2009-01-31

すみれが丘聖園公園

 すみません。(いきなり謝ります)

 流れというかなんというか、まあ、ついでなので、1/12の「すみれ」のチャップのお散歩も本日消化しちゃいます。(同じ場所・・・でもないけど・・・まあ同じ付近を5日続けてっていうのもちょっと・・・というかかなり気も引けるのですが・・・)(^^;

 お覚悟ください。26枚一気に公開です。(汗)

 この日もやってきました。
 茶色い弾丸。暴れチャップ。今日もここで暴れます。(笑)

 滑り台です。一人出来た時にはダメなのですが、ぶ~こと来た時にとっても役立つのがこの斜面。

 どういう事かというと、そう、上と下にいて交互にチャップを呼ぶことによってチャップの体力を奪えるのです。しかも、とっても…(^^)
 チャップはゆっくりなんか走りません。全速力で駆け上がり、全速力で駆け下ります。
 子犬用の小さなビスケット欲しさに・・・(^^;

 ついでにチャップ抱きかかえてこんなことして遊べるし・・・


 いい歳してても、実は結構、楽しいです。(まあ、知ってる人には見られたくないけど・・・)

 園内、いたるところが落ち葉でフサフサでした。


 バッグの中に入っているビスケット欲しさにぶ~こを追いかけます。


 ご覧ください。このいっちょ前の顔。生意気な!(^^;

 とても、生後4ヶ月とは思えません。

 まあ、しかし、駆け回ること駆け回ること・・・
 まずはたっぷりと走らせてから・・・ようやくゆっくりと園内のお散歩になります。


 リードがあろうとなかろうと、道は絶対に一人で行きません。まず一メートル範囲内にいます。結構、ビビリなのです。今のところ・・・(笑)


 ミュージシャンさんが、練習してました。いい音出していた。管楽器ってのがまた実に格好いい。楽器は何も出来ないくりまんじゅうは凄く憧れちゃいます。

 駐車場へ行き、妙義山を眺めます。みんなで・・・お決まりです。

 この日は「すみれが丘聖園」から隣の「かぶら霊園」の方にも行ってみました。

 ちょうど道が市の境で、すみれが安中市の斎場、かぶらは富岡市のものです。


 少しここで水分補給!まあ、しかし、飲むこと飲むこと・・・どんだけってほどです。

 「チャップ、クッキー!」


 この一言でダッシュ、ダッシュ、全速力でやってきます。顔変形しちゃう勢いです。(食欲に勝てない単純なヤッチャ!)

 青・緑・茶色の三色サンド。(^^;

 チャップ上がれず一人です。


 ここの下。(笑)


 さて、そろそろ「すみれ」の駐車場に戻って帰りましょう。


 途中の道から見た景色。山の中でパワーシャベルがなにかしてました。


 箸休めにこんなのもたまには撮ってみる。


 ついでに、こんなのも・・・


 ここはかぶらの駐車場・・・


 車道はしっかりリードします。言うまでもなく危ないから・・・

 ということで、この日は一時間半くらいのお散歩でした。
 この後しっかりお昼寝をして、夜もしっかり寝たので・・・バッチグーです。

 毎日、このくらい散歩が出来ればいいのですが・・・これがなかなか・・・^^;

4 件のコメント:

  1. チャップは幸せだなぁ
    と思いながら見せていただきました。

    こんなのどかで素敵な風景の中を
    くりまん&ぶーこさんのあったかい愛情に包まれて
    毎日お散歩できるんだものね

    返信削除
  2. 千絵さん、こんにちわ。

    >こんなのどかで素敵な風景の中を

    一瞬、「こんなどいなかで素敵な風景・・・」と読めてしまった。(笑)

    お散歩は・・・常に見える場所にいるので、そのまま山の中へ一目散に消えて行っては、いつ出てくるか分からなったシロと比べたら、断然楽だし・・・楽しいです。

    今日もこれからお散歩です。4時間行くか!(笑)

    返信削除
  3. チャップ、
    本当に顔つきが大人っぽくなったね。
    4ヶ月とは思えない。

    最終的には何キロ位になるのでしょう?
    バービーは2.4キロで止まりました。

    お散歩も15分もすれば
    「疲れた~!だっこして~」です。

    返信削除
  4. 2.4キロ・・・ですか・・・(^^;

    既に8倍くらいあります。
    現在、約18キロ。巨体です。横綱です。
    が、しかし・・・まだ、この倍にはなります。(たぶん)
    くりまん的には最終体重は38キロ程度と読んでます。
    場合によっては40キロオーバーもありえます。(^^;

    15分で疲れてくれるなんて、なんて素敵なんでしょう。
    5時間くらいなら、全速ダッシュでも平気なやつです>ちゃっぷ

    こちらの体力が持ちません。はい・・・(^^;

    返信削除

Powered By Blogger