2009-04-21

本庄散歩

 4/17…
 この日は本庄市(埼玉)にある友人の整形外科へ行ってきました。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/02/blog-post.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/02/blog-post_26.html

 ぶ~こに続き、父親の膝が壊れてしまった為。しかも、かなり重症の様子…杖がないと歩けない状態です。
 「チャップを連れて連日、1万歩散歩をしたからだ」と本人は言ってますが、年齢というファクターはその底辺に大きくあるでしょう。(^^;

 午後2時から午後の診察が始まるので、午後1時15分、車にぶ~こと父親を乗せて安中を出発。(雨も降っていたので、チャップはお留守番)
 藤岡ICから関越自動車道に乗り1区間。
 午後2時少し前にはクリニックに着きました。

 どひゃ~、混んでます。待合室、まさにコンビーフの缶詰状態です。(^^;
 友人に会って挨拶はしたいけど、「診察を受けない人」が待合室に居ては、どうみても邪魔です。待っている人の人数、雰囲気からして2時間は軽く掛りそうです。

 この日、ぶ~こは診察を受けませんでした。5日ほど前に来たばかりだから…
 「三人でここに居ても仕方ないから、どこかへ行って来い」という父親の言葉に、まずは時間潰しにお昼を食べに行きました。

 その前日が25度以上ある夏日だったのに、この日、とにかく寒かったです。車の外気計は13度を表示してました。
 とにかく温かいものが食べたいというぶ~このリクエストに最初はラーメン屋さんを探したのですが、本庄市…道沿いに見かける飲食店は「焼肉屋」さんばかりです。
 実際、すごい数の焼肉屋が連なってます。(本庄市民、焼肉がそんなに好きなのだろうか?(笑))

 でも、目ぼしいラーメン屋は見つからず、結局、国道沿いにあった「フライングガーデン」。(^^;
 あっ、「フライングガーデン」というのは北関東を中心に展開する「爆弾ハンバーグ」でお馴染みのレストランチェーンです。
 味も良く知ってるし…ぶ~こが「ハンバーグならいいかな…」ともいうので…

 店内に入り、迷うことなく「爆弾ハンバーグ」ランチ2つ。(笑)
 隣のボックス席にいた女の子が時々、こっちを覗いていたので「パシャ!」

 とても可愛い子でした。

 昼食後、腹ごなしに新幹線「本庄早稲田駅」の近くをお散歩。
 ぶ~こは「寒くて無理!」というので、一人でぶらぶらと…

 実際、とっても寒いです。天気悪いです。でも、くりまんじゅうは平気です。(笑)

 こんな場所…好きです。なんだか、いつもこんなところ歩いてます。

 故意か偶然か分かりませんが、バラセンに刺さる枯葉(^^;
 30分ほど歩いたでしょうか…車に戻るとぶ~こが携帯いじってました。(笑)

 クリニックに戻り、待合室に入ってみると…満杯の待合室で父親、まだ待ってました。(^^;
 「まだ?」と訊くと…
 「もう少しかかりそうだ…(苦笑)」と…
 仕方がないので、くりまんじゅう一人でもう一度、散歩にでかけてしまった。

 堤防沿いの土手に菜の花が咲いてました。ドン曇だけど…(^^;

 送電線が連なってます。近くで見ると改めてデカイです。


 民家の庭先には藤の花も咲いてました。


 1時間ほど…ぶらぶら歩いてきて、再度クリニックに戻るとぶ~こだけで、父親の姿はなし。
 「今、入っていったよ…」
 時計を見ると4時半でした。(^^;なので、もう一度、お散歩。^^;
 受付の人が「落ち着きのない人だなぁ」という顔で見てましたが、仕方ありません。

 結局、受診終了…PM6:00過ぎでした。(^^;
 診察室から出てきた友人と話をして、父親を車に乗せ、安中に戻ったのはPM7:00少し前でした…

 ただ散歩していただけなのですが、なんだかとっても疲れました。(^^;
 けれど、また来週あたり連れて行かなければなりません。

4 件のコメント:

  1. 「バラセンに刺さる枯葉」
    他の写真もいい構図とボケぐわいで感心しまくりなんですが、この写真はセピア調にまとめられて、くりまんさんのセンスの良さ、目の付け所のよさに脱帽。

    始めは、くりまんさんの、旅行記のようなブログ、メモのようなブログ、その量に、ああこういう方法も、と参考にさせてもらいましたが、それプラス、センスのよさにまたまた脱帽。
    ただお父さんを診療所に連れていっただけなのに(笑

    褒めすぎではありません、本心からです。

    返信削除
  2. >褒めすぎではありません、本心からです。

    いえ、褒めすぎです。(^^;

    「yume-no-nakade」は基本的には昔からそしてこれからも多分、旅行記であり、メモのようなブログです。間違ってもフォト系にはいかないと思います。(^^;
    なので、本来、写真は「忠実にはっきり」と写すことが必要なのでしょうが、最近は見る人の興味や想像力をわかせるような写真もありかと思い、望遠使ったり、何がなんだか分からないほど寄ってみたり、ボケも多用です。^^;

    これは自分でもはっきりと感じているのですが、くりまんじゅうはやっぱりカメラマンには向きません。
    どちらかというとディレクター的な思考をついしてしてしまいます。
    「違うなぁ…本当はここ、こういうイメージじゃないんだけどなぁ!」とか自分で撮った写真をモニタで見ながら、いつもぶつぶつ言ってます。(笑)
    本当は写真の上手い人の撮った写真を使ってブログを開いてみたいくらいなのですが、まあ、そんなわけにもいかないし…なので中途半端な自分の写真で我慢してます。(笑)(これは文章も一緒。上手い文章書く人に書かせたいなぁ…^^;)

    まあ、そもそも人の写真と人の文章…になったら、ブログじゃないし(汗)単に感覚的なものなのですが…

    でも、写真を撮れれば「ただお父さんを診療所に連れていっただけ」でも、それはそれで楽しいです。4時間、待合室でまってることは死んでも出来ません。(汗)

    返信削除
  3. 私はくりまんじゅうさんの写真も文章もとても好きですよ。
    自分の好きなものを載せるのがブログで、それを楽しんでくだ
    さる人がいると嬉しいです。

    返信削除
  4. ありがとうございます。

    まあ、何度も言うようですが、hiroさんのブログを拝見しなければ、これほどまでデジイチにはまることもなかったでしょうし、そういう意味ではhiroさんは永遠に師匠であります。(^^)v

    返信削除

Powered By Blogger