2009-04-04

碓氷川沿い

 3/28(土)…
 突発的に気まぐれでLGのモニタを購入した帰り道^^;…中宿の久芳橋の傍に車を停めてちょっと(10分くらい)川辺をうろついた。これも気まぐれ…^^;

 まずは碓氷川へ行く。故郷の川。カントリーリバー(笑)

 しかし、この季節、圧倒的に菜の花が目立つ。


 鮮やかな黄色が太陽の光を浴びてキラキラと光っている。


 奥に見えるは「扇城橋」。架け替えられてRがかなり緩やかになったけれど、昔は結構太鼓橋だった。橋の対岸が見えないくらいに…
 橋の上からドボン!と飛び降りることも出来た。すごく深くなっていたから…そう思うと碓氷川の水も少なくなったものだ。


 単なる雑草だが、けな気に咲いている。撮ってやろう。(笑)


 橋の上を後輩たちが行く。
 いや後輩たちというより「娘」か…まあ「孫」じゃないことは確かだが…^^;


 簡単に降りられそうで意外に梃子摺った。
 理由の1つはカメラを首から下げているから…「ガッチャン!」となりそうで…
 もう一つの理由は、はりーさんが脳裏をよぎって、心が少なからずびびった。手術はしたくない。(笑)


 お前も咲いているか。雑草よ!そうか、そうか、撮ってやる。撮ってやる。^^;


 この日はとてもいい天気だった。風は少しあったが、陽射しがいい。


 なので、スズメさんも日向ぼっこ…


 「こんにちは。いい日ですね。」
 この一言から、このオジサンとしばらく立ち話なんぞもしてしまった。安中市民ではないご様子。どこへ行くかは訊かなかったが、駅から歩いてきて、そのままずっと歩いていった。
 ついでに別れ際、くりまんじゅうのカメラを見て「道楽は金が掛かるね!」と言われてしまった。(笑)


 その日の夕暮れ。


 H田さんの畑の前の水仙。


 多分、この水仙がこの春一番くりまんじゅうの被写体になっているかもしれない。(^^;

 この日はこんなものです。

 しかし、タイトルも安易この上ない・・・^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger