2009-04-18

鼻高展望花の丘

 (4/5、岩野谷からの続きです。)
 次にご到着は「鼻高展望花の丘」です。


 そろそろ菜の花が「ドバッ」といっちゃってるかと思ったのですが、道から見る限り「ちらほら」です。Aっ子先生なら、「次行け!」と言いそうです。(^^;


 標高268.5メートル。(笑)まあ、そんなところでしょう。
 この標識に然程意味があるかどうかは分かりませんが、まあ、確認にはなります。

 もう少しすれば、一面、花園って感じになるのですが、この時期、まだ花がまだ少ないです。
 それでも、チューリップが咲いてました。







 なだらかな丘を下りていくと芝桜が…

 望遠マクロなので広く撮る事出来ません。^^;
 さらにその下まで降りていくと…突然、まっ黄色な世界が…現れました。

 菜の花畑です。「ザ・菜の花畑」

 梅の木の下が一面菜の花で覆い尽くされていました。


 勿論、蜂さんもいます。

 花の中に潜り込んで何枚か撮りました。

 でも、チャップが車で待っているので、そろそろ戻らなくてはいけません。
 さて、次が本日のメインイベントなのです。

 ということで、4/5はまだ、続く…^^;

 <Nikon D700 + Tamron 180mm Macro>

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger