2009-01-15

冬花マクロ

 やることない時、やるっていうと「マクロ」撮影。(笑)

 いちいちどこかへも出かけずとも、家の中や庭で済むというのがすごくお手軽です。まあ、ちょいと10分ほどは軽く遊べます。
 この日は寝坊しました。眼がさめたら、なんとびっくり8時過ぎ。(^^;

 なので、散歩に出かけることもなく、コーシーなんぞを飲みながら、先日、結婚式で貰ってきた「カラー」の花なんぞ撮って遊んでしまいました。

 寄り過ぎるとなんの花だかよく分からなくなってしまうし、色もないので狙いどころが難しいです。

 ぶ~この好きな花。でも、鉢植えはすぐ枯らせてしまう花でもある。(^^;

 コップ…汚れがついてます。マクロの欠点、こういうところ…(^^;

 適当に何カットかシャッター押して、そのまま庭にも出てみました。


 ビオラくん。

 四季咲きの薔薇さんのお蕾。
 このバラ、春は純白なのに秋から冬は何故か赤みが差す。

 ゴールドクレストの幹に絡みつくプミラ。悪魔のごとく増えちゃってます。

 で、最後にハナカンザシ。 くりまんじゅうがこの季節に好きな花。

 姫シャラへ行き「O手P」のオブジェも撮ろうかと思ったのですが、寒かったのですぐに部屋に直行でした。日陰の場所だし…けど、ご希望があれば「活き」のいいところをお見せします。(笑)

 1月13日の朝のことでした。

 <D40x + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED (手持ち)>

 あっ、そう言えば、三脚買ったんだ…今、これ書きながら思い出した。
 やっぱ、全然、使わんなぁ…(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger