車にはあまり興味もないけれど、通れば通ったで嬉しい。
相変わらずD700にTamron180mmMacroを付けたままなので少し離れなれて距離をとらないと遠景は撮りにくい。
車道の路肩に車を停めて田んぼの畦を歩いて距離を稼いだ。
北東の赤城山はまだ明るい。
けれど、北西の浅間山はどんどんオレンジ色に染まっていく。
しかし、寒い。手がかじかんで我慢できない。
なので、「もう、いいや」と車に戻り、会社へ向かった。根性無しである。
車の外気計を見ると4度だった。寒いはずだ。
会社の近くまで来た時、太陽の落ち際、浅間の山並みが青みを増した。
なので、道端にまた車を停めて「パシャ!」(^^;
そこからは一気に辺りが暗くなり始めた。
礼拝堂の十字架…分かるでしょうか?(^^;
3連続記事・・・すべて3月29日日曜日のことでした。(なんかとばしてる・・・^^;)
浅間山は、CGか、絵みたいですね。
返信削除不思議な風景です。
合成です。
返信削除・・・っていうのは嘘ですが(笑)、180mmマクロで遠景を開放で撮ると絵画のような感じになりがちです。
これはD700ですが、D300で撮るともっとその傾向が強まります。昨日、D300に180mmで桜並木を撮ったのですが、写真というより「絵」でした。(^^;
でも、今はそれが楽しいです。