2009-04-18

野殿宗泉禅寺の桜

 4/5(日)
 この日、ぶ~こは朝から夜までずっとお仕事…なので、一日チャップのお守りになりました。(^^;
 AM11:00過ぎ…「おい、出かけるぞ!」とチャップを車に乗せて、まず向かった先は野殿のお寺さん「宗泉禅寺」です。(本当はここに寄る前に山の中を散歩したのですが、長くなるのでそれは省略^^;)

 写真を撮っていたら、不意に「いい写真が撮れますか?」と和尚さんに声をかけられ、それから少しお話をさせていただきました。
 このお寺は430年前に作られて、現在の和尚さんが30代目になるそうです。
 色々と書きたいこともありますが、またそのうちここには来るでしょうから、それはその時にとっておくことにして…(^^;

 でも、どうしよう…(笑)

 よし、なら、歌います。この季節ならばこそ・・・^^;
 (最近、歌ばっかりだけど・・・^^;)

 「さくら(独唱)」作詞/森山直太朗・御徒町凧

 ぼくらはきっと待ってる 君とまた会える日々を
 桜並木のみちの上で 手を振り叫ぶよ♪

 どんなに苦しい時も 君は笑っているから
 くじけそうになりかけても 頑張れる気がしたよ♪

 かすみゆく景色の中に あの日の歌が聞こえる♪

 さくら さくら 今咲きほこる♪ 刹那に散るゆくさだめと知って

 さらば友よ 旅立ちのとき 変わらないその想いを 今♪

 続いて二番!^^;

 今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
 輝ける君の未来を 願うほんとの言葉♪

 移りゆく街はまるで♪ 僕らをせかすように

 さくら さくら ただ舞い落ちる いつか生まれ変わる時を信じ♪
 泣くな友よ 惜別のとき♪ 飾らないあの笑顔で さあ♪

 さくら さくら♪ いざ舞い上がれ とわにさんざめく光を浴びて♪

 さらば友よ またこの場所で会おう♪ さくら舞い散るみちの♪
 さくら舞い散るみちの上で♪

 以上です。ご清聴ありがとうございました。m(_ _)m

 よし、チャップ、次行くぞ。まだまだ、今日は先が長いぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger