2009-04-08

年度末のお散歩

 3/31(火)
 ようやく3月分のネタもこれで終わりになります。(^^;
 さすがに桜(ソメイヨシノ)も既に咲き始めていますが、それでも3月の最終週は寒かったので、ブログ記事と季節のずれがそれほど大きくならずによかったです。(^^;
 (まあ、暖かい地方では、もう散り始めている所もあるでしょうが・・・)
 実際、季節の切り替え時期は必死です。(笑)

 さて、この日もチャップが会社にやって来ました。日曜からこれで3日連続です。(ぶ~この仕事がずっと午後からだった為…)

 柳瀬川沿いの道を本日もまたお散歩です。連日、チャップネタばかりでつまらないと言われてもどうしようもありません。その位しか話題もないし・・・^^;

 最近、臭いを嗅ぐようになりました。
 でも、シッコはまだ足を上げずにします。なので、「お嬢ちゃんなのね…」とか見知らぬ人に言われます。まあ、このガタイですから、そう思うのも仕方ないでしょう。
 面倒なので「雄だけど、7ヶ月なんです」とは言いません。お嬢ちゃんにしておきます。(^^;

 そして、この日はついに大塚牧場の「牛」くんたちの間近まで近づいていきました。

 最初は「ぶ~こも一緒に行こうよ!」という顔をしていましたが、「ほら、なんなら食べちゃっていいから…」と言われると…(笑)

 いきなりダッシュです。

 柵の傍までいって「旨そうだ。全部喰いたい」と牛さん見てました。(笑)

 けれど、「本当に食いついたらどうしよう…」と実は内心、ぶ~こも心配してます。^^;

 しばらくこの牧草地で遊びまわり…

 帰ります。

 写真はちょっと「Yume-no-nakade」けれど、ちょっとぼかし過ぎました。(^^;

 鮮やかなグリーンはもはや冬の色ではありません。

 ぺんぺん草も真上から撮ってみました。(笑)

 いっちょまえの顔してますが、時折見せる表情はまだ子供なんですよね。

 この写真のコンマ何分の一秒後、実は溝の幅を見間違ってチャップずっこけました。
 でも、何事もなかったように誤魔化す姿がなんとも笑えました。


 あぁ、連写にしておけば良かったです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger