2009-04-26

くりまんじゅう復活

 4ヶ月ぶりに床屋さんに行ってきました。今年初めてです。(^^;
 いや、いつもはだいたいひと月に一度、まあ、間があいても最低二ヶ月に一度は髪を切りに行っていたのですが、なぜか今回、時間があいてしまいました。

 普段、髪は短めにしているので、伸びてくると特にモミアゲのところが凄いことになってしまいます。ついでに白髪も多いので・・・^^;
 眼鏡をしているので、こめかみがその柄で抑えられるので、逆にその下のモミアゲ部がぴょんと跳ね上がり、まるで「博士」みたいになってしまうのです。(笑)

 ぶ~こには「『くりまんじゅう』やめて『ハカセ』に名前を変えれば!」と指差されて笑われていました。

 仕方がないので「キッチンバサミ^^;」でモミアゲ部分だけ自分で切ったのですが、それも限界…なので昨日の夕方、雨の中を近所のお祭り仲間のカリスマ美容師のところへカットに行ってきました。(ぶ~こにお金を貰って…^^;)

 このカリスマ美容師、五十半ばなのに…見た目とっても若いです。(笑)
 (なぜかAFが効かずピンボケ!)
 スノーボーダーでもあり、昨シーズンは何度か一緒に雪山へ行きましたが、難点は「スキー場」で若い女の子をナンパすること。自分の娘より若い子に「バンバン」声かけます。しかも茨城弁で…(笑)
 まあ、だから若くいられるのかとも思うのですが…

 まっ、それはともかく・・・

 けっこう沢山、切りました。
 久しぶりにさっぱりです。

 で、この通り「くりまんじゅう」に復活です。

 あっ、くりまんじゅうがこのブログでなんで「くりまんじゅう」と名乗っているかというとぶ~こがいつも「でも本当にくりまんじゅうみたいな顔だね」と言うからです。(汗)

 こんなこと書いてないで、「桜」早く終わりにしろ!って言われそうですが、まあ、それはそれ、これはこれということで(笑)

9 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    くりまんじゅうさん!
    なんてお懐かしい~(涙)

    K代です。覚えていてくれましたか?
    ・・と心配になる位ご無沙汰してしまいました。

    お気楽な旅を終え、先週やっと帰って来ました。
    留守中、マイケルが「K代の送別会しよう。もう帰って来ないように!」な~んて心にもない事を言っていたらしいですが、本当は寂しいくせにね!!

    くりまんちゃんのブログ、
    まとめて見させていただきましたよ。
    桜・・・本当に桜・桜・桜・・・綺麗です!
    京都の桜も綺麗でした。
    あちこちにくりまんちゃんがいっぱいいました(笑)
    でもやっぱり地元の桜が一番落ち着いてゆっくりと安心して観賞できますね。
    今年は生で見られなかったので、
    くりまんちゃん、写真ありがとう!

    チャップも大きくなって、相変わらず元気そうで何よりです。
    また近いうち皆で集まりましょう!
     
    あ、50000アクセスおめでとう!!
    自分で踏んだそうで・・おめでとう!
    やっちゃったね~!!
    次はアタシに踏ませてよね。
    一度やってみた~い!

    これからも楽しみにしているから、
    ぼちぼち頑張ってちょーだい。

    返信削除
  2. くりまんじゅう2009年4月26日 15:58

    あら、K代さん、お帰りなさい。
    ようやくお帰りですか。随分と長い期間の「京都バカンス」、羨ましい。一ヶ月くらい行ってらしたんですよね。
    ようやく帰ってくれて、息子さんもホッとしたことでしょう。(笑)

    今度の飲み会は「安中園」予定です。Aっ子先生がどうしても「肉喰いたい!」っていうんで…(笑)

    ついでに、ゴールデンウィーク明け、エビチリさんちの「モカ」撮影会実施予定です。
    暇だったら、お出かけください。(まだ、いつだか分からないけど…^^;)

    ぼちぼち、頑張りますので、100000アクセス、是非、踏んでね。(^^)v

    返信削除
  3. 「安中園」の卵クッパは健在でしょうか??
    小学生の頃、外食というと「安中園」か
    「朝鮮飯店」、若しくは、秋間の「ひみこ」が
    多かったデス。
    一中前にあったくるまやラーメンも好きだったなぁ。
    (あ、まだえつに行ってない!!(>_<) )

    美容院に行くのは1年に1度くらいです。
    婦女子とは思われませんが(^_^;)
    髪が長いと、行かなくてもまぁ…済むんですね。
    行けば行ったで半日かかるので
    腰も重くなろうってもんです(^_^;)

    半分以上は寝て過ごすんですが
    酒持って行っていいなら
    もっと寝やすくっていいのになぁ。
    あ、服脱いだりとか(これはもう世間的にとっても迷惑な物件なので)
    致しませんから。

    返信削除
  4. くりまんじゅう2009年4月26日 19:26

    しまねこさん、健在です。(^^)v
    カルビクッパじゃないただのクッパですよね。
    実は今日のお昼は安中園でした。^^;
    中野谷に3時間ほどチャップを散歩(というか運動)に連れて行って午後2時過ぎに安中園。
    ハツにレバーにセンマイに昼間っから「チュウハイ」!^^;

    やっぱり、ラーメンは「くるまや」ですよね。^^
    生まれて初めて「味噌ラーメン」ってやつを食べたのはそこの「くるまや」でした。
    「この世にこんな旨いラーメンがあるのか!」というほど旨かった。(もう35年以上前でしょうか^^;)

    髪切りに行くのが年1度ってのはいいなぁ・・・
    くりまんじゅうも本当はそのくらいがいいです。(笑)

    返信削除
  5. くりまんじゅう復活、いや、50000アクセスおめでとうございます。

    あの~・・こっそりと書きますが・・突然思い立ってブログ作りました・・

    いつまで続くかわからんけど(汗)

    返信削除
  6. Yです。こんばんは。
    僕はカリスマ美容師さんとは面識がないのですが、奥様は1学年上のMさんで、お美しい方です。どのくらいお美しいかというと、彼女の同級生の谷津の高嶋屋のYちゃんが「Mさんはエリザベス・テーラーに似ている」と言ってました。くりまんじゅうさん是非一度奥様をご覧になっては、、、。

    しまねこさん こんばんは。秋間の「ひみこ」の2番目の娘さんは僕やくりまんじゅうさんやK代さんと一中で同級生です。
    お店をやっているお母さんもとても良い人です。
    全然関係ない話ですが、僕とくりまんじゅうさんは二葉、安小、一中、新島と同じ学校でしてが、同じクラスに一度もなった事が有りません。凄い確率でしょう。(笑)

    返信削除
  7. おぉ、ここしばらくコメントがないと思ったら、こっそり「秘密作業」してたんですね。
    「My colors ~自分色の写真たち~」ご開設、おめでとうございます。>37su
    早速、「モロ写真」からリンク先を変更しておきました。(笑)

    でも、AM3:00過ぎとかにブログ更新やると死にますよ。気をつけてね。

    Yさん、おはようござます。

    カリスマ美容師の奥様は、よ~くご存知です。
    いつも隣の家のヒロコ(N島同級生)と一緒にいます。
    はい、きれいな方です。認めます。
    でも、大学生の娘さんが…凄い。カリスマと奥様のいいとこ取りしたような感じで外人さんみたいな雰囲気です。
    まあ、小学生の時から知ってるので、新鮮さはないけど…(笑)

    >凄い確率でしょう。(笑)

    ざっと計算したら、「1.2%」でした。(笑)

    返信削除
  8. 雨の土曜日、PCいじりながら突然ブログ作ろうかな~って思い、勢いで開設してしまいました(^_^;
    まだカテゴリとかタグとかリンクとか、どうやったら良いのかさっぱりわからないし、周りへの告知もどうしたもんか・・するしない含めて考えあぐねてます。
    しばらくは(ずっと?)不備があるであろう素人ブログですが、生暖かく見守ってくださいね(^_^;

    返信削除
  9. くりまんじゅう2009年4月28日 7:12

    >まだカテゴリとかタグとかリンクとか、どうやったら良いのかさっぱりわからないし

    エキサイトブログのことはまるで分かりませんが、うちにたびたびコメントを寄せてくださる「hiro」さんがエキサイトでブログ開いているので、分からないことがあったら「hiro」さんに聞いてください。(笑)
    優しいからきっとなんでも教えてくれますよ。ねっ、hiroさん。(^^)

    返信削除

Powered By Blogger