2009-01-27

スタミナ犬とお散歩

 先週は天気が悪かったり、ちょっと忙しかったり、ぶ~この膝の調子が芳しくなかったりして、チャップの散歩がややおろそかになってしまった。

 チャップは今、まさにスタミナ犬である。「スタミナ」の上に茶色い毛皮を着ているようなものである。
 なので、ちょっとエネルギーが溜まり過ぎるとすさまじいことになる。
 夕方から夜まで大運動会が始まってしまうのだ。とにかく、コタツのまわりやテーブルのまわりを延々と駆け回る。下手に止めようとしようものなら怪我をする。
 「茶色い弾丸」となって眼にもとまらぬ速さで楕円運動を繰り返すのだ。しかも、徐々に加速していくので始末が悪い。

 土曜日(1/24)は久しぶりに晴れた。ブルー・スカイ・ブルー。
 「ヒデキ感激!」である。(^^;

 前日、今月の給与振込みの手続きを済ませた。今月もどうにか支払いが出来そうだ。
 なので、気持ちが軽い。気持ちが軽いと空の青さが余計に青く、空の高さが余計に高く感じてしまうのだ。まあ、単純ともいうけれど…

 「今日はチャップをお散歩に連れてって!」
 朝、ぶ~このこんな要請にも「あいよう~!」と軽く二つ返事が出来る。(笑)
 今日は別に会社に行かなくたっていい。
 まあ、世の中すべて気の持ちようなのだろう。

 晴天、青空となれば、やはり「オリンパ」でしょう。「E-520」の600mmズームキット。
「オリンパスブルー!」
 まあ、先日書きましたが、オリンパスブルーなるものは、実際、よく分からなかったけど、そんなことはいいのです。こういうのって気持ちの問題だから…イメージってやつだから…
 青空には「オリンパスブルー」の「オリンパE520」と決めました。人様がなに言おうとそういうことに決めちゃったのだから、仕方がない。(笑)

 お散歩場所は最近、ハマッてる「すみれが丘聖園」の公園。

 なぜかというと、とにかく人がいないから…
 チャップを解き放しても全然問題なし。くりまんじゅうの自宅から車で10分くらいの場所。
 なので、朝9時、チャップを車に押し乗せ、レッツゴー!

 でも、この日は「ゲートボーラー」の方やグランドには野球の練習をしている人たちが沢山いました。

 「あぁ、今日は土曜日か…」

 そうなんです。土曜日はいるんです。皆さん、暇だから…
 で、公園の方へ行ってみたのですが、そちらは枯葉の収集作業中…

 「うーん、どうしよう…」

 チャップを解き放さないと、こやつのスタミナ消費させられないし、くりまんじゅうも自由に「オリンパ」いじれない…

 ということで、すみれが丘聖園の北側の畑の中へ向かいました。

 この橋を渡ってすぐを右折。川沿いに無舗装路がある。まず、車が来ることはない道。

 ここから望遠で写せば浅間山がこの通り!ドッカーン!です。
 で、さっそく「走れ!スタミナ使い尽くせ!」とチャップのリードを外して解き放った。

 しばらくはこんな道を歩きました。







 途中で坂を登る…チャップを疲労させるのが目的。でも、まるでヘッチャラって顔。こっちの方がつらい。(^^;

 坂を上がりきると、こんな場所に出た。

 初めての場所。





 それにしても、「ごみ捨て禁止」の看板の立っている場所にあえて捨てるって言う根性はなんとも捻じ曲がってる。
 一点ずつ写真にとって「こういう馬鹿がいます」ってブログに晒してやろうかとさえ思った。けど、やめた・・・(^^;


 一山巡って道に出た。ここまででだいたい4キロ程度歩いただろうか…

 けれど、チャップは全然余裕の顔。

 「ちくしょう!」

 なので、まだまだ行くぞ!ついて来い!チャップ…

 続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger