2009-04-01

今月の自由コメント板

 法令又は公序良俗に反すること(&くりまんじゅうの許容範囲外)でなければ、この記事へのコメントには何を書き込んでいただいても結構です。

12 件のコメント:

  1. こんにちは~!
    スンマセン、地元民と見込んで
    お伺いしても宜しいでしょうか?
    実は、獣医さんのお話なんですけど…
    ウチは猫を飼っているのですが、
    今のコは湘南にいた頃からなので
    こちら(群馬)でのホームドクターが決まってないのです。
    去年は一時期ハライチに数か月居ましたので
    一度ワクチンを★コープ(バレバレ)横の
    「あり☆動物病院」さんでお願いしました。
    一番近かったので・・・

    特に不満がある訳ではないのですが
    他の病院もちょっと気になっていて(「たむら」さんとか)
    もし、口コミ情報とか何かご存知でしたら
    教えていただけるととっても嬉しいです<(_ _)>

    勿論、出来たら、、、ですが(^^ゞ

    こんな書き込みで、ごめんなさい☆

    返信削除
  2. しまねこさん、こんにちわ。

    動物病院ですか。
    くりまん家では、「どうぶつ病院」はぶ~こ担当なのでくりまんじゅうはあまり詳しくありませんが、ぶ~こが言うには「ありす」は悪くないそうです。
    「たむら」も最近出来た病院なので設備も新しくあまり悪い話も聞きません。
    ちなみにぶ~こは富岡市の動物病院に連れて行きます。
    医師が2名で、かなり専門知識もあるらしく、昨年、ぶ~この実家のゴールデンが大割腹手術を受けたのですが、なんと3日で治りました。(犬の回復力の凄さに驚いたものです・・・)

    えっと名前は・・・あぁ、思い出せない^^;
    ぶ~こに後で聞いておきます。

    まあ、動物病院っていうのも、先生と飼い主との相性とか・・・好き好きもあるのでしょうが・・・^^;

    返信削除
  3. おおお。
    スミマセン、早速ありがとうございます!
    富岡かぁ…まぁ、なんにせよ病院に行く時には
    バイクではきついので(猫が)
    父の軽トラを借りるんですけどね(*_*)

    ヒトの病院でも、同居人が碓氷★★のセンセイ本人から
    「富岡の方が設備もいいし、良いよ~ん」と
    言われたことがあるそうです。
    うーーん、頑張れ、安中(爆)!

    先代猫が急に(ってか、気づかぬうちに末期がんだったのですが)亡くなったことがあるというトラウマちゃんが
    ありまして
    (あと、おととしにちょっとした事件があり
     急に猫を預かって貰ったりした経験もアリ)
    やはりできれば近場でのホームドクターが欲しいのです。
    でも、参考意見とか、幅広い口コミは
    本当に欲しいですし、とっても有難いです。

    どうもありがとうございます♪

    返信削除
  4. しまねこさん こんばんは。
    くりまんじゅうさんと一中で同級生のYと申します。
    我が家では猫2匹おります。
    うちの猫は中宿の大久保病院で診てもらってます。
    設備は整っているし、スタッフは良い方が多いです。
    治療費もそこそこの値段ですが、5年前に私が拾った猫は死にかけてたところ
    大久保病院の先生に助けられました。命の恩人ですね。
    大久保病院は年中無休なので、その点も安心です。
    是非お勧めします。

    返信削除
  5. ぶ~こに訊いてみました。
    すみません。富岡ではなく吉井町だそうです。(^^;「きむら」動物病院というらしいです。
    ちなみに「たむ*は嫌い!」とも言ってました。(笑)
    理由を聞いたら「結婚式の時、チャップを預かってもらえるか電話したらいきなり『あぁ、ダメダメ。うちはダメだから余所をあたって!』とその言い方があまりに酷かった」と言ってました。^^;(初耳でした…)
    人間の病院は、圧倒的に富岡です。でも、「総合病院」だけ…後は小さな町医者だけです。(^^;

    >でも、参考意見とか、幅広い口コミは本当に欲しいですし、とっても有難いです。

    安中のことであれば聞いてください。分かる範囲でおこたえします。(^^)

    おぉ、Yさん、お久しぶりです。(ってここでは…^^;)
    Yさんちは「おおくぼ」ですか。
    20年位前(いや、もっと前か…^^;)まではうちも「おおくぼ」でした。でも、一度、なにかで父親とトラぶったみたいで…(苦笑)
    詳細はまったく知りませんが、うちの親父もまあ頑固だから…(笑)
    ちなみに、当時と先生も変わったのかな?(^^)

    返信削除
  6. くりまんじゅうさん、同級生のYさん
    どうもありがとうございます!

    大久保病院さん、分かります(場所)!
    年中無休というのは有難いですね。

    獣医さんも、
    犬好きの人とか猫は(実は)あんまり好きじゃないとか
    先生によって色々なんですよね。
    友人にウサギを飼ってる人がいて
    普通の獣医さんだと猫と一緒になっちゃってるから
    ウサギ専門医を探して通ってましたっけ(*_*)

    猫はそこまで気にしなくてもいいと思うのですが…

    でも、やはり評判の良いところへ行きたいので。

    助かりました。

    ワクチンは夏の予定なのですが
    生き物ですから何があるか分からないので…

    どうもありがとうございました!!

    返信削除
  7. こんにちはYです。
    大久保病院も多分、先生が替わっていると思います。
    うちの主治医は辻先生という女性です。
    彼女は猫が大好きで自宅でも数匹飼っていると言ってました。
    辻先生はうちの猫を可愛がってくれますし、
    僕とかみさんは辻先生のファンです(笑)
    他のスタッフもみんな若い方が多いです。
    いつも4〜5名いますね。
    とてもフレンドリーな動物病院です。

    返信削除
  8. 20年前だから、変わっていても当然ですね。(まあ、オジイチャン、オバアチャン先生ということもなくはありませんが…)
    建物も立て変る前だったし…(^^;
    ちなみに辻先生というのはお幾つくらいの方ですか?(^^)

    あぁ、そろそろチャップを狂犬病の予防接種に連れて行かなければなりません。暇はあるけど忙しいです。(^^;

    返信削除
  9. 辻先生は僕らよりちょっと年上だと思います。
    たしか三重県の出身で、だんなさんが安中の方だと思います。
    いろんな縁があって安中に住んでいる方がいますね!

    返信削除
  10. では、そこそこのお歳なんですね。(^^;
    ちなみに勤務医なのでしょうか?
    出身は三重県ですか。こんな人口少ない田舎町でも、色々な人がいらっしゃるのですね。
    くりまんやYくんのようにずっと安中ってのも大勢いるけど・・・(笑)
    (あっ、Yくんはしばらく県外に出てたんだっけ)

    返信削除
  11. 彼女は勤務医ですね。中宿の病院の取り纏め役だと思います。
    安中もいろいろな方が居ます。うちのかみさんは「おろしそば」の福井県ですし(笑)
    僕は19歳から27歳まで東京、埼玉に出てました。外に出ると安中の良さが分かりますね。東京じゃあ、回覧板なんて回ってこないもんね。

    しまねこさん や やきまんじゅう も同じ気持ちじゃないかな?

    返信削除
  12. まあ、そう言えば、弟の嫁(義妹)も関西でした。まあ、縁あって群馬に嫁いできたわけですが、最初は色々・・・特に、いきなりまわりに知っている人が誰もいなくなるというのが一番大変だったみたいです。
    若ければそういう順応力も比較的高いのでしょうが、ある程度の歳になると余計なのかもしれませんね。

    返信削除

Powered By Blogger