2009-01-25

チャップとチビの大冒険2

 (チャップとチビの大冒険)からの続きです。

 ----------------------


 「洞窟の中、真っ暗だったね」
 「うん、何にも見えなかった(笑)」

 洞窟から出てきたチャップとチビ。


 少し疲れたチビがチャップに甘えてる。


 「大丈夫かな…」と庭先でふたりを心配してるシロ。


 頂上に上って「チビ、こっちに来てみなよぅ…」 とチャップが誘った。

 「ほら、ここもすごいだろ」
 「うん…」


 「また冒険に行こうね。チャップ」
 「うん…」
 「冒険は楽しいね・・・」
 「うん!」

 安中の景色に見とれるチャップたちであった。(笑)

 <番外編>

 その帰り…


 「ねぇ、チャップ。ここを下りるの…」

 チビが少し心配そうな声を出す。
 それが分かってか「ちょっと待ってて…」とチャップが足を踏み出していった。

 階段を途中まで下りて確認するチャップ。

 「段差が高くて、チビにはちょっと無理かなぁ…どうしよう…」
 辺りを見回しながら、考えるチャップ。

 「あっ、そうだ。いいこと思いついちゃった!」


 「ねぇ、チビ、見てて。こうやって下りるんだよ。滑り台さ!」
 「レッツゴー!」
 颯爽と滑り降りていくチャップ。

 けれど、「大丈夫かな…」と下を見下ろすチビだった。
 「気持ちいいよ。早く下りてきなよう!」
 階段下からチャップの声が聞こえてきた。

 「じゃあ行くね!」
 チャップが勇気を出して滑り出す。

 「ぎょえ~」


 階段下で待つチャップ!


 「ちゃんと滑れたじゃんか!」
 チャップの言葉に「は~、怖かった!」とつぶやくチビでした。

 (おしまい)

5 件のコメント:

  1. くりまんちゃんのディープ?な世界、
    ついにシリーズ化しましたね。
    先日、Aっ子と会った時もこの話しで持ちきりでした。
    二人共楽しみにしています。
    「おおおおおぉぉぉ~」
    ・・・と言わせてください(笑)

    チビちゃんは本当に階段滑り台を滑ったの~???
    この写り方・・?
    どなたか助手がいらしたのですか?
    上からぱっと離してもらった所を、
    下で待ち構えていたくりまんちゃんが撮る!
    ・・・としか考えられない。
    それともこういう写し方って出来るんですか?


    毎回ホント可愛い!
    小さなチビちゃん達を持って
    動き回っているくりまんちゃんを、
    今回も想像してしまった私でした。

    返信削除
  2. >チビちゃんは本当に階段滑り台を滑ったの~???
    >この写り方・・?
    >どなたか助手がいらしたのですか?

    そういうことは聞いてはいけない不文律。(笑)
    でも、疑問とあればおこたえしましょう。

    後処理です。
    撮った写真を後で加工してます。(^^;
    だいいち、こんな撮影現場誰にも見せたくありません。なので、たとえぶ~こと言えどお断りです。
    常にオンリーミー。(笑)
    もともとの写真はピントはっきりの写真でした。後処理(パソコン)でブラせてます。

    そういえば、Aっ子はあの(ランチの)後、うちに来ました。うちを「探検隊」していきました。

    なので、生チャップにも噛まれてました。しっかりと・・・
    ついでに、チャップの「オチン」をぎゅっと握り締めてしまったために、その夜から自らの「喉チン×」腫らして、ダウンだそうです。(もう3日・・・)
    昨夜、そんなメールがきてました。(笑)

    ぶ~こ曰く・・・
    「Aっ子さんってきれいな顔してるのに・・・「オチンにぎちゃったよう」って・・・凄い強力・・・」だそうです。(笑)

    はははは・・・

    返信削除
  3. こういう質問て不文律なんですか?
    KY(・・ちと古い)って事ですかね。
    すみません。
    実名がKYなもんで・・。

    加工だとは思いましたが、
    くりまんちゃんなら、本当に滑らせたかもしれない!
    と聞いてみただけです。


    あの日は盛り上がり過ぎ、
    喉を酷使したのかも?
    私も帰って来てから、声がかすれていました。

    風邪もインフルエンザも流行っていますね。
    お互い気をつけましょう。
    春はまだ遠いですから・・。

    返信削除
  4. う~ん(^_^;)なるほど!!Aっ子さんが、喉腫らしたのは
    そういう事だったのね"^_^"
    前回のランチは息子がインフルエンザだったので行けず、
    チャップとチビの大冒険の話ができず残念でした。

    くりまんじゅうさんの新たな世界ができましたね!!
    どんな風に撮影してるのかと想像するだけで、2度楽しめます。(*^。^*)

    シリーズ3待ってま~す(^^♪

    ※コメントをこちらに移動しておきました。(くりまんじゅう)

    返信削除
  5. >K代さん

    正直に言えば、何度か本当に滑らせてみました。(笑)
    でも、無理でした。
    助手がいなければ、絶対に無理。(^^;
    が、しかしです。
    助手は不要。っていうか、誰にもその姿はお見せできないので、手伝うと言われてもお断りします…(^^;

    >風邪もインフルエンザも流行っていますね。お互い気をつけましょう。

    ですね。ご自愛ください。

    >エビチリさん

    すみません。話の通りがいいかと思って、かってにこちらへコメントを移させて頂きました。ご了承ください。

    そうなんです。チャップを抱きかかえようとして「ぐにゅり」と…(笑)
    でも、別にそんなこと言わなければ分からないのに正直者のAっ子さん。自ら声高らかに宣言してました。(笑)
    さらにメールでも「チャップのおチン、触っちゃったら、私の喉チ×コが腫れちゃって…」と書いてきたので、また思い出したと言うお話。たははは…
    みんなバラしちゃって、怒られっかなぁ…ごめんよ>Aっ子。(^^;

    >どんな風に撮影してるのかと想像するだけで、2度楽しめます。(*^。^*)

    ほら、また言われた。(笑)

    熱しやすく冷めやすいので…飽きない程度に…(^^;
    でも生チャップが傍にいると「食べちゃう」ので絶対に撮影不能です。

    息子さんのインフル、治って良かったですね。(^^)v

    返信削除

Powered By Blogger