2009-04-28

寝室から見える風景

 ベッドは寝室の南側のサッシに横付けするように置いてあります。

 朝日がまぶしいこともあり、カーテンはいつも締めっぱなし。

 けれど、今朝はカーテンを開け、サッシも開いてみました。

 朝6時頃…

 コーヒーを沸かして枕もとに置いて、静かに庭を見ていました。

 ぺラルゴニューム…

 モッコウバラ…

 クレマチス…

 ビオラ…

 クローバー

 居間へカメラを取りに行き…

 ベッドの上に座りコーヒーを啜りながら、時々、シャッターを切ってみました。

 ゆっくりとした時間が流れていました。

 一瞬だけ…(^^;


 その理由は次の記事を待て!(笑)

7 件のコメント:

  1. やわらかな朝の光の射す東の窓。。。
    が、コレからの季節は強烈な朝日に叩き起こされる。
    うちの寝室も真東向きなので (笑

    ま。私は早起きなので関係ないです。
    チョッパーが暑いのに弱いので早朝散歩しますし、
    待望の園芸シーズンです。

    お写真は、ぺラルゴニュームシリーズが光の貰い方も
    ボケもバックの色も良かったです。

    返信削除
  2. 私も基本的に朝は早起きなので、問題はないのですが、朝はなるべく散歩に行かないようにしています。
    朝っぱらから200枚撮っちゃうと…後が大変だから(^^;

    チャップは真夜中に起きては、その辺を動き回っているので、朝は意外と遅いです。だいたい7時まではいつも寝ています。
    そして、庭へ出てしばらく遊んでトイレタイム…
    水を飲んで、ドッグフード食べて、また寝る。(笑)
    で、9時前後にぶ~こと車で運動に行くというパターンがこの頃の日課です。

    お写真ですが、歩き回って撮るのと違い、同じ場所に座っていると色々と考えながら撮れるものだと感じました。なにより、楽だし…

    たまにはいいものです。
    一週間に一度程度、寝室前の鉢植えを変えてみようかと思いました。(^^)

    返信削除
  3. 朝の光は良いですねぇ。
    鳥見族の大敵である、寝坊体質の夫婦なので困ったものです。
    日曜の朝寝が好きなので、これまた困ったものです。

    歳がいったら、早起きになるという話を聞きますが、いっこうにその兆候も無し。
    そっか、まだ若いんだ(爆)

    返信削除
  4. 夜更かししているんじゃないですか?(^^)
    朝早く起きるのは、基本的に早く寝るからです。
    くりまんじゅうなんて、ここ最近は9時を過ぎればまず寝室にチャップとともに行きます。(寝るまではそれから平均一時間くらいかな・・・)
    で、チャップに寝かしつけられ(汗)、チャップはぶ~このいるリビングへと戻っていきます。(^^;

    なので、37suさんのコメント書き込み時間とかを見ると・・・
    「げっ、そろそろ起きる時間じゃん!」となってしまうわけです。
    はりーさんも書き込み時間とか見ると結構遅くまで起きてるから・・・(笑)
    習慣だから、なかなか直らないでしょうけど、早く寝れば絶対早く起きますよ。(^^)v

    返信削除
  5. いや、はりーさんは若いのかもしれない^^
    私は休日の今朝もいつもと同じ6:30に起きました(汗)

    返信削除
  6. 若い?!
    ガキとも言うかも?
    だいたい寝るのは1時ぐらいかな?

    返信削除
  7. 37suさん>
    3:00過ぎに寝て6:30に起きる・・・
    37suさんは、明石家さんまかナポレオンのようだ・・・
    死にますよ。(^^;

    はりーさん>
    今年、12時を回って起きていたことがあるかどうか考えましたが・・・思い出せませんでした。
    記憶に残っている最後は・・・昨年の大晦日。(汗)
    まあ、9時過ぎから、11時半まで寝てたのだけど・・・^^;

    返信削除

Powered By Blogger