2009-01-31

Dogs

 犬好きの方が集まる「yume-no-nakade」。(愛犬系ブログじゃないのだけど・・・^^;)
 さて、そんな皆さんへお送りする心優しき37suさんからの第2弾です。(笑)

 「ワンコたち・・・」
 撮影地はにお台場と豊洲とのこと。 都会のワンコです。

 以下公開メールです。(^^;

 チャップは2段目左から2つ目ですね。(その左は黒ラブかな・・・)
 それにしても、「出来れば、まとめずに1枚長辺800pixくらいで見てみたい」と言ったのに、まとめて、しかもきちんと長辺800pixにしてあるのには笑っちゃいました。

 「くりまんブログに踏み込みすぎかと気になっている」というお話ですが、もし、楽しめるならば貪欲に楽しんでもらえる方がくりまんじゅうもうれしいです。

 写真的にはくりまんは「1段目左から2つめ」が好きかな・・・金網越しの4番目もいい。
 2段目左から1つめの表情・・・チャップもします。(^^)

 またお願いいたします。

8 件のコメント:

  1. 可愛い~!!
    どのワンコも飼い主さんの愛情に包まれて
    幸せそうです。

    バビもいっぱいいます。
    メグちゃんもいますね!
    (・・・あれ?4段目左から2枚目そうですよね?)


    ワンコを見つめる37SUさんの優しさが伝わって来る
    写真だと思いました。

    編みぐるみを見つめる、くりまんちゃんの眼差しは・・・・
    ・・・・想像するのは止めておきますね!

    返信削除
  2. >編みぐるみを見つめる、くりまんちゃんの眼差しは・・・・
    >・・・・想像するのは止めておきますね!

    やっぱし、そういわれる。(^^;
    まあ、別にいいけど・・・(笑)

    返信削除
  3. K代さん、
    リアクションもないし正直どうすんべーと思ってましたが(苦笑)コメントありがとうございます。
    そうですねえ・・やはり人様のワンコを撮るのもそれなりに気を使い、上の写真の何枚かは飼い主さんに声をかけて撮らせてもらいました。なので結構ワンコより飼い主ばかり気にしてた気がします。
    確かにどのワンコも飼い主さんの愛情に包まれていた感じでしたが、結構肥満気味のワンコも多い気がしました^^

    くりまんさん、
    言うこと聞かずに纏めてスミマセン(汗)次は言うこと聞くかどうか気分しだいです^^

    >「1段目左から2つめ」が好きかな・・・金網越しの4番目もいい。
    ありがとうございます。「1段目左から2つめ」は夕方で光も少なく、実際かなり手ぶれしてました。金網越しの4番目も少しブレていてるんです。カメラのモニタ?で見たときはわからないけどPCに取り込んでから手ぶれなど気づくことって結構あるものですね。

    また楽しませてもらいます(笑)

    返信削除
  4. ふん!くりまんちゃん!
    エビチリさんへのコメントの一節へのお返しだよ~ん!
    どの部分かわかっているでございましょう。

    Aっ子&K代を敵に回したらどうなるか???
    ・・・別にどうにもなりませんが、
    又可愛いチビちゃん達の冒険の旅、
    楽しみにしていますよ。

    危険な眼差しで見つめてください。

    返信削除
  5. 37SUさん、
    ブログはとっくの昔に見ていたのですが、
    なかなかPCが空かなくて、コメントが入れられませんでした。

    確かに体格のいいワンコが多いかも・・・
    バビは先生に
    「もう少し太ってもいいよ」って言われました。
    とても少食です。

    これからも素敵な写真、楽しみにしています。
    このブログ、37SUさんのカテゴリーが出来ているんですね!
    やっぱり・・・
    くりまんちゃん、「37SUさんラブ?」

    ブログ開設も間近ですね~(笑)

    返信削除
  6. 37さん>
    >カメラのモニタ?で見たときはわからないけどPCに取り込んでから手ぶれなど気づくことって結構あるものですね。
    はい、カメラの背面モニタでよくてもPCでは「ぶれぶれ」は日常茶飯事です。(^^;
    カメラの構え方とかもありますが、基本的にはシャッター速度を稼ぐのがプレには一番です。
    D60のキットレンズはどちらも手ぶれ補正がついてますので、かなり頑張りますが、一般的によく言われるのは「焦点距離」以上のシャッター速度が基本ということ。
    例えば、200mmズームを200mmのテレ端で撮る時は「1/200秒」以上のシャッター速度。55mmのワイド端なら、1/60以上…
    (本当は35mm換算で200mmは300mm扱いするべきなんでしょうが、手ぶれ補正がついていれば、逆のマージンがあるので1.5倍しなくても十分だと思います…)
    それを下回るようなら、ISO感度を上げてやる。(PモードでISOオートにしておけば自動に変わるでしょうけど…)
    でも、デジタルだから、バンバン撮っちゃえばいいんですよ。(笑)
    ピンボケ写真は消せばいいだけのことですから。

    K代さま>

    >エビチリさんへのコメントの一節へのお返しだよ~ん!
    >どの部分かわかっているでございましょう。

    なんだったけ?と思って、探してみました。
    あっ、あれね。(笑)

    >可愛いチビちゃん達の冒険の旅、楽しみにしていますよ。

    明日あたり…短編をお届けいたします。

    >くりまんちゃん、「37SUさんラブ?」

    だから、違うッたら。(^^;

    返信削除
  7. >>くりまんちゃん、「37SUさんラブ?」

    >だから、違うッたら。(^^;

    あっ、謹んで訂正いたします。
    「37suさんの娘さんラブ」です。(笑)

    成人式のお写真を(今度はまとめず)拝見させていただきました。可愛いよう・・・エーン。涙が出ちゃうくらいに・・・可愛い。
    まあ、37suさんの娘さんなのだから可愛いのは分かるけど、それにしても可愛い娘さん。
    まるでモデルさんみたい。(あっ、ご経歴的にも「カメラ慣れ」してるんですね)

    眼の保養をさせていただきありがとうございました。
    もったいないので「誰にも見せません」(笑)。

    メールチェックを忘れていて、今頃になってしまい申しわけありませんでした。m(_ _)m

    返信削除
  8. K代さん
    すいません・・小心者なので、リアクションなんぞ気にしてしまいました。どうか気にされずにK代さんのペースでお楽しみくださいね。

    くりまんさん
    シャッター速度やISO感度ですか。ちょっと取説見てどういじるか確認してみます。構え方もきっと原因あるんでしょうね。
    あと・・ラブは喜んで!・・全て私がお受けいたします^^

    ps.プレゼントありがとうございました。優しさに感動です^^

    返信削除

Powered By Blogger