2009-04-26

偉そうなお名前

 「ローカス ガーデン ジェイピー アーチビショップ(LOCUS GARDEN JP ARCHBISHOP)」

 実はこれが、こいつの本名らしいです。(笑)
 本日、ようやく「国際公認血統証明書」が届きました。

 うちに来て早半年弱、「血統書は後で郵送しますから」といわれていたのですが、あまりに来なかったので、「ひょっとしてチャップってパチモノ?」って思ってたくらいでしたが、どうやら「モノホン」らしいです。^^;

 これがチャップの血統書。

 しかし、それにしてもたいそうご立派な、偉そうなお名前です。
 なんたって「アーチビショップ」ですよ。
 そう、「鰯のオイル漬け」を売ってるお店。(「そりゃ、アンチョビショップだろ!」って突っ込むとこです!^^;)

 キリスト教知らなきゃ、あまり耳馴染まない単語ですが、日本語で言えば「大司教」です。
 大司教。うーん、そうだな、江戸時代なら「大名」みたいなものか…(意味まったく分からんけど・・・^^;)
 じゃあ、警察組織でいうなら「県警本部長」ってなものかもしれない。(^^;

 父「O-ARABIAN NIGHT OF EARTH LIVE JP」2002/8/15生
 母「LOCUS GARDEN JP JUMPY」2007/1/8生

 チャンピオン犬だったと言うお父さんも偉そうだ。
 「おう、日本に住む地球のアラビアンナイト」って名前の犬かぁ?(笑)

 そう言えば、「シロ」も本名はすごかった。(忘れちゃったけど…^^;)
 5回や10回読んだって、絶対に憶えられないような長い長い偉そうなお名前だった。
 それがうちではわずか二文字。シロ…(笑)

 それに比べりゃ、「チャップ」は4文字。十分だろう。(ャとッは小さいけど・・・)
 それともこれからは「ローカス ガーデン ジェイピー アーチビショップ!」と呼ぼうか…

 こんなぶ~ちゃん人形咥えて喜んでいるようでは、無理だな!^^;

 ※

 あっ、でも、ほんとは「チャップ」は通称で、俗名でも「チャールズ スペンサー チャップリン 三世」というのがくりまんじゅうがつけた正式なお名前なんです。

 「笑いのとれる犬になって欲しい」という親心から。(^^;

 いつか「犬生を恐れてはいけない。犬生に必要なものは、勇気と想像力と、ほんの少しのドッグフードだ。」と名言を吐いて欲しい。(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger