寒い、寒いとコタツに潜り込んでいたチャップが不意に顔を出しました。
ふと見ると、その口元に白く薄いプラスチックのようなものが見えたので、「おい、なに噛んでるんだ」と逃げようとするチャップを押さえつけ、慌ててそれを取り上げた。
4センチ四方程度のかなり薄いプラスチックの白い板。
チャップの細く鋭い歯でボロボロになっていた。一見、なんだか、分からなかった。
「なんだろ、これ?」
ぶ~こにもそれを見せながら考えてみるが、なんなのか思いつかない。それは、ぶ~こも同様だった。
(はっ!)
いやな予感が突然、脳裏を走り抜け、慌ててコタツの上に置いてあった「携帯電話」を探しました。
ない…
「それ、ひょっとして携帯の電池の蓋だよ!」
ぶ~こにそう告げると「えっ、大変!」とコタツに潜り込んでいった。
およそ15秒後…
「ねぇ、これ…」
コタツの中からくりまんじゅうの携帯が出てきてしまった。(^^;
それを手にとって確認する。
やっぱり電池の蓋が取れてなくなっていた。
SDカードを塞ぐ蓋もない。ついでに筐体の表面には細かい穴がポツポツとあいていた。
「また、やってくれた…」
そう呟きながらも、携帯を開き、操作をしてみる。
ほっ!
不幸中の幸いか、電源も入っているし、液晶も壊れていない。操作してもちゃんと動くみたいだ。
「ほら、くりまんじゅうに謝りなさい!」
ぶ~こが必死にチャップにそう言っているが、我関せずと言う顔をしていた。(^^;
「バカモン!」
口ではそう言ってみたが、まあ、仕方がない。
電話が出来れば、電池の裏蓋などなくても、電池は直接セロテープででも止めておけばいい(笑)
携帯なんぞ、使えればなんでもいいのだから…
それから一日経過した。
その日の夜、電池の充電がなくなってきたので、いつものように卓上充電器にセットした。けれど、「ピポッ」という充電開始の音がしない。
「あれ?」
接続がちゃんと出来ていないのかと、何度も何度も試してみたが、やっぱり充電にならないのです。
「あれ、充電器が壊れちゃったみたいだよ…ちょっと携帯貸して!」
そう言いながら、ぶ~この携帯を充電器にセットする。ぶ~こも色違いの同じ携帯。
「ピポッ!」
あれ、正常に充電するじゃないですか。
つうことは…(^^;
実はチャップの攻撃により、くりまんじゅうの携帯の受電機能が失われていたのである。(^^;
充電できない携帯なんて、クリープを入れないコーヒーどころではなく、給油できない車かストーブみたいなもの。意味無いじゃん。
しかし、幸いというかなんというか、ぶ~こも同じ携帯を使っていたので、電池がなくなるとぶ~この携帯の電池と交換して、その後もしばらく利用し続けたのだが…
やはり、あまりに不便です。
ということで、一昨日、新しい携帯電話を買ってきました。
「SH706Ie」 とかいう携帯!
携帯なんてなんでもいいので、ドコモの可愛いオネエサンに「犬に噛まれても頑張る携帯ください」と正直に言いました。
するとオネエサンは「どれもさほど違いはないとは思いますが、表に液晶がないタイプがいいと思います」と言って薦めてくれたのがこれでした。(なんでも保証対象の保険にも入りました。)
機種選定はそれだけです。(笑)
お値段は4万なにがし…(^^;それでも安い方だそうです。
安中のドコモショップはホームセンター内にあります。
なので、手続きを待っている途中にドコモを抜け出し、ガーデンエリアで「花マクロ」(笑)
人が誰もいないのは温室だけだったので…
光量不足でシャッター速度が稼げずに手ブレが…(^^;
*
*
*
*
*
*
*
ホームセンターに花を撮りに行くっていうのも根性さえ座っていれば、いいかもしれないです。タダだし、花種も沢山あるし…(笑)
はあ、しかし、ざっと思い出しただけで、「眼鏡」でしょ。「カメラ」でしょ。「ネックレス」でしょ。「ダウンジャケット」でしょ。で、「携帯電話」でしょ…
はぁぁぁぁ…出てくるのはため息ばかりなり。
暴れチャップ、まだまだやってくれています。(^^;
カメラも噛まれたのでしたね。
返信削除昨年から今年にかけてはかなり散財しましたね。
でも、その分楽しいこともいっぱいだからいいですよね。
hiroさん、こんにちわ。
返信削除はい、既に本体(チャップ)より高いです。
次は何をしでかすか…
現在、狙いをつけているのはディズニーの人形のようです。
くりまんは「御勝手にどうぞ!」なのですが、ぶ~こが「だめ~」と絶叫してます。(笑)
茶夫賛江;
返信削除がんばっているみたいでボクもうれしい。
くりまんもぶ~こもたいしたことないからね。
しかれたらすこしかなしいかんじにしてればいい。
はやくおおきくならなくてはいけないよ。
ちよはちおじさんへ
返信削除ちよはちおじさんはおなかがすきませんか?
ぼくはたべても、たべても、おなかがすいてしまいます。
いくらでも、なんでもたべられます。
きのうは「きむち」ってからいのもたべました。
「なます」とかいうすっぱいやつもだいすきです。
おにくとかはたべさせてもらえません。にんじんとかぼぼうとかやさいばっかりです。
「にくまん」はかわだけです。でも、かわがぺたんとくちのなかにはりつくのできらいです。
「まて」と「おすわり」と「おて」と「ふせ」はぶ~ままにしつけられました。ほんとうはしたくないけれど、しょくよくにはかてません。どうやってもまけちゃいます。
「4かげつすぎたのだから、これからはほんかくてきにいくよ」といわれました。
ぶ~まま、ほんとかよんでさいきん、こわいです。
でも、たべていれば、ぼくはしあわせ。
たべものくれるのなら、しっぽをふっていぬになる。(わらい)