2009-01-06

正月散歩・連荘一本場

 一昨日のお散歩と殆ど同じ場所、同じコースを逆周りでこの日も歩いた。
 お昼なので、時間もまったく同じ頃。
 もちろん、首にはE-520をぶる下げて…

 でも、きっと同じような絵になるような気がしたので、レンズを変えてみた。
 「ZUIKO DEGITAL ED 14-42 F3.5-5.6」という広角側のキットレンズ。
 普段は「70-300mm」の方ばっかり付けているので、このレンズを使うことは滅多にない。
 キットに付属するレンズなので、勿論、お値段はそれなりなのだろうが(いくらだかは知らないけど)、使ってみると写りは意外にいい。
 もちろん、ワイド端では歪みも目立つが、なんというか出てくる絵に立体感がある。コントラストも豊か。
 とにかく、小さくて軽いので大きめなコートならカメラごとポケットに入ってしまうほど。それでいて、合焦も早く静か。
 「E-520 600mmズームキット」の隠れたヒットかもしれない。

 というわけで、ほぼワイド端(14mm)で撮ったお写真を特に書くこともないし、写真も沢山なので本日も「アルバム系」にてお届けです。
 ズーム系写真と違って「あぁ、こんなとこ歩いてんだ!」って分かります。(笑)
 ついでに、前日と味付け替える為に「モノクロ」にもしてみました。

 では、お散歩開始です。































 あら、不思議。
 前日は1時間以上掛かったのに、今日は30分でひと回り出来てしまいました。
 あんまりシャッター押さなかったから。って、なら、なんでこんなに多いの?(^^;

 けど、こうして写真にして見ると「どんだけ田舎にすんでるの?」っていうほどの田舎ですね。(笑)
 まあ、実際、田舎です。

3 件のコメント:

  1. こんばんは、今年もよろしくお願いいたします。
    やっと、新年の挨拶できたよ(#^.^#)

    今年から私もK代さんと同様、HN、「エビチリ」に変えて
    コメントさせていただきます。

    それと、ブログタイトル文字も変えたので、お手数ですが
    変更お願いいたします。

    「笑・美・日にっき」 です。

    返信削除
  2. エビチリさん、こんにちわ。
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    ブログタイトルの変更の件、了解です。早速、変更させて頂きます。
    でも「笑・美・日にっき」ってなんて読むのでしょうか?
    「しょうびび」「わらびび」(笑)

    返信削除
  3. あっ、ブログへ行ってみたら分かりました。
    「えびび」なんですね。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger